• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

昨晩は、カープがサヨナラ勝ちしましたねぇ~♪

昨晩は、カープがサヨナラ勝ちしましたねぇ~♪まあまあ、これでも飲んでってくださいねぇ~♪>ワンパターン^^;

ってか、「こどものスパークリング」って…何のためにあるん?(笑)

味は白ブドウ風の炭酸飲料だったですよ~

ちなみにワタクシ、子供の頃、缶入りのファンタグレープはアルコールが入っていると(友達に言われたか何かで)信じていて、飲んだら酔っちゃうと思ってファンタオレンジばっか飲んでいたことがあります(爆)
Posted at 2009/09/30 00:26:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | テニス・野球・スポーツ | スポーツ
2009年09月29日 イイね!

こんなところに、のりピーが…^^;

こんなところに、のりピーが…^^;先日22日に愛媛の姪っ子の結婚式に行ってきたわけですが、その時にいただいたギフトを選べるカタログを見ていたら、ナント、酒井法子ブランドの「ピーピー・リコリノ」の商品が載っていたのをハケーンしますた^^;  ……、てか…
妻が「こんなの出てるよ」て見せてくれたので撮りますた(笑)

しかしまあ、これはどう考えてもねー、申し込んでも商品は手に入るまいねぇー(苦笑)

もしかして…ってこともあるかもしれんから、試しに申し込んでみよかな~?(爆)>不謹慎^^;
Posted at 2009/09/29 00:41:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 芸能人ネタ | 日記
2009年09月28日 イイね!

クイズです。この車種、分かりますか?…の解答編です。

クイズです。この車種、分かりますか?…の解答編です。前回の答えです。

改行します…>って、左に写真があるから意味ないし(爆)






答えは、「フェラーリ360スパイダー」ですた^^

これは問題で使った写真の場所より手前の、牛田で信号に引っかかった時に撮ったショットです。

360は、屋根付きのクーペタイプを「モデナ」 、
オープンカータイプを「スパイダー」というようです。

V8気筒3.6リッターのMR(ミッドシップ・リアドライブ)、つまり運転席後ろの中央部(ミッド)にエンジンがあり後輪駆動なわけですが、エンジンフードがガラス張りなので、エンジンが見えます^^;

運転席と助手席の後ろにあるハンドルみたいなのは、ヘッドレストじゃありません。リンク先を見ると分かりますが、ヘッドレストは別にちゃんとあります。これはロールバーで、オープンカーなので事故の際に頭部を守るためにあるんだと思われます^^;  格納されたルーフは電動で30秒でセットされるようです。実は直後に大雨が降ったので、おそらくルーフを出したでしょう^^;>見たかったな(笑)

ミッションですが、6速MTと6速セミAT(F1で使ってるセミオートマと同じ)があるようです。セミAT車(F1シフト車)は、ステアリングの左右にあるパドルという突起物をクリックしてシフトアップ&ダウンするようになっています。

車高が1.2m程度しかないのに、車幅が2m近くあるので、存在感というか威圧感というか、それはもうスゴイものがあります。

信号で止まっている時、窓を開けてエンジン音を聞いてみましたが、アイドリング音だけでもシビレる感じでしたよ^^ どるぅるぅるぅぅうるぅぅうるるぅおぅるぉうぅ~♪

ちなみに運転手さんは男性で、助手席に女性、そしてその運転ですが、凄く安全運転ですた^^;
あんな凄い車だから、接触したら怖いので、近寄ろうとする車はワタクシみたいなモノ好きを除いていないと思いますが、運転手さんも街中では車間距離をとって大事に乗られているようでしたよ。
もちろん、車のナンバーは細工してありますので、ホンモノじゃありません(笑)
Posted at 2009/09/28 21:15:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月28日 イイね!

クイズです。この車種、分かりますか?^^

クイズです。この車種、分かりますか?^^昨日27日の日曜日は、まず午前中に恒例のワンコの散歩にベリーサで緑○セ○ターへ。朝食を食べてなかったので、上のレストハウスまで散歩して行ったが、食事は11時過ぎから営業だと言われ^^仕方なく帰りにコープでお弁当を買って帰り、朝昼食兼用となった(爆)

昼からは、なぜかドンキホーテに買い物に行くことになり、またベリーサで出かけた。帰りに祇園新道から牛田を通って走っていると、凄い車高が低い赤い車をハケーン! 赤信号で止まったので、斜め後ろから写真を撮りまくった^^; 走り出し、饒津(にぎつ)神社を左に折れ、広島駅新幹線口の手前で撮ったのが上記写真です。運転しながら撮るなよっ!(爆)  さて、車種が分かりますか?

解答編は、本日仕事から帰ってからアップしますね(笑)
Posted at 2009/09/28 00:53:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月27日 イイね!

なんて美しい車なんでしょ(笑)

なんて美しい車なんでしょ(笑)う~ん、なんて美しい車なんでしょ(笑)

前輪も後輪もベンチレートディスクブレーキだし(・∀・)ニヤニヤ

「いい色だね~」って、愛媛で親族みんなに誉められたし(爆)

てか、このMPVって、エンジンと足回りはマツダスピード・アクセラとほぼ同じだって >マジかっ!

ようするに、スポーツカーのシャシの上にミニバンのボディが乗ってるってこと?^^;

それでいて、ホイールベースもトレッドも長いってか^^; >車重は400kg近く重いけどね(爆)



それはともかく、写真の場所を紹介しなきゃねぇ…(苦笑)

これは、愛媛県内子町の町並み地区にある、栗饅頭のお店ですっ。

こういう風情のある町並みでも、違和感なく絵になる車ですなぁ…^^;

ちなみに、栗饅頭を買う数を間違えて、家で食べる分がありましぇん(走召 糸色 木亥 火暴)
Posted at 2009/09/27 00:21:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | MPV | クルマ

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation