• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

おっさんホイホイ

おっさんホイホイ何で二個とか言わないで♪

大人買いなのよ~。

最近浪費が止まりません↓↓↓
Posted at 2013/12/29 00:21:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2013年12月15日 イイね!

続き。

続き。酔いつぶれて朝。

さて。

長くなりそうなのでチャリに興味のない方はスルーしてくださいまし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のお話。

たまたま午前がチャリ屋の近くの仕事だったので昼食べてからお店へ。

一見普通のバイクに見えたのですが何かが違う。

ん?

ブレーキがあるべきところに無い、、、

ん?

ディスク仕様?

クロスバイクとかシクロクロスではではまあ見るけど、、、

あれ?STORCKのAERONARIOってバリバリのロードレーサーのはず???

???いっぱいで店長に「なんすか?これ」

→あ、今週火曜に入った最新の試乗車です。
STORCKが提案した新世代のロードですよ。
UCI(国際自転車競技連合)でも近々ディスクが解禁される見通しでそれを見越して最高を、ってので作られたバイクです。
前後ともスルーアクスルでその辺も全然既存のバイクと違いますね。
剛性が必要なところは更に強化されて、かつしなやかな部分はもっと強調されてます。
つい最近も雑誌の比較テストとかで使われたマシンですよ。完成車は現在日本に1台のみ、フレームも1月くらいに入る予定で、でもサイズは47で○○サンには小さいですね、、、
ま、いろんな意味で次世代のベンチマークになると思いますよ。

そして試乗。
こんなマシンにテッチンペダルを取り付け、シート高のみあわせジーパン姿で出発。

あれ?速い、でもしなやか。

引き足使ってないのにスピードがぐんぐん乗る。

ブレーキは、、、フィーリング最高。もちろん効きも。
(最新のSRAM REDハイドロリック搭載)

サイズは55、走り出した瞬間に違和感が無いのでまんまコレでいーじゃん。

チャリのポジション出しっていろいろしっくりさせるのに時間がかかるのに。

もともとの造形のよさ(ベースのAERONARIOはユーロバイクアワードに輝いております)
作りはGERMAN魂マックスの最高性能であり虚飾なし。故の造形美。
ワイヤ処理などもフレーム内装、このあたりも◎
ロードでスルーアクスルとか、先鋭的だけでなくその合理性、こだわり。

マーカスストークの特集記事→http://cyclist.sanspo.com/99752
後編→http://cyclist.sanspo.com/106586
↑コレ読むだけで欲しくなる???

技術による先進??(あれ、どっかの会社のコピーだ)の塊。

いや、やばい、久しぶりの一目ぼれ。

・店長、これ試乗車の役目終わったら売ってもらえないすかねー?

→大分先になると思いますよ、最新車でこれからあちこち回ると思うんで。

・でもフレーム入るの大分先なんですよね?

→そうですね、ウチも自分用兼試乗車で47頼んでますがそれが1月くらい、次のロットは未定です。そんなに台数出る車じゃないんで、回ってくるとは思いますけど。
ま、今代理店の人に聞いてみましょうか?

そして。

何と本邦初公開、ただの一本のみ、しかも55サイズのみ日本に入っている!!!

・・・唾つけていいですか、それ。

それから2時間ほど経過。

代理店(名古屋)の人来店、ブツと共に。

日本初のオーナーになってしまいました。。。。

ま、組みあがるのは色んな予定(主にホイール)で3月ころの予定ですが、、、

これからしばらくチャリ屋でフレーム眺めながらニヤニヤする日が続きそうです。。。

おしまい。






Posted at 2013/12/15 09:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちゃり | 日記
2013年12月14日 イイね!

世は名古屋モーターショーですが。

世は名古屋モーターショーですが。フラりとよったチャリ屋に置いてあった怪しげなロードバイク。

STORCKのAERONARIO DISKです。

これから忘年会なので。。。

続きは夜書きます。
Posted at 2013/12/14 20:00:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちゃり | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation