• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2010年06月29日 イイね!

イケナイ夜の残像

先ず思っていること、、、

えらそうなレビュー書いてすみません、AudiさまQuattoroさま読んだ人。

もう完全にうちのシンデレラ号(って最近よんでます)を見誤っていました。
読み返すと顔から火が出そうだわ。。。


昨日の夜、ま、慣らしも進んできたしもうちょっとエンジン回してやるっぺ。
現在2000km弱。
いままで1000kmまで3000rpm、1500kmで3500rpmと設定してきた心のRev.Limitを4500rpmに再設定。

仕事が遅くなりスカスカの高速でSボタンをポチ。
勇ましい音が車内に響く。

4速1500rpmパーシャルから踏み込んで、、、タコメーターだけ見ながらシフトアップ。
カボチャの馬車は光のように、そしてSteadyに。
6速XXXXrpmあたり。
何この安心感。
ああ、これがアウトバーン試乗記にあった○○○km/h超えると逆に落ち着くってことか。
まだここからエンジン2000以上も回るのに…
コーナーとも思ってもなかったコーナーをGを感じつつ回る。

、、、ふつう普通言い過ぎた。
イカン、TTRSやっぱり普通じゃないわ。

見事に日常と非日常を同居させてる。
うちの子を評価するにはもうちょっと時間がかかりそうです。
ホントのLimit解除はもう1000km先。

それまで恥ずかしいけどレビューはそのままに。

Posted at 2010/06/29 14:08:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2010年06月22日 イイね!

初入院、そして気づいたこと。

初入院、そして気づいたこと。

この黄色いのは何だ!?








実は納車直前の点検でフロントガラスに傷の見つかったTTRS。
納車後に一日入院で交換してもらうことになってたのです。

で、気の利いた代車はS4-AVANT。
黄色の目立つ子です。

実はTTRSの対立候補に入ってたS4(セダン)
その他GolfⅥ-R、Scirocco-R、TTS、S5、ランエボⅩも・・・(実はS5以外全部DCTなんですね。)

気になってたマシンを2日間楽しめる!!
どうなんだ!?こいつは?


・・・さて、試乗車で1万走ってるこなれた子ですが、、、

乗り込んですぐに違和感。
まずセンタートンネルが、、、どーーーんとせり出して。
左足がなんともなりません。
RHDは無しですね、この車では。
これで断念する人が多いんじゃ???

A4はどうなってるんだろうと考えちゃいました。
RHD多いはずだし。

そしてなんだかものすごく介入を受けている操作系。
特に低中速で気持ち悪い。
エンジンは恐ろしくトルクフルでS-Tronicはとても楽チンですが。
絶対性能が高いのは思いっきり感じるけど。

これなら遅くてもGolfⅤR32のほうが素直でよかったな、と感じちゃいました。

そのほかインテリアは、、、

正直SについてるようなカーボンパネルとかがなんでTTRSに付いてないんだ!!
ノーマルTTと差別化してくれよ!とか思ってましたが、しばらくTTに乗って馴染んできた眼で見直すと、

なくて正解だったなあ。

と思いました。
長く付き合うなら今のTTRSのインテリアは落ち着いてて僕はTTのほうが良いですね。

ま、いろいろ言ってますが結局オーナーだからの贔屓目かな?
S4に馴染んだらTTRSのネガが目立つんだろうとか思いつつ。

明日までS4Life☆


追伸:名古屋高速でちょいとオイタしたところ高速はとっても楽しかったっす!!
Posted at 2010/06/22 22:48:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2010年06月20日 イイね!

チヌ連発!!

チヌ連発!!今日は弟と衣浦からガイドボートをチャーター。
本来は沖でシーバス狙いのはずだったけど、風が強い予報で断念。
今爆釣中のバース撃ちチヌ一本に変更。

さて。

まず一個目のバースでいきなりガイドが一本。35cmくらい。
そしてほぼ隣に投げ込んだ俺のシャウラがしなる!!
たたきこむ竿先、チヌだ!
45cmくらいの良型がネットに収まる。
きもちいいい!!!
さらに次投で25cmくらいのギマ。

その後しばし沈黙。

バースを一旦離れ沖のブイを撃っていく。
そこで暫く弟のワンマンショー。

40upの良型を連発。

兄貴沈黙、、、ん?!
乗った!!
昨日買ったばっかのNewステラ2500HGSが悲鳴を上げる!
ラインは8lbs、無理はできない。
何度かの突込みをかわしてネットに収まったのは今日最大の48cm。



その後もバースは不発もブイを回ってトータル13枚。
40upが9枚。
今日は50に届かないものの良い型がそろって大満足。

40up5枚をキープしあとはリリース。
3枚をおすそ分け。

暫く鯛づくし☆
Posted at 2010/06/20 23:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | つり | 日記
2010年06月12日 イイね!

もうひとつ。

もうひとつ。ディーラーのお姉さんから、
「例のブツ、届きました」
とCallあり・・・

拾ってきました。
こいつもまたいい雰囲気出してます。

ただ、いつ履こうか・・・
Posted at 2010/06/12 17:08:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2010年06月12日 イイね!

キーカバー

キーカバーフォブシュランクから届きました。
黒レザー+白ステッチ。
なかなかに秀逸。

以上。
Posted at 2010/06/12 12:53:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちゃり | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12 34 5
67 891011 12
13141516171819
2021 2223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation