• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2014年05月26日 イイね!

今日の散財。

今日の散財。14ステラが出てからちょっと経ちますが、満を持して?我が家にも導入。

やっぱハイエンドはえ~のう♪

まずはC2000HGSとC3000XG。

それぞれメインはトラウトとシーバス用です。

もうすぐ通販購入の13ステラSW8000HG届くし、、、

そーすると合計16基!?

気づいたらステラコレクションも結構なことになってきました。

近々写真集?予定?

嫁はいつ気づくかなぁ…

Posted at 2014/05/26 23:39:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | つり | 日記
2014年05月17日 イイね!

初モデ?いやいやメンテレベルっしょ。。。

本日やっと重い腰を上げて?シンデレラちゃん(TTRS)のモデ発動。
(4年目でやっと↓↓↓)

といっても維持に近い内容ですが、、、具体的に↓

#1:純正マグネティックライド周辺パーツ(ブッシュとかも)新品購入+H&Rスプリング

#2:コーティングやり直し、ポリッシュから


#1はコストの割に地味です。が、やはりマグネティックライドの乗り味は捨てられないので。

あと3年ほど、快適に、安心して乗りたいのでここはコスト掛けときます。

最近高速域中心に若干フワつくというか、ヨレというか、ま、ダンパー周辺のヘタリと考えられる症状が出ていたのでちょっと前からEVO親父さんに相談してたんですが、今日の四日市からの帰りの湾岸で決心。

ついでっちゃ何ですが、某黒いエロいTTSにも装着されてるH&Rのダウンスプリングも逝っときます。

日本でのTTRS設定は無いんですが、本国仕様では存在。それがTTSと同品番なので人柱覚悟で。

TTSオーナーさんは 「フロント落ちとらんがや!!」 と憤っているようですが、果たして。

TTRSとTTSの前軸体重差、5気筒-4気筒、MT-S-Tro.、補強とかの差、、、どうでしょう?

以前も考えたことありますがちょうど僕のヘタッた純正スプリングと新品スプリング装着後のTTSであまり差がなかったので見送った経緯があり、今回ははっきり言って勢いです。

こいつは部品注文状態なので入庫時期は未定です。

で、#2。

手抜き管理な僕でも結構いい状態を維持してきたボディですが、ま、あと3年?ピカピカでいてもらうためにポリッシュからやり直しにしました。
こちらは6月頭に入庫予約。

両方合わせて新ロードレーサーの半額はリーズナブル???

そのバイクはお金だけ払ってまだ全く進んでませんけどね・・・

それよかエンジェル係数上がるのでもっと働かなきゃ・・・
Posted at 2014/05/17 00:31:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2014年05月10日 イイね!

Sは如何に?

Sは如何に?えー、画像は全くカンケー有りません。

TTRSエアコン不調にて入庫。

ま、こっちはコンプレッサー不良にて後日保証修理となりました。
なので暫くウィンドウ全開生活ですね。

で、ちょい待ちの間に乗せてもらったのが名東店で試乗キャンペーン中のSQ5。

これがまたなかなか。
これを知ってたら嫁にもっと勧めてたなぁってのが感想です。

2L TFSIも必要十分ですが、回した先のクォーーンってV6サウンドとか力感とか、全て上質でした。

んで、いつもと違い今日はDの人同乗だったので色々お話ししました。

僕の次期通勤快速についてですが、さすがにRS6はゲロ高、S6ならなんとか?、あとオールロードがカタログモデルゴニョゴニョの噂から正式にプライス決定、¥9.4M也。
S6は¥12Mですが、差額使って色々やっちゃうのがかなり現実的な?話かな、と。

僕の用途だとオールロードが合いそうですしね。
エアサスだから設定で落とせばS-line位まで落ちるとのことでかっこよさも問題なし!

具体的に、

設定が地味なカラーばっかりだったのでexclusiveで塗っちゃう。
(新色のプリズムシルバー狙い)

あの?!高級オーディオを入れちゃう。

メーカーopは20インチまでなのでHREとかの21入れちゃう。

その他、ちょっとためらっちゃうHUDとか選んだり。

何か考えててたのしくなってきちゃいました。

ま、先の話ですけどね。
Posted at 2014/05/10 15:39:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2014年05月06日 イイね!

GW day4 Final

GW day4  Final最終日は家族揃ってお山です。

ちょっと風は強かったけどそれなりに良いお天気。

Q5でしゅっぱーっつ。

長野県某所にお出かけ。

まずは小腹を満たすために蕎麦屋さんに。
三人前のデカ蕎麦です。
あっという間にペロリ。

そしてチビのお目当ては釣堀。
上手に釣れましたよ!
最近も僕抜きで実家のジジババと来ているチビさん、とても手際がよろしい。

そしてBBQ。
釣ったの以外に五平、焼肉、そして帰りは嫁に運転頼んでるので僕はBeer!

縁あって毎年数回行ってますが谷川沿いのとても気持ちのいいところです。


僕の連休は4日でしたが、街→海→山と全て制しておきました☆

明日からまたお仕事頑張りましょー。



Posted at 2014/05/06 23:26:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月05日 イイね!

GW day3 本日ハ荒天ニテ波高シ、後ご褒美!

GW day3 本日ハ荒天ニテ波高シ、後ご褒美!なんとか馴染みのチャーター船を確保し、ダメもとで出船。

今日は前半かなりの風と波が予想されており、実際危険を感じるほどのうねり。

7:30に衣浦を出て9:00頃から強い風、波、雨の中頑張りましたが、、、

海は完全なる沈黙。

普通なら外に出たくもないようなコンディションの中、久しぶりの釣りなので必死にジグを落とすも・・・

11:00、心も体も冷え切り、また酔い止めの効果も切れてきていろいろと絶望的な状態に。

遊漁船もどんどん撤退し、僕らももう帰る?的な空気も流れましたが、、、前日は昼ころからワラサがたくさん釣れた時合があったとのことで、また午後からは風とうねりもやや収まるという予報を信じてまずは伊良湖の港に避難。

海の駅でのラーメンの美味しかったこと。
生き返りました。まじで。
折れた心も何とか修復。
そのあと12:30まで港に泊めた船の中でお昼寝。

そして、そこからドラマが。

正直それまで全然釣れる気がしていなかったけど、後半戦一流し目でメバルがヒット。
海もそれまでと打って変わってうねりは残るものの風と雨が収まりとっても優しい表情。
鳥が多く飛んでいて魚探にも強い魚の反応。

本日はじめての魚の気配。

そして同船者に青物らしきアタリもファイト中にラインブレイク。さらに強い魚の気配!!

・・・そこからダブルヒット、トリプルヒットも含めた時合突入。

バラシやラインブレイクも多発しましたがトータル10キャッチ、もうちょっとでブリに届きそうなパンパンに肥った70cmクラスの立派なワラサ。
コチとメバルも。

短い地合いに最後のドラマ、心を折られても信じて頑張ったご褒美?でした。

あーーつかれた。


★ただ今実家で空(蓬莱泉)と共に舌鼓中~♪


Posted at 2014/05/05 20:09:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | つり | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
4 5 6789 10
111213141516 17
18192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation