• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

日曜日、娘の懇談→まるめん本店^^

日曜日、娘の懇談→まるめん本店^^日曜日は、朝から雨で、いきなりワンコの散歩は無しに…
…ていうか、緑化センターは開園再開してるのか?^^;

朝、2人の娘が模試があるので、天神川駅まで運転。
昼前に、妻とワタクシとで娘(主に長女)の懇談で予備校へ。


それが終わってから、広島駅で和菓子を買ったりしたけど、それは後日???^^;マジスカガクエン

で、写真ですけど、これは「まるめん本店」のお好み焼き。

えっ?まるめん?それ、どこどこ?って…?^^;

はいはい、それはねー
以前、ブログで述べた「めん喰」というラーメン屋さんと同じ新幹線高架下の通りにある「磯野製麺」という製麺所の2階にあるんです。…ていうか、出来たんです^^

クルマは本社工場前の駐車場に止め、螺旋階段で2階に上がるとガラス張りのお店がありまして、喫煙者は外側のテラス席になります^^;

店内に、奥田民生(というか、ユニコーン)の写真とサインがあります^^

それから、お店からガラス越しに見下ろすと、工場内を見ることができます^^

肝心のお好み焼きですが、もちろん磯野製麺の麺を使って、それを茹でるところから始まります。
最近、お好み焼き屋さんで、袋入りの茹で麺を使わずに、生麺を茹でてから鉄板で水気を飛ばしてカリカリにしてお好み焼きに使う店が増えたように思いますが、断然そちらの方が美味いですよ。

ちなみに写真は、肉玉そばにイカ天とネギのトッピングです。

それから、激辛ソースが置いてあって、お好みで追加でかけて食べられます。
ワタクシは、ちょっとだけかけてみましたが、自分には必要ないかな~と思いました^^;
Posted at 2011/10/31 01:36:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2011年10月30日 イイね!

こんなのがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!ゾよ^^

こんなのがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!ゾよ^^土曜日、仕事から帰ったら、こんなのが届いていた^^

WOWOWからの株主優待の案内^^

ワタクシ、この歳になって初めて株主やってみました。


日頃から、どのチャンネルよりもWOWOWのお世話になっているワタクシであります。

WOWOWの開局当初、それこそJSB(日本衛星放送)だった頃からのお付き合いです^^

なので、ちょうど9月末に株主優待の権利獲得があるというので、株主になってみました。

別に、株で生活費を稼ごうとか大それたことは考えてませんので、ワタクシ。

ヒマさえあれば株価とにらめっこできるほど時間に余裕があるわけじゃなし…^^;

株の勉強もしてなければ、テクも無し…^^; それ以前に、予算も無し(笑)

ただ、株を保有しているだけで、株主優待があるっていうのはいいですよ^^

あ、極端な話、株主優待確定日に株を保有しているだけでも優待の権利があります^^;

WOWOWの場合の株主優待の内容は、3ヶ月分の視聴分に相当します^^

これは、かなり大きいですよ。1ヶ月の視聴料が2415円ですから×3で、7245円分。

さらに、2年以上、株を保有していると4ヶ月分の優待になるようです。

ワタクシは初年度なので3ヶ月分ですけど…

そんなに遊ばせているお金を持っているわけじゃないけど、ささやかな楽しみ…かな?
Posted at 2011/10/30 00:57:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | テレビ・ラジオのネタ | 音楽/映画/テレビ
2011年10月29日 イイね!

11人もいる!…、家族なんです~♪(笑)

11人もいる!…、家族なんです~♪(笑)すみません。。。
やっぱり「専業主婦探偵」、観ませんでした(爆)^^;

で、やっぱり「11人もいる!」は観ました(笑)
でも、こっちも悪ふざけが過ぎて、チョット飽きてきたかもしれん^^;

そこで一言っ!
鈴木ソアラっ!(笑)
ベーコンしゃぶしゃぶっ!(笑)

…すみません、意味不明で…




というわけで、昨日のケンミンショーの話題になりますが…

「広島市周辺の広島県民は、ウニホーレンが好き」

みたいなネタを、竹原慎二がプレゼンしていたので、すぐさま妻を呼び、

「さっき、この番組でこんなのやってたけど、知らんじゃろ?」

と聞くと、当然知らない。。。…てか、妻は愛媛人ですから(笑)

「結局、ケンミンショーもネタが無くなってきたんじゃろう」
「広島県民が全員知っているわけではない、ローカルネタをやってるんじゃ~ねぇ」
「もう、番組も終わ(って)るんじゃない?」

みたいな話になったのです。。。

で、朝、ネットを見てたら、そのケンミンショーのネタでツイッターが盛り上がってたらしい。

「広島県民でも知らない、ウニホーレン」とか、
「広島在住ですが、番組を観た他府県の友達にウニホーレンを聞かれて分からず、恥かいた」とか、
「市内の鉄板焼き屋の50店舗くらいの話で、広島県全体を語られても…」とか…(笑)




さて、仕事で新たに着手し始めたことが、だいぶん進んできているところですが…、
金曜日の昼に、たまたま同業者の先生の職場に用事があって行った時、珍しくそのまますぐに帰らずに話していると、急に外に連れ出されて意外な話をされ、驚きの展開になりました…^^;
詳しく述べられないのが残念ですけど、もしかして、さらに急転の展開になるかもしれない。。。
Posted at 2011/10/29 00:46:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | テレビ・ラジオのネタ | 音楽/映画/テレビ
2011年10月28日 イイね!

木曜日もフジグラン…、と思いきや、未遂(笑)>バカじゃろ?^^;

木曜日もフジグラン…、と思いきや、未遂(笑)>バカじゃろ?^^;写真は、次女が遠足で買ってきたお土産。

津山ホルモンうどん味のせんべい^^

夕食後に、ちょこっと食べてみた。

実は、ホルモンは苦手なんですけど…
味付けだけの問題なので、食べられました(笑)

結構、美味しかったですよ。




で、木曜の昼、妻が友人とバイキングに遅い昼食をしに行った。

なので、ワタクシは職場で夕方まで残業?のようなものをして、

夕方から原付バイクで海田の両親に届けモノを持っていった。

例のワタクシの仕事の転機になる一件の話しや、娘2人の受験の話をした。

行きは船越峠を通って行き、帰りは畑賀→揚倉山経由で帰宅。

妻は、バイキングに行った友人と話していて、

「フジグラン、行った? フジグランはいいよね~。結構ハマってるのよ~」

と言われたらしい。うちと同じような購買行動をしているらしい(笑)

さらに、

「ゆめタウン広島もいいよね~。あそこも気に入ってるのよ~」

と言われたらしい。ホントにうちと同じような購買行動をしているらしい(笑)

その割に、一度も遭遇したことはないんですけど…(爆)




さて、夕食後、TVをつけたら、ケンミンショーをやっていて、

「広島市周辺の広島県民は、ウニホーレンが好き(?)」

というのを途中から観た。

どうやら、広島出身の竹原慎二がプレゼン?しているコーナーらしい。

しかし、ワタクシ「広島市周辺の広島県民」ですけど、正直言って「ウニホーレン」知らんし(爆)



それから、息子が東京でちょっとした良いこと(悪いこと?)があったようだが、ここに記したら怒られそうなのでやめときます(笑)
Posted at 2011/10/28 00:27:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 暮らし/家族
2011年10月27日 イイね!

水曜日、またフジグランに行ってしまったゾ(笑)

水曜日、またフジグランに行ってしまったゾ(笑)またしてもフジグランに行ってしまったゾ(笑)
今回は、次女の遠足のオヤツを買うのがメイン^^;
遠足も、これが最後だぜ(爆)
ちなみに「たかはねやま」に行く?と言うので、聞いたことないゾ?と思い、
よく聞いてみると「鷲羽山」だったという(爆)

で、写真は今回買ったのじゃなくて、日曜日に買ったもの。
以前述べたように、ベビースター坊やが来店していて、試食して買った^^
試食しただけで、小さい子供にクリアファイルを配っていた…
うちは塩味とチキン味の2つの味を買ったので、2個くれた(笑)>ワーイ


ところでワタクシ、先日ヤフーから「ボックス」というサービスについてメールが来ていたので、さっそく使ってみることにした。
これは、どういうサービスかというと、普通にヤフーのアカウントを持っている方は5GB、ワタクシのようにプレミアム会員は50GBのストレージサービス(ようするにネット上のデータ保存)が受けられる仕組みなんです。
今までヤフーのデータ保存は、ブリーフケースとフォトの機能しか無かったし、メールに添付するデータの容量も小さかったのが不便でしたが、それがデータ全般でしかも大容量になったのです。
で、職場のPCで「ボックス」の利用申請と、利用のためのアプリを導入。
タスクトレイに「ボックス」のアイコンが追加された。
そこへ、今、職場で作成している途中の文書型を10種類くらいドラッグ&ドロップした。
仕事後に、家に帰って自宅のPCにも「ボックス」のアプリを導入。
職場のPCから送っておいたデータを呼び出し、自宅で残業(笑)
文書型を利用して、新たに作成した文書を「ボックス」に作った新たなフォルダに整理して保存。
これで、明日また職場でこのデータを利用できます^^

まーね、ようするに今までフラッシュメモリにデータを取って、自宅に持ち帰ってやっていたようなことを、これからは「ボックス」に預けてやれるようになったっていうことです。
しかも、容量は50GB(ワタクシの場合)もありますからねぇ…^^
ただ、ヤフーのセキュリティが強固なものでないと困りますね。流出はしない前提です。。。
特別、個人情報やら、外部に漏れたら一大事になるようなデータは預けるつもりはないですが、悪意のある第三者に盗まれたり見られたりするのは良い気分じゃないですからねぇ…^^;
でも、いつもUSBフラッシュメモリを持ち歩いているのも紛失する可能性がありますから…

ちなみに、スマホからの利用も、特定の(友達とか)知り合いだけにデータの閲覧やダウンロードを許可することも可能らしいです。これはまだやってませんが…^^;
Posted at 2011/10/27 01:47:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ショッピング | ショッピング

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation