• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

長女のケータイが受け側しか出来なくなったので…

長女のケータイが受け側しか出来なくなったので…まず写真ですが…
1月中旬に、ゆめタ広島の駐車場で発見したポルシェ^^
リアに「スーパー1600」というエンブレムが付いてました。
ネットで調べたら、100馬力もないんですねぇ…^^;
それにしてもピカピカで良い状態です。スゴイねぇ。。。


日曜日、サッカーで夜更かししてしまったので、朝10時過ぎまで布団から出られず(爆)

数日前から、長女のケータイの具合が悪いというのを聞いていた。
電話を受けたり、メールを受信したりは出来るのに、こっちから電話したり、メールを送ることが出来なくなっていると言うのです。
そんなことじゃ、いざという時に役にたたんじゃないか?…ということで…
お昼前に、長女と妻とワタクシの3人で、徒歩でソレイユへ。クルマで行くのは危険な時間帯(笑)

妻は、止め金具式のピアスを刺すタイプに改造してもらえるかを聞くためにジュエリーへ。
ワタクシと長女は2階のソフトバンクへ。順番待ちレシートを取ろうと、「修理」ボタンだか何だか迷っていると、空いていたので店員さんが「どうぞ、こちらへ」と言ってくれた。出てきた「修理」のレシートを、一応渡した^^;
ケータイの不具合を説明したら、電池を外していいか聞かれた。電池を外して、さらにSIMカードを抜いて挿し直し、電池をはめてフタをし、起動し直したらナント直っちゃいました(爆)
よく考えたら、今までにもバグって画面が固まったりしたことがあって、電池を着脱し直して再起動して自力で何度か直したことがあったのに…^^;>全くやってみようって思いもしなかった…(笑)
何だか、本格的に故障していたわけじゃなかったので、持ち込んで恥をかいた気分…^^;
なので、ワタクシの方の用件で、電池交換の話を切り出した。
ワタクシと長女の電池を、自宅に郵送してもらう手続きをした。契約者がワタクシなので、先日更新したばっかりの免許証を提示した^^;
…ということは、残る妻と次女のケータイの電池の手続きの時も、契約者のワタクシが出向かないといけないのね…^^;

ケータイの件が終わったのでジュエリーに行ったら、妻の方の用件も終わりかけていた。
その後、ジャスコで買い物をし、スタバでティー・ラテを買って、モスドでドーナツとバーガーを買って帰宅して、次女を呼んで4人で昼食代わりに飲み食いしました。

夕方、ワタクシ1人で灯油ポリ缶2個をMPVに積んでガソリンスタンドへ行き、灯油を購入。

夕食は水炊きだったんですが、妻が右手の親指を負傷しているため、次女が材料切り。

夕食が終わって、妻が風呂に入る時、長女が、
「お母さん、大丈夫? 自分で頭を洗えるん?」
と聞いた。妻は、
「う~ん、大丈夫じゃない?」
と言ったが、長女がワタクシに向かって、
「お父さん、洗ってあげんさい」
と言う。そこでワタクシ、
「イヒヒ、一緒に風呂入ってもいいんか?」
と、ニヤニヤしながら言うと、長女に呆れられました(爆)

風呂上りの妻の親指の傷バンをはがして、ケガの具合を見て、新しい処置をしました。
昨日は、血が次から次へと流れ出てくるので、とにかく傷バンで押さえただけでしたが、かなり血溜まりが固まりかけていたので良かったです。
新たな出血が減ったので、逆に傷の程度がハッキリして痛々しいんですけどね…^^;
Posted at 2011/01/31 01:11:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 暮らし/家族
2011年01月30日 イイね!

妻がスライサーで…^^;>怖い?のでご注意(笑)+日本優勝~^^

妻がスライサーで…^^;>怖い?のでご注意(笑)+日本優勝~^^写真。。。
実はさっき、日清焼きそばをワタクシが2個分作って、妻と次女とワタクシの3人で分けて食べちゃいました(笑)
ワタクシの作るのが一番美味いということなので、日清焼きそばはワタクシが担当なの^^>ちょっとコツがあり


ちなみに、写真の左の焼きそばは日清焼きそばじゃないですが、宣伝文句がソックリですね(笑)


さて、土曜日は仕事後に、大州通りの青葉という箱売りショップへ。
色々と買い込んで、家に帰ってWOWOWでテニスのオーストラリアオープンの女子決勝を観た。
ベルギーのキム・クライシュテルスと、中国のリー・ナの対戦なんだけど、リー・ナの表記が
Li Na」となっていたので、リチウムナトリウムアルカリ金属かと思いました(大ボケ)^^;

んで、テニスの視聴中、妻がいきなりワタクシのところにやってきて、手を見せられました。
見ると、右手の親指の皮が削ぎ落ちて出血しておりました^^;
スライサーで大根をスライスしていて、指先をスライスしちゃったようなのです^^;
急いで、マキロンで消毒して、傷バンを貼ってあげましたが、指先なので完全に覆うことが出来てないので、隙間から血が漏れて流れてきます。
しばらく指の根元を圧迫したり緩めたりして様子を見ましたが、いまいちなので、徒歩でウォンツまで行ってウェットタイプの傷バンと指サックを買ってきまして、手当のし直し。
まあ、なんとか出血は止まったようですが、家事が出来ないので次女が途中で手伝い。

そして今、サッカーの日本対オーストラリア戦を観ております。>今日はオーストラリアがらみ(笑)

…ただいま、日本が優勝しました。それでは~。

追記:
ちなみに、李選手がゴールを決めた直後に、ガッツポーズみたいなのをやったのですが、あれは矢を射るポーズですね^^
TVでは誰もそのことに触れませんでしたが…^^;
サンフレッチェ広島の選手がゴールした時、集団でパフォーマンスをやってますが、あれを思い出してアドリブで一人でやったんだと思います。李選手はサンフレッチェですから。
サンフレッチェは、サン(三)フレッチェ(矢)からきており、毛利元就の三本の矢の話から取ったチーム名です。だから、矢を射るポーズをやったんだと思いますね。
誰もそのことに触れないので、中国新聞の朝刊には取り上げてるかと思ったら、締め切りに間に合わなかったのか、サッカーのことは掲載されてませんでした。。。
月曜日の朝刊では取り上げられるかな?
Posted at 2011/01/30 02:29:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | テニス・野球・スポーツ | スポーツ
2011年01月29日 イイね!

また食べ物ネタかよ~、なんて言わないの~^^;

また食べ物ネタかよ~、なんて言わないの~^^;これね~、先日買った船越COOPのパン屋、Bitteで売っていた不思議パン。

上半分が買ってきた状態。

下半分が真ん中でちぎって中身を見せた状態。

そうです。そうです。そうなんです。

ナント、いちご大福パンなんです(笑)

よく、こんなの思いつくよなぁ…。ていうか、思いついても作るよなぁ…。。。
Posted at 2011/01/29 01:34:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2011年01月28日 イイね!

うさぎまんじゅう…だからって、ウサギは入ってません^^;

うさぎまんじゅう…だからって、ウサギは入ってません^^;木曜日(27日)夕方、妻の要望によりMPVで郵便局へ行き、次にガソリンスタンドで給油。
その後、海田の両親に届けモノを、例によって船越峠を越えて届けに行った。
帰りは大正交差点を右折し、お気に入りの船越COOPへ…


例によって、美味しいパンをしこたま買い込み、デリカ類や冷食も買って帰った。

写真は、うさぎまんじゅう。。。パン屋さんではなく、デリカコーナーにありました。

もちろん、ウサギは入ってません(笑)

外側は肉まんみたいな分厚い蒸しパン。中には意外にもクリームパン状のクリーム。
Posted at 2011/01/28 00:48:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2011年01月27日 イイね!

こんなの食べてる場合じゃないんだけどなぁ…^^;

こんなの食べてる場合じゃないんだけどなぁ…^^;これも、取り寄せセットのお菓子。

鎌倉五郎本店の「くりやきいも」どぇ~す^^

ちょっと歯ごたえのある、かりんとうみたいな食感。

味は、意外と甘苦い感じですかね。

娘2人は、あまり食べないんで、夕食後にワタクシがつまんでます(笑)


水曜日は、職場に持って行っているワタクシのデスクトップのウィルス対策ソフトの調子が悪くなったり、ActiveXが認識できなくなったりしたので、仕事後に本体部分だけを外して持ち帰り、以前にバックアップした状態までリストアして、新しいファイルは退避させたHDDから戻しました^^

つい先ほど、完了しましたので、もう寝ます(笑)
Posted at 2011/01/27 00:59:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation