• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2020年01月31日 イイね!

30日、コロナウィルスは潮目が変わったね

30日、コロナウィルスは潮目が変わったね木曜日、朝からマスクを買う人が来た。

それからアルコールも買って行った。

仕事は割とヒマで、月末の棚卸しの在庫抑え。

お昼休みにいったん帰って昼食を食べた。

妻とワタクシとで実家の役場に行き、父親の戸籍謄本を取って封書で送る。

いったん帰宅して、妻とソレイユに行き、長女への荷物を買って発送した。





ちなみに、年始に長女が帰広した時、耳が痛くならないマスクを一箱持たせた。
長女は今年、というか来月に国家試験を受ける身であります。大事な時期であります。

年が明けてうちの業界の会員ニュースで、息子2人?と娘1人を東大の理に行かせた母親の話を読んで、その中で受験の最終段階で大事なことの中に、インフルエンザにかからないようにすることが書いてありました。それで、長女にマスクを持たせて良かったなぁと思いました。

そして、このたびのコロナウィルスの件が起きました。
最近はテレビをほとんど見ないので、ネットで情報を収集するわけですが、どうやら次第に良くない状況になってきたようだし、コンビニでは売り切れし始めているようだし、今週末あたり品切れするかもと言われているので、そろそろまたマスクを箱買いしとこうかと思い、火曜日の朝ネット通販で大3中2小2の個数を注文しました。特に品薄という感じもなくて、あっさり普通に買えました。
そしたら、その日の昼前に息子からLINEでメッセージが送られてきた。
「新型コロナウィルスの煽りを受けて、こっちの方はマスクの新規発注ができない状況です。そっちも必要なら買っておいたほうがいいかも」
あら、そうなんだ。ネット通販では普通に買えたけど、そのうち売り切れるのか?
と思ったんですが、「ご心配なく、すでに自主的に発注してます」と返したら、
「さすがやね」と返事が来た。
で、水曜日の夜に、妻が長女と電話してて、今週末に国試対策のセミナー?が福岡であるらしい。春節で中国からの旅行者がいっぱい来ているだろうから、本当は気が進まないんだけど、仕方ないから行くということらしい。それを聞いて、年末にマスクを持たせてやって良かったと改めて思った。
そして、木曜日になって急にうちのマスクとアルコールは完売。
もしやと思って、すぐさまネット通販を見に行くと、こっちも完売。入荷未定。
あらまー、火水木の間に一気に潮目が変わったのねー(汗)
…というわけで、妻とソレイユで発送した荷物には、耳が痛くならないマスクを1箱しのばせておいたのでした。
Posted at 2020/01/31 00:19:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族ネタ | ビジネス/学習
2020年01月30日 イイね!

29日、朝は妻がチビ猫の検尿を動物病院へ→午前中の仕事は結構多忙→午後はヒマ気味

29日、朝は妻がチビ猫の検尿を動物病院へ→午前中の仕事は結構多忙→午後はヒマ気味水曜日、妻がチビ猫の検尿を動物病院へ持っていく。

全体的な数値は良いが、潜血の数字が高めらしい。

通院はしなくていいが、来週も検尿提出が必要。

本人は凄く元気なので、そんなに心配してないが。

仕事のほうは、午前中が異常に忙しくて、心の中でぼやき気味(汗)

お昼休みはさすがにグッタリ…

午後の部は、嘘みたいにヒマ気味(爆)


ちなみに火曜日のことだが、処方箋を出す患者について病院から電話があった。
「中国から帰国した患者さんが処方箋を持ってそちらに行かれますが…
 ウィルスの感染はマイナスですが、いちおうマスクしたほうがいいかも」
と言うのです。いやいや、うちが全員マスクしてたらおかしいでしょう(汗)
しばらくしたら、マスクをかけた、それらしい男性がやってきた。
んで、薬を渡す時にお名前を呼んで、カウンターでご対面するや…
いきなり「ゴホッッ!」と咳をした(爆)
思わず、「今、ここでかよっ!」「わざとかよっ!」と突っ込みそうになった(笑)
Posted at 2020/01/30 00:10:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット | ビジネス/学習
2020年01月29日 イイね!

28日、午前の仕事ボチボチ→昼休みに父親の診断書取りに→午後は提出用集計仕事→妻と次女が

28日、午前の仕事ボチボチ→昼休みに父親の診断書取りに→午後は提出用集計仕事→妻と次女が火曜日の仕事は、午前中はボチボチ。

お昼休みに、いったん帰宅して昼食。

父親の診断書を取りに、内科医に原付で行く。

午後は、提出用の昨年度の集計仕事がメイン。

妻が市内の内科の検査の結果を聞きに行った帰りに、仕事帰りの次女と合流。

ワタクシも出てこないかと電話があったが、ペットの餌やりがあるので帰宅。

妻と次女が駅前のデパ地下でおかずを買ってきたので、それで晩ご飯にした。

ちなみに、妻と次女はデパ上で食べてきたらしい。
Posted at 2020/01/29 00:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族ネタ | ビジネス/学習
2020年01月28日 イイね!

27日、小雨も降って仕事はボチボチ→帰宅して集計残業→みんカラがメンテ中

27日、小雨も降って仕事はボチボチ→帰宅して集計残業→みんカラがメンテ中月曜日は朝から雨で、仕事はボチボチ。

お昼休みは1時間弱。たまにはジッと休まないと。

午後の部もボチボチ。雨が止まんのでね。

帰宅して、集計の残業をするも、捗らず。

当てにしていた毎週月曜日のWOWOWエキサイトマッチはお休み。

日が変わってから、ブログ更新しようと思ったら、なんとメンテ中でアップできない。

なので、こんな時間にブログをアップするはめになってしまいました(汗)
Posted at 2020/01/28 19:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | ビジネス/学習
2020年01月27日 イイね!

26日、お昼前から呉に行く→海軍カレー食べる→ゆめタウン呉→実家の母親宅→ソレイユ

26日、お昼前から呉に行く→海軍カレー食べる→ゆめタウン呉→実家の母親宅→ソレイユ日曜日の朝は遅めに起きてダラダラ。

お昼前に妻の提案で、呉にフライケーキを買いに。

次女の提案で、海軍カレーを食べにいくことに。

その後、ゆめタウン呉で買い物をして帰る。

途中で実家の母親宅に寄り、父親の書類を貰ったり、フライケーキをあげたり…

夕方、フライケーキ他を愛媛の長義姉と東京の次義姉に発送するためソレイユへ。
Posted at 2020/01/27 00:04:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング | 暮らし/家族

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation