• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

MTB 紅葉トレッキング

MTB 紅葉トレッキング久しぶりに連休だったので昨日は体も心も全部Off

今日は最近サボり気味になってるBikeに乗ってきた。

朝起きてからしっかりBabyのお世話して奥さんのご機嫌をとって?!

ころあいを見図りそそくさと準備し発進。

少し肌寒いけど陽がやわらかくてとても気持ちのいい日曜日。

いつもはショップの人と行く山へ独りで。

うちの玄関から瀬戸の定光寺のトレッキングコース入り口まで約14km

上の写真はそこで。

トレッキングコースはふかふかの落ち葉、ところどころ湧き水も。

誰もいないトレックを息を弾ませつつ駆け抜ける。

土と落ち葉のにおい、風もなく日溜りで休憩すると

野鳥の声が遠くから響く以外は何も聞こえない。


癒された。。。


帰りにショップに寄ってマシンを洗車

コーヒーを飲みながら雑談していたら雲が出て冷たい風が・・・

それまでハーフパンツだったけど冬用をはいて帰宅。

14+8+15km

今は、Beer☆
Posted at 2010/11/28 19:53:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちゃり | 日記
2010年11月20日 イイね!

6ヶ月点検

6ヶ月点検6ヶ月、というか5ヶ月半だけど、まあ12月は忙しいので今日行ってきました。

まあ自分的に何も不満のない状態だったけど、ディーラーのメカの人?
(メカの監督?赤い服の人)にも

調子よさそうですね、と。

診察上フォルトは全くなかったようで、その他ちょっとしたピットから駐車場への移動時のコメントが上のように。

たしかに最近はエンジンフィールやシフトフィールが滑らかだなあって気がしてたけど、

自分がTTRSにアジャストした結果かな、と思っていたんですが。

他人が動かしてもそう思うのならばやっぱりそうかな、と。

普通は2万Kmあたりでそういう感覚になるとのことだけど早いですね、とのコメントも。

老化が早いってこと!?

まあ距離乗ってるけどストレスはそんなにかけてないからね、、

この状態を維持したいっす。



ところでスタッドレスに換えてもちろん乗り心地はいいんだけど、

燃費もいい!

通勤で最近は12-13km/Lを平気でたたき出す。

この前なんて出勤時高速を降りた直後に15.1km/Lなんて慣らし中にも出なかった数値が出た。

新しいやわらかいタイヤだから丁寧に乗ってる、ってバイアスがかかってるのはあるとしても、

明らかに燃費がいい。

グリップ低い、抵抗少ない>変形大きい、抵抗大きい

なんだろうか。

加えて慣らし済んで回転抵抗が低くなった?

11354km



Posted at 2010/11/20 21:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2010年11月13日 イイね!

最終選考。

最終選考。






本日はお泊り仕事ですが今のところ平和な進行具合。
ネットしてられます。
明けた明日にスタッドレス装備予定。

そして来る春にはNew Wheelの登場です。

冬のうちにはオーダしなきゃいけないんですが、、、
なかなか決まらない。

コンセプトは、

・純正ライク、しかしどこかちがう。

・あまり人が履いていない

・レーシー且つエレガント


・・・とにかくいろいろ悩みましたが上の三点にほぼ集約されました。

どれもお高いけど、Only oneとして奢りたい。

最終選考まであと少し。
Posted at 2010/11/13 21:20:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2010年11月03日 イイね!

晴れのち嵐のち星空☆

晴れのち嵐のち星空☆













今日は朝イチでTTとフォレスター洗車に出して。

ガチで走る気もなかったのでマウンテンバイクに普通のペダルつけて、ぷらぷらと自転散歩。

ちょいと北西風が冷たかったけど、カラっと晴れて気持ちいい☆

そのあと車をピックアップして美容院へGO。

帰りに釣具屋よってルアーを物色。

15時ころ帰宅してBabyにMilk、おむつ、おふろ。

日本シリーズが始まり、あやしながら観る。

平和な日だなあ。。。


と、19時、携帯が鳴り、、、

緊急GIS必要事件発生、直ちに職場へ出頭せよ!

とのことで高速飛ばし37km彼方の仕事場へ。


、、、で2時間ほどのお仕事後帰宅。

行きは飛ばしていったけど帰りはクルーズコントロールで70km流し。

QuasimodeのFeelin' greenがゆっくり流れる。

換えたばかりのOilでエンジンは絶好調。

70km/h:1600rpmの低い唸りとSlow Jazzに酔いつつ、、、

ガスが減っていたので家の前のスタンドで給油しつつパチリ。

帰宅すると野球のスコアは3-3で延長10回。

観戦しながら遅い夕飯。

中日勝利でいいゲームだね、と嫁さんとワイン。

まったく取り留めのない、平和なんだか忙しい?んだか。

そんな、長いような短かった休日。

クルマは、ぴかぴかです。
Posted at 2010/11/03 23:53:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 12 3456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation