• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2020年08月31日 イイね!

30日、朝からAmazonPrimeでコウノドリ→夕方買い物→さらにコウノドリのシーズン2

30日、朝からAmazonPrimeでコウノドリ→夕方買い物→さらにコウノドリのシーズン2日曜日は早めに起きて、AmazonPrime「コウノドリ」

TV公開時に、途中で観るのをやめたのが悔やまれる。

それほどまでに素晴らしく出来の良い作品です。

シーズン1を観終わって、シーズン2も観始めた。

夕方、妻と買い物に行く。

途中で、東京の義姉から送ってきた梨を妻の手芸仲間2件に持っていった。

帰ってきてからは、怒涛のコウノドリのシーズン2を一気観した。観過ぎ(笑)

妻はワタクシが強くオススメしていた「アンナチュラル」を観始め、ハマってる。
Posted at 2020/08/31 00:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング | 音楽/映画/テレビ
2020年08月30日 イイね!

29日、午前中で仕事はお終い→父親のサ高住→帰宅して昼食+仮眠→ワンコの動物病院受診→次女がデパ地下で買った弁当→AmazonPrimeでコウノドリ

29日、午前中で仕事はお終い→父親のサ高住→帰宅して昼食+仮眠→ワンコの動物病院受診→次女がデパ地下で買った弁当→AmazonPrimeでコウノドリ土曜日の仕事は午前中で終わり。ヒマ気味。

仕事中に妻のiPhoneにディサービスから電話あり。

父親のサ高住で、最近元気がないと心配の様子。

仕事が終わってから、サ高住に妻と行ってみる。

元々、土曜日は薬の配達しているが、夕方ではなくて、ちょっと早めに行った。

ここのところ、コロナの関係でずっと面会できてなくて、薬の配達だけだった。

ディサービスの人からの電話で、父親が元気ないと聞いたんですと言うと…

受け付けまで父親に降りてきてもらって、ビニールカーテン越しに面会できた。

まあ、高齢なので、今まで通りというわけではないが、いちおう元気な様子だった。

帰宅して、遅めの昼食を食べて、なんだか疲れたので小一時間仮眠した。

その後、予約していた時間に動物病院にワンコを連れて行って診察してもらう。

体重は100g落ちていたが、引き続き胆石等の薬を出してもらった。

次女は市内のシャレオという地下街に用があって出かけていたが、夕方帰ってきた。

福砂屋のカステラと、デパ地下の弁当や惣菜を買って来たのを食べた。

夜は、AmazonPrimeで「コウノドリ」シーズン1の続きを観ている。

前にも述べたが、次女が看護学校→産科に就職していた頃のTVドラマです。

当時、ワタクシも数話観たんですが、途中で1回見損ねて、それっきりだった。

今、見返しているが、やっぱり結構面白いですね。ドラマチックだし。

今やっている、石原さとみ主演の薬剤師ドラマは、身近か過ぎて乗れない(笑)
Posted at 2020/08/30 00:27:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習
2020年08月29日 イイね!

28日、午前中は時々多忙でキレ直前→お昼休みは1時間弱→午後はヒマ→夕方差し入れ→夜はYoutube

28日、午前中は時々多忙でキレ直前→お昼休みは1時間弱→午後はヒマ→夕方差し入れ→夜はYoutube金曜日の午前中は、時々超多忙でキレる直前(汗)

機械もトラブルし、電話対応中も仕事が来るし。

気がつくと、もうお昼過ぎで、発注受付が迫り…

お昼休みは1時間弱。あっという間に午後の部。

ところが、午後の部がヒマ(爆)なんじゃそれ。

夕方、妻の手芸仲間がやってきて、差し入れをいただく。チーズスフレ。
Posted at 2020/08/29 00:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習
2020年08月28日 イイね!

27日、午前中の仕事はボチボチ→お昼に帰宅→夕方、母親の運転手→夜はAmazonPrime

27日、午前中の仕事はボチボチ→お昼に帰宅→夕方、母親の運転手→夜はAmazonPrime木曜日の午前中の仕事は、ボチボチ。

13時過ぎに終了して、いったん帰宅。

仕事が早終わりの次女が、帰宅していた。

遅めの昼食を食べて、ちょっとダラダラ。

夕方、母親の運転手をしに行く。まずは合鍵作りに行く。

その後、役場に行って担当の方と手続きを指南してもらって文書を書いて出した。

その後、皮膚科に連れて行った。その後、スーパーで買い物して実家まで。

途中で母親が「アンタ、木曜日にやっとるの、ドラマ見とるんね?」と聞いた。

「石原さとみの薬剤師ドラマのこと?」と聞き返すと、「そうそう、あれ」と言う。

「どうなんね?あんなことあるん?ウソじゃろう?作り事じゃろ?」と言う(汗)

「いやいや、ドラマじゃけぇ多少演出あるけど、医学的なとこはちゃんとしとるよ。
 ただ、あそこまでやる薬剤師はおらんね。てか、医者よりすごい時あるしね」
と言ったが、「やっぱりウソなんじゃね。インチキじゃ」と言われて困った。
聞く前から自分で答えがあるんなら、聞くなよ(爆)まあ、いいけど…(笑)

夜は、AmazonPrimeで、とうとう「中学聖日記」を最後まで観た。長かった…(爆)

それから、「コウノドリ」2015年版を観始めた。当時TVで数話観てたヤツ。
AmazonPrimeで、2015年版と2017年版を一挙に観られるゾ。
次女も看護学校→産科勤務だったし(過去形)…(汗)
Posted at 2020/08/28 00:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族ネタ | ビジネス/学習
2020年08月27日 イイね!

26日、午前中はボチボチ→午後はイマイチ→エアコン不調で汗だく→夜はAmazonPrime

26日、午前中はボチボチ→午後はイマイチ→エアコン不調で汗だく→夜はAmazonPrime水曜日は、午前中はボチボチの忙しさ。

お昼休みは1時間弱。あっという間に終わり。

午後からは、不調エアコンが利かなくってきた。

急に切れたり、冷風が出なくて送風になったり…

待合ベンチのところに扇風機を置いたが、部屋が生温いのでお客さんに悪い(汗)

以前、不動産に言って、業者も見に来てくれたのに、それっきりになっていた。

妻が不動産に電話して聞いたら、大家さんが数社の見積もりをしてる段階とか…

いやー、そんな段階じゃ、最短でも今週末じゃん。客商売ですよ、うち(爆)

業種が業種だけに、空き家にして設置してもらうことはできないのでね。

そうなると、仕事のある日は無理。土日とかになるし、誰かがいないと…(汗)
Posted at 2020/08/27 00:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ・ラジオのネタ | ビジネス/学習

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation