• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

愛媛で見つけた母恵夢(ポエム)のお菓子だよ~^^

愛媛で見つけた母恵夢(ポエム)のお菓子だよ~^^新作?^^;

もしかして、知らんかっただけ?(笑)

夢雫果(ゆめしずか)というらしい。

アンにプツプツした食感があるので、イチジクかと思ったらイチゴらしい。

今では、母恵夢も広島で買えるので、珍しくないですからねぇ…^^;


月曜日の仕事量は、100人分でした…^^;
Posted at 2012/01/31 00:40:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ショッピング | ショッピング
2012年01月30日 イイね!

無事に愛媛から帰って来たゾ^^

無事に愛媛から帰って来たゾ^^タイトル通りです(笑)>^^;コラコラ

帰る前に、ワタクシが食べたのが写真のライスカレーです。

カレーライスじゃないのよ^^;>メニューに記してあった…


話せば長くなるんですけど、ワタクシが愛媛に行く楽しみの一つが、食べ物であります^^

以前、このブログでも述べた「長浜一番」という長浜ラーメン屋さんもそうですが、
他にもラーメン屋さん、スパゲティ屋さんなど、せっかく行ったら是非食べたいというお店が
結構あるんでございます。

その中で、スパゲティといえばココ、というお店が松山市内にあるんです。デュエットと言いますが。
いつか、そこのスパゲティも紹介したいと思いますが、以前フェリーで行き来していた頃は結構行っていたんですけど、今はしまなみ海道を経由して行き来するので、しばらく足が遠のいていたんです。
で、「久々に食べたいねー」「広島への帰りに松山市内を通って食べに行こうか?」と妻と言っていたところ、日曜日のお昼頃に義母と妻とワタクシの3人で買い物に行ったフジ(愛媛でもフジに行ってるというw)に、ナントそのスパゲティのお店の出店と思われるテナントが入っていたのです^^
なので、広島に帰る前に、夕食を食べるつもりで行ってみたんです。
ただし、松山市内にあるお店とはメニューがちょっと違っていて、写真のようなライスカレーもあったので、珍しいのでワタクシが注文してみました。
29日のブログの写真のように、妻が食べた唐揚げとミートスパのセットも、松山市内にあるお店には無くて(ミートスパ単品のみ)、唐揚げやパンとのセットが珍しいので妻が注文しました。
味は松山市内のお店のミートスパと同じでしたが、こちらの方が麺がやや細い感じでした。
唐揚げは揚げたてのが2個で、めちゃ美味かった^^>1個もらって食べてみた^^
サラダのキャベツは、スライスしたばかりのシャキシャキ感がありまして。
パンとライスが選べるんですが、妻はパンを選びました。
これで500円ですから、コストパフォーマンスが凄いですよ。また行きたいです^^

ちなみに昨晩(土曜の夜)は、夜8時4分に家を出て、11時6分に妻の実家に到着したんですが…
到着してから、義母と義兄と妻とワタクシの4人で喋って、寝たのは3時過ぎでした(爆)
全然、体を休めてないじゃん…という話で(笑)

しかも今、全豪オープンテニスの決勝、ナダル対ジョコビッチ戦を見ている(笑)
グランドスラム新記録の5時間30分超の凄い試合になっておるゾ^^;



ちなみに、今回愛媛に行って驚いたこと3連発~^^

①本ブログのスパゲティ屋さんのテナントが、愛媛の(実家に近い)フジに入っていたこと
②そのフジのトイレで用を足した時、ウォシュレットの水勢が最強になってて驚いた(爆)
③愛媛で穴子入り巻き寿司を買ったら、ワサビが入ってて鼻がツーンとした。醤油も付いてたし^^;
Posted at 2012/01/30 01:04:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2012年01月29日 イイね!

まだ愛媛です^^;

まだ愛媛です^^;写真は、妻が食べてる

唐揚げとミートスパセット

なんと500円なり>コロスケなり(笑)
Posted at 2012/01/29 18:19:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2012年01月28日 イイね!

金曜日は仕事だけの一日でした^^;

金曜日は仕事だけの一日でした^^;タイトル通りの一日でした^^;

…つか、このドリンクのフタの印刷、どうよ?

「水平にして、ゆっくり振らずに開けてください」、って…

ニトログリセリンじゃあるまいし(笑)爆発するんか(爆)

そんなに腫れ物に触るような扱いをしなきゃいけないとは…メンドクセ^^;


まー冗談はさておき、ここんとこ急に寒くなったし、仕事は相変わらずバタバタしとるし…

さすがのワタクシも、ちょっとお疲れ気味なんでござんす~♪ひゅるるるるるるん~♪^^;


で、えーと、土曜日は仕事が終わったら速攻でしまなみ海道を渡って愛媛の妻の実家に行き、翌日の日曜日に帰ってくるという、強行計画を決行する予定ざんすよ~^^;

…、なら、早く寝ろっ!って話ですが…(笑)
Posted at 2012/01/28 00:28:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | ビジネス/学習
2012年01月27日 イイね!

木曜日、仕事後→郵便局→法務局→フジグラン(またかよ)→海田

木曜日、仕事後→郵便局→法務局→フジグラン(またかよ)→海田タイトル通りです(笑)

写真は、フジグランで買った299円弁当^^;
左上、ミックスフライ。右上、チーズトマトチキンカツ。
左下、デミグラスチキンカツ。右下、肉じゃが弁当。


もうねー、職場の場所が移転しただけで、電話番号とか諸々はそのままなのに、郵便局や銀行で登記簿や印鑑証明が必要なんで、面倒臭いったらありゃしない^^;

木曜の午後だけは動くことができるので、さっさと済ませてしまいたいのだが、なかなか思うようにいきませんなぁ…^^;
Posted at 2012/01/27 00:50:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ショッピング | ショッピング

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation