• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

Cafe' Racer

Cafe' Racerそろそろ春ですから。

って訳でもないですが、Bagus Dua号のポジション変更を行いました。→愛車紹介
(実際やったのは先週末ですが)

当初街乗りコンセプトだからアップライトに仕上げよう、
力を抜こう、

ってんで90度の50mmステムに長いヘッドスペーサー、
パッとまたがった時とても乗りやすい~って
まるでトリックバイクみたいなポジションでした。

が、
ある程度走ると逆に力が入らず乗りにくい。

と言うことで変えました。
わざわざワンオフした長いヘッドスペーサーを外し、手持ちの90mmステムに変更。
バーはそのまま使用。

結局慣れ親しんだ場所が一番なんですね。

もともとオーダ時に、乗りなれたロードレーサーのポジションを基に設計しています。
シートを足が回りやすい高さに設定した時、
ヘッドスペーサーなしで90mmのステムを付けた時同じ位置にハンドルが来る。

ように作られていたんです。
ま、ロードよりは35mmライズのバーではるかに楽チンポジションではありますが、
やや前下がりの戦闘的な匂いが出ました。

流し用、というよりカフェレーサーな雰囲気?

まあチャリにそんなジャンルはないけど新しいシルエットに満足してます。

Posted at 2012/03/30 01:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちゃり | 日記
2012年03月21日 イイね!

プロの仕事。

この前のコーティングの経過です。

・・・時は遡り先月末、、、

わずか3日目には雨が降り、まずはコーティングの真価が。

コーティングに加えて全ガラス面のウロコ取りと撥水を施工したので雨上がりのボディには弾かれた水がごろごろと。
ボディ頂点からガラス面も含めて転げ落ちた水の軌跡で作られる放射状の模様はとってもきれい。

迂闊にも窓を少し開けた状態で発進後に曲がって、

アウト側に動いた水が窓から滝のように大量浸水↓↓

したりと今までになかった(まあ有りましたが程度は軽い)事故も起きましたが、、、

すごい!プロってすごい!と一人はしゃいでました。

そしていつものように雨だろうが風だろうが、そういえばノーマルタイヤになった後一回雪の日も
ありましたが、変わらず通勤にこき使われたこの一カ月。

洗車が出来ないめんどくさいので一度雪の後塩カリ落とすために高圧をパーっとかけた以外は放置Playのシンデレラ。

はい、いくら良いコーティングでも気付くともう雨染みが、、、


はぁ、まあこんなもんか。。。


と思いやはり放置さてれていましたが、昨日コーティング後初めて洗車しましたしてもらいました。


帰ってきた車をみてびっくり、

雨染みきえてる!!

コーティングの層の上でシミになっていたのが落ちた、ってことでしょう。

ピカピカの肌が戻った!
いつまで維持できるか分かりませんがもうちょっとマメに洗ってあげたいと思いました。
Posted at 2012/03/21 19:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
181920 21222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation