• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

30日が仕事納めとなり、両親と食事&ショッピング^^

30日が仕事納めとなり、両親と食事&ショッピング^^30日(木)の午前中で仕事納めとなりましたが、

どういうわけだか、昨年と同じように職場のPCがトラブり^^;

エラーメッセージの連発で、次のウィンドウに行かない^^;

こりゃ、年が明けたら早速、職場用システムの会社に言って、
仕事始め前に対処してもらわないと、仕事にならんですわ(爆)

新しいシステムを導入したのを、かなり後悔しているワタクシ…^^;

さて、仕事が終わってからMPVで灯油を買いに行ったら、スタンドで待っているクルマの列が凄くて、いったんガソリンの給油位置で待たされたので、ついでにガソリンも入れてもらうことにしました。

その後、郵便局に行って年賀状(いまさら遅いのですが…^^;)を買って、帰宅。

夕方から、ワタクシと妻と息子と次女の4人で、海田の両親のところに行き、さがのの湯でお食事。

両親を送ってから、帰りに畑賀~揚倉山経由で帰っていると、峠を越えて降り始めたあたりで、前の方に動物らしき黒い姿が道路を横切った…
そのまま進んで近づくと、ナントそれは3匹のでした(爆)
ヘッドライトに照らされて驚いたか、少し右往左往しましたが、結局左側のガードレール下へ消えていきました。
あの、マツダの社員を跳ねて逃げた犯人が、警察に電話して逮捕された場所よりちょっと手前のところになります^^;
一度に3匹もの猪を見たことが無かったので、非常に驚きました。
今年は、ドングリの成りが悪いので、山の動物が里に降りてきているとか聞きましたが…

帰宅してから、長女が予備校から早めに帰ってきたので、長女と次女を残して、ワタクシと妻と息子の3人でゆめタ広島へ…>昨晩も行ったわけですが…(笑)
…ていうか、昨晩29日に息子が買った靴の右足のソールが反っていて、左右の足を入れた時のバランスが悪かったので、交換してもらう用があったんです。昨晩、展示してある靴を試着してから決めたんですが、箱に入った同じサイズの新品のをレジに持って行って買ったんです。なので、まさか不良品だとは思わなかったわけです。交換用の新品が無いとのことで、息子が昨晩試着したと思われる靴と交換することになり、お詫びにシュー・クリーム(靴磨き用クリームですよ)を2本くれました^^

その後、昨晩は閉店していたので買えなかったたい夢のたい焼きを買いました。今回は、季節限定のチョコレート入りも買いましたよ。

あと、ちょっとアルコールのツマミとして、イカの姿揚げとクリームチーズ、それと越乃寒梅の小瓶を買いました。 越乃寒梅を冷やで飲んでみましたが、クセがなくて飲みやすい。ヤバイヤバイ^^;

最後に写真ですが、福引券5枚で1回のクジが引けるんで、今回じゃなくて昨晩29日に3人で1枚ずつクジを引いたら当たった商品です。
上から、6等のトイレットペーパー、5等のジップロック、4等のお菓子セットです。
引いたのは、6等が妻^^; 5等が息子…、4等がワタクシです(笑)

ちなみに、30日が最終日で、今回も1回だけクジが引けたので、息子に引かせました。
そしたら、Wチャンスというカードで、当たりじゃない代わりに年明けのナンバー発表で当たるかもしれないので、捨てずに取っておかないといけません^^;

オマケ:つい先ほどまで、年賀状に使う写真のセレクトや、印刷のレイアウトを2パターン作りました。
     大晦日の朝に印刷して、郵便局の本局へ持ち込もむ予定です^^;>遅いわっ!
Posted at 2010/12/31 02:06:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショッピング | ショッピング
2010年12月30日 イイね!

水曜日(29日)、まだ仕事あるよ~^^; …で仕事後にショッピング

水曜日(29日)、まだ仕事あるよ~^^; …で仕事後にショッピングまだまだ、仕事納めが来ません(爆)

ということで、仕事後に妻と息子をMPVに乗せて出発。

←ゆめタ広島で、息子が食べた「汁なし坦々麺」^^;

…、あり?…一昨日も五エ門で「汁なし坦々麺」を食べたんじゃないかい?(笑)

まーそれはいいとして、そもそもは息子の服を買いに行くのが目的だったんです。

それなのに、どういうわけだかワタクシの服も2着ほど買ってしまいました^^;

いつものように、たい夢のたい焼き(もちろん豆乳アズキ)を買おうと思ったら、閉店ガラガラ^^;

たい焼きは、またの機会に…ということになり、口福堂でオハギやみたらし団子を購入。

予備校に行っている長女と塾に行っている次女が帰ってくるので、食べ物を購入。

あ~しかし、息子が帰ってくると外食や買い物が多くなるなぁ~(笑)

明日(30日、木曜日)も、海田の両親と食事に行く約束をしているのです…^^;
Posted at 2010/12/30 02:03:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショッピング | ショッピング
2010年12月29日 イイね!

火曜日の午後は、年末恒例の両親の運転手で…

火曜日の午後は、年末恒例の両親の運転手で…まず写真。

昨晩(月曜日)、息子と妻とで行ったソレイユ五エ門で食べた、汁なし坦々麺^^
ちょい辛で、麺が硬めでなかなか美味しかったですよ^^

さて、火曜日の午後は休みになったので、年末恒例のご挨拶で両親の運転手をしました。
職場のやり残した仕事をそのまま放置して、ベリーサで海田へ向かいました。昼ごはんも抜き…^^;
そしたら、ナント父親が外出していて、母親が行き先?に電話するのに捕まらないんです(爆)
その時点で、またしてもワタクシは呆れてガッカリ状態…^^;
仕方ないので、ベリーサに(挨拶用の手土産の)荷物を積みこんで、行き先と思われる集会所に行ってみると、アルコール付きの会食をしていたらしく、酒臭い父親が助手席に乗り込んできました^^;
母親が、
「火曜の午後に運転手を頼んどるって言うたのに、何しよるんねー。忘れとったんじゃろー!」
などとネチネチ言うので、父親が、
「やかましいっ! 忘れとりゃせんわっ! いつまでもしつこいんじゃっ!」
とキレてしまいました^^;
ワタクシは、年末の挨拶回りに行く運転手をするわけですが、まだビールとかアルコール類などを追加で買い物しなければならない状況だったので、お酒を売っている店の駐車場に止めたところ、まだ両親が言い合いをしている…
どうも、母親は父親に「火曜の午後から」とは言ったようだけど、ワタクシが急きょ午後の仕事が休みになったことまでは言ってなかったようで、父親は「午後と言っても仕事が終わった夕方からだろう」と思ってたようなんですね。だから、母親の説明不足と父親の思い込み違いなんですよ、結局。

どうでもいいんですけど、ワタクシは職場のPC の電源も落とさず、集計業務も放置して、昼メシも食べずに来ているんですが…(爆)
「あのねー、どうでもいいけど、職場もそのままで昼メシも食べずに来とるんじゃけー、さっさと済まそうや。早ぅ準備しんさいや!」
と、ワタクシもキレ気味(爆)
瀬野川、熊野、黒瀬、西条、志和、最後に青崎を回って、両親を海田に送って終了。。。

その足で、職場に戻ったのが6時半頃。
集計業務をして、書類チェックをして、あと新しいPCで急にエラーのウィンドウが開く現象が起きているのを直したり、追加のプリンタを認識させる作業をしているうちに、7時を回ってしまいました(爆)
Posted at 2010/12/29 01:55:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2010年12月28日 イイね!

深夜帰宅の長男に、ワンコは大喜びで吠えまくり^^;

深夜帰宅の長男に、ワンコは大喜びで吠えまくり^^;もーね、月曜日の深夜、息子から、
「2時から3時くらいに到着しそうだから、先に寝といていいよ」
と電話があった。なので、2時前くらいに電気を点けたまま布団に入った。

ウトウトしていると、しばらくして突然、ワンコが玄関の方へ走り出して、
「ワンワンワンッ! ワンワンワンワンッ!」
と吠え出した。
息子が入ってくるなり、飛びついて大喜び^^
「兄ちゃんが帰ってくるでぇ~」
と、日曜の朝から言っていたので、それはそれは興奮しまくりでした^^

朝、起きたら、妻が写真のようなお土産を見せてくれました。
左はじのミニサイズのモンブランを食べようと思ったら…

ナント、ワンコ用だったそうです(笑)

ちなみに、うちのワンコ、クリが大好きなんですわ^^
なので、きっと食べさせたら大喜びしますわ。


月曜日、仕事後に妻と息子とワタクシで、徒歩でソレイユへ。
息子が帰ってきたら、五エ門に行かないわけにはいきません(笑)
さすがにウィークデーなので、お客さんは並んでおりませんので、すぐ座れました^^
お好み焼きが焼けるまでの間、3人で生中で乾杯して、ピリ辛ナス豚を食べた。
お好み焼きも美味しかったです。。。

しかし、息子も週末に東京で、お好み焼きの食べ放題(があるらしい)を食べたばかりだそう(笑)
それが、写メを見せてもらったんだけど、「パフェもんじゃ」というのを食べたらしい(爆)
4人で行ったらしいが、1個頼んで4人で分けて食べればいいのに、3個頼んだらしい(笑)

…、そういえば、うちも日曜日にサティのお好み焼きを食べたばかりだった…^^;
Posted at 2010/12/28 02:49:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット | ペット
2010年12月27日 イイね!

26日(日曜日)は…

26日(日曜日)は…26日は、まずベリーサで緑化センターへワンコの散歩。

寒いし、年末最後の開園?のようで、ほぼ貸し切り^^;

帰りに、温品生協で弁当を買って、帰宅して昼食。

午後から、妻とベリーサで海田の両親のところへ…。先日買っておいたサークル蛍光管の取り付けと、母親が使っているブラウン管TVに地デジチューナーを取り付けるのと、あと頼まれモノを届けるためであります。行きはマツダの本社の前を通って行き、帰りは船越峠越えで帰りました。

帰宅してから、妻と長女が徒歩でソレイユへ。長女はフタバ図書で赤本?を購入するとかで。

その間、ワタクシは、家の蛍光管の交換や、蛍光灯のカバーの掃除。
しかし、蛍光灯のカバーの内側って、なんで小さい虫がいっぱい溜まるんでしょうねぇ?(笑)

夕方から、MPVで妻と買い物に。
先日、広島サティからマイカル部分が撤退するというのを新聞で読んだので、ちょっと心配になってサティへ…^^;
ワタクシの家では、サティの食品売り場のデリカ商品は、結構評価が高いのであります^^
中でも、写真のお好み焼きは、お持ち帰りのお好み焼きとしてはトップレベルだと思っておりまして、麺が細くて硬めなのと、冷えても結構美味しいところが気に入っております。
サティが撤退したら、このテナント?も無くなってしまうのか心配だったのですが、どうも系列のイオンが引き継ぐようなので、映画館やその他のテナントも残るんじゃないのかな~と楽観してます^^

そして最後に、東京の息子が新幹線で京都の友達のところまで行って、友達のクルマで高速で帰るという連絡が来ました。
日曜日のうちに出発なら高速1000円、月曜日以降なら深夜割引きで帰ってくるだろうと思っていたら、22時頃に兵庫県あたりを走って帰っていると電話があり、もうちょっとしたら帰ってくるんじゃないかと思っております。
ワンコに、
「兄ちゃんが帰ってくるで~」
と言うと、シッポを振ってソワソワしております(笑)
Posted at 2010/12/27 00:53:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | ショッピング

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation