• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

愛媛に来たゾー

愛媛に来たゾー家族5人揃って、昼間の日が出ているうちに愛媛に移動しました。

雪は、一部の山や高速道路の脇などに積もってたりしましたが、これといって渋滞もなく、無事に到着しました。

夜、ブリの刺身など食べつつ、写真のビールを…

美味いっす。また太るで(爆)
Posted at 2013/12/31 09:14:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 旅行/地域
2013年12月30日 イイね!

休み初日、午前中トイレの換気扇掃除。午後からファッションセンターしまむら→コーナン。夜9時前に息子お迎え。ソレイユの五エ門でお好み焼き。

休み初日、午前中トイレの換気扇掃除。午後からファッションセンターしまむら→コーナン。夜9時前に息子お迎え。ソレイユの五エ門でお好み焼き。タイトルが全てですが…

まず、トイレの換気扇掃除。
便器の手前に置いた丸椅子の上に立って、不安定な前屈姿勢で換気扇の本体を抜き取り、その本体を片手で持ったまま反対の手で拭いたりブラシがけしたり。
コードが壁伝いに張り付いているので、手を離すとブランブランになってしまうので、ずっと持ったまま掃除。腕が重くなってきて、疲れた…
写真は、その時に使った軍手。
「日本一」なのに「Made in China」(笑)>日本嫌いじゃないの?^^;

午後からは、妻と娘たちの要望で、ファッションセンターしまむらへ。今回は、ベスト電器の中に入っている店舗。
退屈だったので、ベンチでスマホ弄りしてたんだけど、トイレに行きたくなって行って、戻ってきたら、ベンチが取られていた(汗)
仕方ないので、しまむらの店舗内で立ったままスマホを弄っていたら、近くで、
「レジは何処かいねぇ? どこにあるか分かりゃーせんねぇ」
という声がした。見ると60代くらいのオバチャンが、2口のガスコンロ?くらいの大きさの段ボール箱の上に、しまむらの商品を入れたカゴを乗せて立っていた。
ワタクシにはレジの場所が見えたが、そのオバチャンの背の高さでは商品棚が邪魔でレジが見当たらないらしい。そこで、
「あ、レジですか? そちら左手の奥にありますよー」
と声をかけてあげた。すると、片手でしまむらの商品を入れたカゴを持って、もう片方の手で段ボールを持とうとしたが、持てない。かなりの重量の様子。
「あー、持てんわ。あー、しもうたわー(しまったわ、の意)。買い物する順番を間違えたわー。先にこっちで買い物するんじゃったわー。まあ、ええわ、(段ボールの品は)ここに置いておこう」
と歩き出したので、ワタクシは近寄っていき、
「あの、これ持って行きましょうか?」
と言って、段ボールを持ってレジまで行ってあげた。
「こちらでいいですか? ここに置きますよ?」
と言って、レジ横に降ろした。結構重かった(笑)

でもねー、どこの国とは言えないが、日本以外では荷物を持ってあげるフリをして、そのまま持ち逃げするような話も聞いたことがありますが、こんな小さな親切も疑いの目で見られることもあるから怖いですよね^^;

その後、コーナンで買い物。ここでもワタクシの購入するものは無し…^^;

夜9時前に、広島駅まで息子を迎えに行ったが、ワンコが気配を察してワタクシの足元でピョンピョン跳ねるので、妻が抱っこして助手席に乗って行くことになった^^
そしたら、新幹線口のロータリーの入り口の手前からクルマの列がスゴイことになっていた。
信号が変わっても一向に進まない状態が続くので、いざとなったら妻だけ降りて迎えに行かせようと思ったくらいですが…
すると、横から割り込んできたクルマが停止して、迎えに来た人が乗ったかと思うと、一般車が入っちゃいけないバスレーンの方に行って出ていこうとした…^^;
よく見ると、出る時も一般車が出るところじゃなくてバスが出るところに行っちゃってる(笑)
一般車が信号が青になって出て行くのに、そのクルマはバスと並んだまま発進できない(爆)
ようやく運転手が気づいたらしく、なんとバックして一般車が出る場所に戻ってきた(汗)

息子が歩いてやってきて、MPVに乗り込んできた。相変わらず一般車の方は混み合っているが、先ほどの不届きなクルマのようにバスレーンの方にショートカットするわけにはいかない>当たり前
で、一般車用のロータリーをノロノロと進むと、ワタクシの前の白いクルマが止まってしまった。
どうやら、左の車線に停車している軽自動車が出て行くと読んで、待っているらしい。が、それならそうと、うちのMPVが通れるように、もうちょっと左側に寄ってくれないと困るんですけど…^^;
しかし、白いクルマは止まったまま、左へ避けてくれる気配がない。軽自動車が通るか通らないか?ぐらいしか右側のスペースが空いてないのだ。。。
それどころか、出て行くと思っている軽自動車の乗客?数人が、乗ったり降りたり、荷物を乗せ直したりしていて、一向に出て行く気配が無い…^^;
左に寄ってくれない前の白いクルマもだが、明らかに後ろで(白いクルマが)待っているのが分かるはずなのに、マイペースでダラダラしている軽自動車の連中も、どうかしてるぜー!^^;
バックミラーを見ると、ワタクシの後ろで待っているクルマが長蛇の列(爆)
ワタクシのせいじゃないからねー!(笑)

いったん帰宅して、家族で徒歩にてソレイユへ。
五エ門でお好み焼き(その他)を食べました。ビールも1杯。美味かったー!

明日(30日)からは、愛媛の妻の実家に行く予定です。
いつものように、電波が届かない地域でございますので、ブログ更新・コメント処理が遅延する場合がございます。あしからず。
Posted at 2013/12/30 01:24:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 暮らし/家族
2013年12月29日 イイね!

やっと仕事納めだよー

やっと仕事納めだよー土曜日、連日バタバタしていましたが、やっと仕事納め。

自宅に帰って布団にバッタリ…

気がつくと、妻も長女も次女もいない。

そういやソレイユに行くとか言ってた気がする。

で、行ってみた。


到着してから電話で、どこにいるか聞いてみようとしたら、妻が出ない、次女も出ない、やっと長女が出た(汗)

イオン(旧ジャスコ)の2階というので、行ってみたが、いない(汗)

もう一度、長女に電話して誘導してもらい、やっと合流。死角の場所にいた。。。

長女の服などを買って、その後かっぱ寿司へ。

帰宅して、全員で軽く飲んだ。

さて、29日は息子が帰省して来るゾ。
Posted at 2013/12/29 11:19:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | ビジネス/学習
2013年12月28日 イイね!

木曜日に発注していた薬が、届かない…(汗)

木曜日に発注していた薬が、届かない…(汗)超レアな薬なので、木曜日にメーカー直に発送してもらったんだけど、金曜日の夕方になってもまだ届かない…

メーカーの担当や卸の担当に再三電話するも、ヤ◯トの宅配の配送が
「年末の混雑でどこまで行っているのか追跡出来ていない」
ということらしい(大汗)

そうこうしていると、当人が取りに来られてしまった。。。

その方は戸坂にお住まいなのだが、仕方がないので
「仕事後に配達させてもらいます」
とワタクシが言うと、
「ちょっと買い物もあるので、スーパーで時間を潰してまた来ます」
と言われて、少し時間の猶予が出来た。
しかし、相変わらず宅配の所在が不明で、オロオロ…

7時過ぎて、やっと卸に届いたとの電話がかかってきた。

ホッとしたのも束の間、とうとうまた当人が取りに来られた。。。

外ではご主人がクルマで待たれている…(汗)

10分近く待ってもらって、やっと届いた。

ワタクシも卸の担当も平謝りしまくり。。。

ホントにまー、バタバタの年末だよー^^;



写真は、長女と次女が作ってくれた夕食。あー有り難や~^^
Posted at 2013/12/28 01:33:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | ビジネス/学習
2013年12月27日 イイね!

長女が帰省したゾ

長女が帰省したゾ夕方、広島駅まで迎えに行き、そのままコストコで買い物。

もう何ヶ月もコストコ行ってなかったから、久しぶり。

帰宅して荷物を降ろしたら、今度は家族4人で居酒屋へ。

写真は、じゃがいものカリカリサラダ。

その後はソレイユで買い物。
Posted at 2013/12/27 00:18:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 暮らし/家族

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation