• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2011年05月27日 イイね!

はじめてのドライブ☆

はじめてのドライブ☆今日はあいにくの天気ですが、、、

成長したBabyに合わせ新しいシートを買いました。

それが昨夜届きまして、、、

本日帰宅後早速装着!

無駄に実家へ郵便物を取りに

爺婆にBabyを見せる

という名目でTTRSに乗せました!

首もしっかりしてので嫁の許しが出たのです。

うちの子は女の子だけどActiveな動きが大好き、

TTの振動や加減速もなんのその(気をつけて運転してます)

きゃっきゃ言って喜んでました。

反対に嫁は、

これに乗れるのは実家までで精一杯

だそうです。

チャイルドシートのために助手席を前に出すとかなり窮屈、、、

そこはやはりForesterでないと辛いですが、

ギリギリでもTTに乗って3人でお出かけできる!

という事実。

嬉しいですね。
Posted at 2011/05/27 22:37:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | べいびー | 日記
2011年05月20日 イイね!

Now on construction.

Now on construction.一・年・半・前に!

 
←オーダーしたバイクの現状です。


ようやく形になり、ヘッド部分はフィレット仕上げの為盛られてます。


この後全ての溶接箇所が盛られ削られて

日本一美しい
と言われるDobattsのフレームに仕上がります。(予定)

仕様は、

・26インチホリゾンタルシェイプ前後リジッド
・カーボンリジッドフォーク
・インテグラルヘッド
・ドライブトレイン1x9
・ディスクブレーキ
・ハブはMTB用サイズ
・IRC マーベラUST 26x1.95 に合わせフレームの絞込み
・シフトワイヤー、ブレーキホースのフレーム内臓

ざっとこんなところでしょうか。

細かいポイントは他にもありますが、

目指すは 究極の街乗り車!

必要な機能のみの抽出、シンプルさから来る美しさ、、、融合。

ほぼアウトラインが出来上がったので明日デザイナーと打ち合わせです。

構想からずっと持ち続けているイメージをフレームに落とし込む。

楽しみです。
関連情報URL : http://www.dobbats.com/
Posted at 2011/05/20 21:43:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちゃり | 日記
2011年05月15日 イイね!

快晴でしたね☆

快晴でしたね☆昨日は家族サービス。

森林公園にBaby連れてピクニック。

まだチビで女の子のくせ

高い高いや肩車が大好き。

おてんばになりそうです。


そして家族貯金をきっちりしたら、、、


パパの趣味に時間を使わせてもらいます。

今日は年間4戦あるシーバストーナメントの第2戦。

チーム戦で5匹の合計長寸で争います。


結果は関連URLのページにもありますが、チームヒヤリはっとは第二位☆

前回第1戦は沖に出てハマリ、なんとウェイインできたのは1匹・・・

ダントツの低順位でした。

今回はもう少しで優勝を狙えたんですが、、、

大きいの幾つかバラしたし、、、いやいや、これが現実。

ま、うちのチームは毎回沖でギャンブルしているので当たれば上位、外せば下位のほぼ二択。

次頑張ろう。



Posted at 2011/05/15 22:47:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | つり | 日記
2011年05月08日 イイね!

GW経過+Dにて変異個体?発見。

GW経過+Dにて変異個体?発見。本当にいい天気。


基本的に天気に恵まれたGW,いかがだったでしょうか。


私は、

4/29 24時間詰め待機
4/30 明け、のち嫁が友人結婚式で1日Babyお世話
5/1 1日だらける。
5/2 通常勤務
5/3 午前MTB走行会、午後庭芝刈り
5/4 日直、夜飲み
5/5 Road96km、長久手-尾張旭-春日井-庄内川-藤前干潟-矢田川-長久手コース
5/6  通常勤務
5/7  通常勤務後宿直

で、本日。

明けて帰宅後、TTRSを洗車に預て、、、
おべんと買ってGreen Rdを抜け矢作川に。

広瀬ヤナの川辺でお弁当。
Babyは川にすごく興味があったみたい。

その後ディーラーに、前回の12ヶ月点検で同時に出来なかった
(モノが間に合わなかった)
MTオイル交換へ。

そして先日チャリで通りかかった時に見かけた黒いTTRSを綿密にチェック。

Photoに入れましたが、どこか違和感、

そう、格納式羽根つきだったんです。

MY11のTTRSカタログ貰いましたがそのOpt.はどこにも記載なし。
MY11のTTRSユーザーからもその話は聞いてません。
(知らないだけ??)
グリル縁も黒。

たしか自分が頼む時、カタログ記載のOpt以外全てNGだったはず。
本国に設定があっても。
正直格納式の羽根にしたかったんです。

うーん、、、

その他エアベント枠やミラー調整ノブ、ライトノブがグロス仕上げに、ハンドルの中央部が最初からシルバーのリングつき
(自分のにはアルミパッドリングつけてます)

といったアップデートも。
素のTTもチェックしこちらも同じでしたのでMY11からの標準なんでしょう。

ちょっとうらやましい。

その他始めてバケット搭載車に座りましたが、確かにスポーツならこれでしょう。
何よりものすごくかっこいい。
がっしりサポートされて緊張感すら感じる。
TTデザインステッチの連続もいいですねえ。

でも選んだ時あえて電動シートにしといて今も後悔はないです。

なんたって通勤Super Expressですので。
快適に長時間過ごすのはやはり電動シートとおもいます。

ま、親馬鹿ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作業終わり、それからまたあちこち50kmほど走ったのですが、

エンジン、ミッションともOil換えたばかり
天気が最高、乾燥して高気圧、Eg元気
そして軽い足♪

という好条件がそろい、車が軽い軽い。
流してるだけで爽快でした。

明日からまたお仕事頑張ろう。

20812km


Posted at 2011/05/08 21:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月01日 イイね!

ついに試乗?しました。

ついに試乗?しました。少し早いですが走行距離がオイル交換の時期にかかってたので
(1ヶ月ほど前に日割りで計算してほぼジャスト2万)
本日12ヶ月点検をうけました。

代車は、、、
最近人気?の小ワル君、A1です。
←いやぁ悪い顔してます。(褒め言葉)

発表直後にDへ行った時は大人気で試乗枠を待つのもめんどくさかったのでチラ見だけで終わってました。

試乗レビューとか読んでいて一度乗ってみたいなあと思っていたところへジャスト!

知らない車に乗るワクワクでTTのKeyを預け浮気(レポート)開始です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずDから出る時の合流待ちでいきなりアイドリングストップ!

ま、予備知識はあったので焦りませんでした
(嘘、一瞬はてなマークが飛び交った。)
が再起動はスムーズかなと。

嫁から買い物の指令が出ていたのでまずは藤ヶ丘のコーヒーショップへ豆を買いに。

ちょいオサレTownでの反応は、、、

意識しているからかもしれませんが、お兄さんお姉さんからの視線がTTより多い気がします。

あからさまに見ている赤い国産コンパクトのお姉さん(綺麗だった☆僕を見て!!)もいました。

内装はファブリックのブラック+チタン、高級?かは分かりませんがしっかりしている感じ。
ブラックペイントの噴出しはけっこう気に入りました。

MMIは使いやすい、オンダッシュのナビはとても見やすい。

しかし新世代なのに普通のKeyとかは、、、

動力性能は必要十分かな、と。

この車のニーズなら十分でしょう。すいーっと車速のみが伸びていく感じ。

パドルもないしS-troがどんどんシフトアップするので、不満はないけどドキドキはないです。

ちょっとだけ?Sに入れて飛ばしましたが、車のキャラに合わない印象。

ま、総じて間違いのない仕上がりと感じました。

そのあとスーパーでの買い物してちょっと寄り道、記念撮影。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕になってTT作業終了のCall。

TTと再会し、Dを左折で出てブフォーン、ボオォーン・・・

ああ、、、快楽。

君はこんなにWild&Sexyだったんだね。

20461km
Posted at 2011/05/01 18:03:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation