• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2013年03月29日 イイね!

勘弁して~

勘弁して~出稼ぎロードもあと2連直を残すのみですが、

マジですか~・・・・

飛び石の小さなヒビが大成長。

来月は色々と要りようなのに~

はぁ。

見積り待ちでございます。
Posted at 2013/03/29 12:44:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年03月21日 イイね!

出稼ぎ。

出稼ぎ。本日は瀬戸大橋を渡りうどんの国に来ております。

命を削ってお金を稼ぎに参りました。

タイヤもだいぶ削っちゃったかなぁ・・・

これから今月いっぱいは出稼ぎツアーでございます。

頑張ります~☆
Posted at 2013/03/21 20:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月03日 イイね!

久しぶりにシンデレラ。

久しぶりにシンデレラ。今日は夏用タイヤに交換&アライメント調整をしました。

タイヤはミシュラン・パイロットスポーツ3、255/35-19 XL-AOです。

短距離しか乗ってませんが、非常に乗り心地が良い。
それまでスタッドレスに乗っていて感じるわけですからかなり良いってことです。
通勤メインの僕にはぴったりです。

第一候補のコンチネンタル・スポーツコンタクト5Pと第三候補のBS・ポテンザS001はものが無く断念。

しかしこれで大満足。大アリです。

そして同時にアライメント調整。
5箇所の調整をしてもらいました。

もともとウチ減り気味があって調整に至ったのですが、、、

やってよかった!!ていうか、もっと早くやっとくべきだった。。。

マグホイールに換装してからフワつき感がズット有って、それを軽快感と捉え
「これが軽量ホイールの効果か」
なーんて思ってたのですが、重いノーマルではうち消されてた部分がはっきり出てたみたいです。

フロントのトーが若干アウト気味だったのをインへ(トータルで-1.5から2.5へ)調整したのが一番効いているでしょう。

センターの落ち着きっぷりが半端無いです。ギャップにも強くなりました。
明らかに修正舵が減り、長距離が相当楽になったと思います。


おまけ?に、今日はしまちうさんが遊びに来てくれました。
アライメント調整を待つ間しまちう号ナナコちゃんに助手席試乗。

TTSはとても乗り心地がよく快適!
H&Rのスプリングとマグネティックライドとの相性もばっちりでした。

しかし並べてみるとあまり落ちっぷりが変わらない・・・
僕のが乗りすぎでヘタって?いい具合に落ちちゃってるんですね。
バネは当面見送り?
しまちうさんには猛烈プッシュを受けてますが。。。

そのうち・・・?



Posted at 2013/03/03 00:10:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation