• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2019年05月17日 イイね!

4回目の車検、9年経った!

4回目の車検、9年経った!10万は超えないうちに乗り換えるだの、
もう飽きただの言ってましたが、
まだ本当に(買える中で)欲しい車がでてこない。

子供も増え新規クーペやロードスターなど買えそうな雰囲気もないし、、、

といって悲観的になるほどボロってもいないし、むしろ絶好調。
再度車検を通しました。

今日は受け取った後、猿投の方から瀬戸を回って1週ぶりのTTRSを楽しみました。
初夏の、ちょっと曇りでしたが窓開けて爽快なちょいソロツーリング。

そして昨日になりますが、午後から海に出て、、、

やったりました!
久しぶりの爆釣。

サワラ、大ワラサ(ブリには届かず)、夏のおいしい沖シーバス、マゴチ、ワニゴチ、そしてたくさんのマダイ。

PE0.8にリーダー12ポンド、これででかいのを掛けるとかなりスリリングな戦い。
特にワラサ君は夏のガリガリ君でなくばっちり太っていたのでブリかと思うほどのファイトを見せてくれました。
まあチャーター船なのでしっかり時間をかけ確実に取り込めました。

ひとりチャーターでイマイチが続いていたので今回は嬉しいですね。

昨日は捌くだけで精一杯、今日このあとおいしくいただきます。

おしまい
Posted at 2019/05/17 19:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2019年02月25日 イイね!

ラジ、からーの白馬強行軍(でもないか)

ラジ、からーの白馬強行軍(でもないか)先々週にスキー復活で調子にのり、今週も行ってきました。

土曜は朝からラジコン、夕まで楽しんだ後松本へ、そこで一泊し日曜は栂池高原スキー場に行ってきました。
ホントは近場の岐阜あたりを考えていたけど最近の陽気で雪はとけとけ。
近場では積雪60cm程度、これじゃ楽しめるはずもなく。
白馬付近のスキー場は軒並み280cmほど、スキー場のスケールとか、遠いけどこれはいくべきでしょ!ってことで。
(木曜に偵察に行ってきたオヤジの情報もありました)

まずはらじこん。
最近の新作はFF04EVO.を導入。
これは常連さんのT4改FFが楽しそうだったのでより安価に入れるタミヤ製をチョイス。

ボディはプロトフォームのFFレーシング用、ペナペナっす(^_^;)

シャーシはFF04EVOのブラック仕様
メカの配置が気に食わなかった、ノーマルは右にサーボとESC,すこし左にオフセットしてバッテリータテ置き→左にESC,右にサーボ、バッテリーはセンターにタテ置きとなるようオリジナルパーツを製作して組み直し。


走りはとにかく曲がるけど尻が軽い、現在60g尻に載せてます。
さて、これから流行ってくれるのか。
走りは、まあ良く走るな、と。
明らかな感動とかなかったので早く飽きそうでこわい。。。

サクラM4 PROの新ボディ、カワダのHSVです。

210用ですがホイールアーチの切り方くらいで長さは問題なし、(うちのは215)それよりボンネット周りが激低のためいろいろやって納めてます。
こいつはとにかく曲がるけどお尻が安定しにくい。
基本特性は変わりません。

つづいてGB EVO.6の近代化改修、もともとアルミロアギアケース入れてましたが、、、

いまどきのベアリング支持スタビ受けをもつTB05アルミロアギアケースに変更。

かけたコストと効果のレシオは最低レベル(笑)

まだラジ。
最後は電飾仕様で遊んでいたTB04用に、今までのR32GTRからM3GT2に箱代え。

M3かっちょよい!

最近のパーソナルカラー、コーラルブルーです。

で、スキー。

今回別動したオヤジはフォレで参戦。

僕は長女と二人で☆
(数本一緒に遊んだ後はオヤジに任せ、時間決めてゴンドラで上に上がりゴリゴリ滑りました)

ひろいゲレンデで人も分散して事故も起きにくい。
天気もよく最高でした。
少し速度域を上げたけど問題なく滑ってましたね↓


空がとにかく青くて広くて、風もない最高の一日でした。
てか、途中から暑くてTシャツに。
10数年サボってたスキー、楽しいですね、やっぱ。

カーヴィング特有のレールに乗せてギューーんって大きなラインで滑るのも意識して練習してみたらできてきたし、昔ながらの前に乗りながらゴリゴリ急―中斜面を爆走するのもまた愉し♪

帰りの渋滞やらで6時間ほど地獄でしたけど。。。
幸いアイサイトがかなり仕事をしてくれたので昔の辛いスキー帰りのイメージの半分以下の辛さかな?

やっぱ白馬まで足をのばす価値はありますね、今シーズンもう一回くらいは来れるかな。
おしまい。





Posted at 2019/02/25 14:39:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2019年02月11日 イイね!

正しいフォレスターの使いかた。

正しいフォレスターの使いかた。連休生かしてジジババと妹のところと合わせて二泊三日のスキー旅行行ってきました。

長女は一昨年からオヤジがちょいちょいスキーに連れて行ってくれていましたが、僕自身スキーは実に12年ぶり!
なんだかんだで道具も無くなって久しく放置していましたが、今回を機に一式揃えました。

フォレは、よくよく考えたら名古屋周辺で雪が積もった時しかその雪上性能を発揮できていませんでしたが、今回はフルに発揮できました。

少し古いブリザックではありますが何の不安もなく雪道を突き進みます。
ひゃっほう!さすがフォレ、やるねぇ♪

・・・ま。ジジババエステマハイブリッドのeFourもサクサク走ってましたが(笑)
そーいやオヤジ、フォレ買ったのになぜそれで来ない、、、あ、妹のとこ乗せてきたからか。

☆ひとつ重大事件!?
前走車の跳ねた汚れに逆光が重なって前がみえん!
ウォッシャー、、、が凍って出ねえ!!!
寒波?の影響もあるかもですが、最低が-8℃の表示の寒さの中で、おそらく原液で無いがために凍ってしまい、前が良く見えず怖い思いをしました。
寒冷地仕様、って必要ね。



塩尻を拠点に、日曜はブランシュたかやま、月曜は富士見パノラマで遊んできました。
ツーショット

数本一緒に緩斜面を遊んだ後、ジジババに任せて一人で遊んでいたのであまり写真とか撮れず、、、

12年ぶりでしたが最初の一本ですぐにターンを思い出して後は非常に楽しく遊べました。
一応検定級持ちですから。。。
これを機にたくさん雪山に行こうと思います。

↓最後にチョイ動画



親の知らないうちにカタチになっていました。
もっと上手になってね。
いろんなところにいこうね。

おしまい。
Posted at 2019/02/11 23:47:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2019年01月06日 イイね!

A110!!

A110!!先日友人がRCZ→アルピーヌA110へ乗換え、(というべきか、、、他にAbarth595とC200所有の王子様)
都合合わせてオートプラネットでのCars&Coffeeに行ってきました。



先日のしまちう氏ケイマンとのランデブーでもそうでしたけど、なんかTTって丸くて車高高い、、、車高というか背、が高い。
並ぶと乗用車になっちゃうorz



んーー、この曲線、写真では分かり辛いけどボンネットのキャラクターラインとか、色気ムンムンです。
ほんとカッコいいですわ。

日本でも試乗車以外ではほぼ走っていないこの車、通りゆく人に大人気。
みんな写真撮ったりしてましたが隣のTTはほぼスルー(涙

しゃーないですね。

コックピット。
快適版のリネージですが、シートは結構タイトでホールドばっちり、ピュアのバケットはいらんかも?
内装も本物カーボンやキルティングレザーなどオサレかつスポーティ。
んー、おフランスの香りがするザマす。

普段は覗けないエンジンをちらりと。

このハッチをあけるのにレバーとかで解除ではなく、ネジ!を裏側から手で3本外して開けるという、ドイツ車なら絶対レバーで固定解除でしょ!なギミックも。

エンジンかけたらメガーヌと同じ?直4 1.8がけっこう下品な音を奏でてました(笑)

音だけはうちの子の直5の勝ち!!!

とかしてたら、先日の怪しいポルシェ販促員が殴りこみ!


そして自身のDからの販促用Porscheカレンダーをねじ込んできました!
(うそ、お届けありがとうございます。)

お尻たち。

最新鋭のミッドシップスポーツ2台に挟まれちゃってすっかり委縮のシンデレラちゃん。

今日一つ決めたことがあります。

ラッピングはしない(ウエラさんすみません。。。)で次のクーペ(かロドスタ)のためにためておくぞーー!と。

おしまい。
Posted at 2019/01/06 23:53:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2018年12月09日 イイね!

ねずみ溝にご用心。

ねずみ溝にご用心。*これは実話フィクションです。

えー、昨日のお話しになりますが、某Porscheを最近購入されました人生のパイセンから、
「俺の新しい最高にCoolなクルマ見せてやるからよ、来いよ。昼飯でも食おうぜ」
とお誘いをいただきました。

ひとしきり自慢をされた後、このご飯屋さんで食事をし、コーヒーも飲んでさあ帰りますか、という段になって、
「時間あるんだろ?ちょっと付き合いな」
と、逆らえるはずもなく店を出て付いていくと、、、


付いた先は寒風吹きすさぶ空港。
あの、あれ?なんでこんなところに、、、


「まあちょっと付いてきなよ。
ちょうど俺の買った最高にCoolなクルマとかここで展示してんだよ」

「お、なんだ、ただのSか、俺のはCoolなGTSだからな。ふふ。」
パイセンは何やら独り言を言っていました。

「お、ちょっとさ、これにサインとかしときなよ」
と何やら怪しげなアンケートに答えるとそのCoolなパンフとメモ帳をもらいました。



そしてまた少し歩くと、、、

かっこいいPたちがたくさん並んでました。

このBoxter SにいろいろOP400諭吉搭載のこれがまたカッコよすぎて。



クレヨン、てカラーらしいです。
もう、買うならコレやな、って思ってしまいました。



お尻。
いいですねー、買うならこれですね、なんて言ってしまったのですが、その後まさかのパイセンの言葉が。

「さっきのは契約書だぜ。よかったな、お前も最高にCoolなクルマのオーナーさ。ま、ちょいと紹介料をいただくけどよ。これで今月のノルマはこなせたわ。サンキュー。
まーしかしこうでもしなきゃお前は新しいクルマなんて買えないだろ?
よかったな、今日俺についてきて」


え?僕はもしかしてハメられた?
ヤバい、逃げなければ。
必死で契約書を奪い取り、なんとか追尾を振り切りクルマに戻ると、、、

さっきまでいなかったもう一匹の黒いワニに出口をふさがれていただけでなく、フラット4を積む国産車の3台に囲まれて逃げられない状況に、、、

さあどうする俺!

・・・というつまらん寸劇でした。

いやー、最新のマシンが並ぶと、うちのシンデレラも単体ならかなりCoolなクルマと思ってますがやはりちょっと時代の違うクルマになってしまいます。
ケイマンと並ぶとゴルフ?ってくらい背も高いし丸いし。

しまちう氏の「買っちゃえよ」って悪魔のささやきはホントに罪。

屋根開くやつ欲しい!!

ま、来年春の車検は通す方向で考えてますが、そのあとどーしようか、悩みますね。
潰すまで乗るつもりだったけど、なんか整備しっかりしてるから潰れそうにないし。。。

おしまい。




Posted at 2018/12/09 23:28:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation