• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

2週連続で、九州に日帰りで行ってくるゾ^^;

2週連続で、九州に日帰りで行ってくるゾ^^;写真は、先週に行った時に買って来たもの。

丸い形の金つばで、皮は柔らかめ。

お茶うけにいいですよ~。


本当は、うちの両親にお土産として買ったんだけど、3日しか日持ちしなくてボツに…^^;




さて、土曜日。

仕事が終わって、家族5人でフジグランへ。

長女の新生活の用意の品を買ったり、住まいのお隣さんへの挨拶モノを買ったり…

あ、その前に、南区皆実町に住んでいる叔母(ワタクシの母の妹)が、子供たちにお祝いをくれていたので、お礼と出発前の挨拶に行ったんだった。

フジグランでは、息子が大学の研究室に持っていくお土産(茶の環の和菓子)を買っていた。

その後、海田の両親のところに行って、7人でお食事(さがの)へ行った。写真はなし^^;




さて、というわけで、そろそろ早寝します。

先週に続いて、またもや九州日帰りに行ってまいります。

日曜日の午前中(9時~12時)に、こちらから送った段ボール7箱くらいや、注文しておいた電化製品などが届くので、それまでには到着して、不動産から鍵をもらって待っていないといけないので。

ワタクシは、ネットの開通の確認や、到着したベッドの組み立てなどをしないといけない^^

じゃあの~>竹原慎二かっ!(笑)
Posted at 2012/03/31 21:12:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 暮らし/家族
2012年03月31日 イイね!

子供たち、それぞれ別行動。ワタクシは昼休み無しで仕事だゾ(笑)

子供たち、それぞれ別行動。ワタクシは昼休み無しで仕事だゾ(笑)写真ですが…。

以前、ワタクシのことを「パパァ~!」と呼ぶ奥さんの話をしましたが、その方がお土産にくれたもの。
生クリーム大福なんですが、外側の皮は抹茶風味?


それよりも何よりも、このマーク、どう思います?(笑)
上の2つは、わざと逆さまに置いてますが、シルエットがまるでミッ○ー(爆)^^;
おそらく昔から使っていたマークで、意図はないんでしょうが、これを見たらみなさん一度はそう思ってしまうのは仕方ないでしょう^^;
「ミッ○ーみたいなマークのクリーム大福、食べたいね~」とか…(笑)




さて、金曜日ですが、帰省している息子が免許の更新に行くつもりだったのに、受付に間に合わないと判断して帰ってきちゃったという…^^;

仕方がないので、友だちと市内中心部に遊びに行くことになったのだが、友だちがクルマを処分してしまったので、うちのクルマで行くことになった。MPVはワタクシと妻の保険しか無いので、全年齢対応のベリーサで行ってもらった。ガソリンが4分の1しか無かったので、足りなかったら入れといてと言ったのだが、結局、ほとんど距離は走っておらず、ただひたすら歩きまわったらしい。


長女は夕方から、浪人仲間の男子と二人で居酒屋デートしてきた(笑)
2浪(以上)だと、成人なのでアルコールが飲めるのですが、お互いにカシスソーダみたいなカクテルを飲んだだけで、二人ともほとんど食べるだけだったもよう(笑)
帰宅した長女が、お腹が出てるのをしきりに気にしていた^^;
Posted at 2012/03/31 01:53:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 暮らし/家族
2012年03月30日 イイね!

長女の嫁入り道具…違った、大学進学用品の買い物~^^;

長女の嫁入り道具…違った、大学進学用品の買い物~^^;写真は、息子が持って帰ったお土産。

舟和の芋ようかん^^

これ、めちゃ美味いですよね。素朴な味。

本当は東京都心じゃないと買えないんだけど、最近は八王子(駅?)でも買えるんだそうで…

ホント、これは美味いっすよ~^^



で、木曜日の夕方。

もう、かなり切羽詰まってきた、娘の準備品の買い物ですが、家族5人でソレイユに行き。

2人の娘のケータイの電池の持ちが異常に悪くて、もうこの際、長男に習って家族全員iphoneにしちゃおうかと思ったんだけど、やっぱり電池だけを交換することにして、注文を出した。
しかし、ショップに電池を置いているわけじゃないので、1週間くらいかかるかもしれないということで、どっちみち長女の九州行きには間に合わない。
ひとまずワタクシのケータイの電池を外して、長女に譲っておくことにしました^^;

ここで、次女が離脱して徒歩で家に帰りました。

あと、100均のダイソーで長女用の備品の買い物。

次に、BB電気(元ビックカメラ)に行き、LED電灯やログ(敷物)を買い。

次にコーナンへ。ここでも長女用の備品を買い物。まだまだでんなぁ~^^;

帰宅してから、荷物を降ろし、次女も乗せて家族5人で出発。かっぱ寿司へ(笑)

夕食を済ませて、やまやにアルコールやおつまみを買いに行き、帰宅して飲み食い^^;

次女以外の4人は成人なので、飲める年齢です。でも、あまり飲まないけど…

以前買っておいた、馬木にある岡ちゃんの餃子も焼いて食べた。美味かった(笑)


ホントのことを言うと、うちの業種の4月からの制度改正についての講習が19時からあったんだけど、そちらの方はパスさせてもらいました^^;
Posted at 2012/03/30 02:08:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ショッピング | ショッピング
2012年03月29日 イイね!

水曜日、息子が帰ってきたゾ^^

水曜日、息子が帰ってきたゾ^^写真は、ワタクシと妻と息子の3人で、ソレイユの五エ門に食べに行ったお好み焼き^^
この他に、ピリピリ茄子豚と、牡蠣豚キムチも注文。

徒歩で行ったので、もちろんビール付き(笑)


長女は友達?と電話だか約束だかで一緒には付いて来なくって、次女は一緒に付いて来てたんですけど、途中で「弁当でも買って姉ちゃんと食べる」と言って帰ってしまいました。もうすぐ長女がいなくなるので、妹なりに気を使ってるのかもしれません。



さて、そんなところでクイズです(笑)

息子の帰省を一番楽しみにしていたのは?

①ワタクシ

②妻

③長女

④次女

⑤カンナちゃん(にゃんこ)

⑥ターボくん(わんこ)

答えは…

続く(笑)(爆)^^;
Posted at 2012/03/29 01:09:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | 暮らし/家族
2012年03月28日 イイね!

夜、長女の布団等を買いに行ったゾ^^

夜、長女の布団等を買いに行ったゾ^^仕事から帰って、夕食も食べずに家族4人で出かけ、長女の布団一式などを買いに行ったゾ^^
結構なお値段になりましたけど、そのお店のポイントが1万ちょいあったので、結構安く買えた。
コーナンにも行き、風呂用具やトイレ用具、その他を購入。


コーナンの閉店(21時)ギリギリまで買い物をしたので、4人ともお腹が空いてヘロヘロ^^;

そこで、超久しぶりに(何年かぶりです)吉野家に行ってみた。

ワタクシの食べたのは、写真の豚丼。並だと380円です^^ 横に乗ってるのはコールスロー^^;

そういえばワタクシ、吉野家ホールディングスの株主優待の資格を持っているんでした^^;

2月末に株主優待と配当の資格を確定していたはずなので、4月か5月の初旬には手に入るんじゃないかと思ってますが…

吉野家の株主優待は、300円のお食事券10枚です。

なので、380円の牛丼で1枚使うと、80円の支払いですみます。

しかし、たぶん吉野家に行く機会は、ワタクシよりも息子の方があると思われます。

明日(水曜日)に広島に帰省する予定の息子(と九州へ行く長女)に持たそうかな?^^;

今は、まだ手にしてないですが…
Posted at 2012/03/28 02:59:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ショッピング | ショッピング

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation