• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2013年09月08日 イイね!

力の配分。

力の配分。今日はシンデレラのアライメント調整とタイヤローテ。
しっかり調整してもらいました。

現場にはなぜか怪しい黒TTSが待ち伏せしており、オーナーと楽しくお話しして過ごしました。

最近(に限りませんが・・・)車への投資が少ない私。
今日は色々とお話ししているうちシンデレラに新たな命を吹き込むことになってしまいました。

☆続きは後で編集します。
Posted at 2013/09/08 18:18:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年09月03日 イイね!

ピカピカ計画。

ピカピカ計画。ウエラさんで車をピックアップしてピカピカです。

同時に全面ガラス撥水コートもお願いしました。

で、今後なんですが、、、

お店の人とお話してて、今は半年に1回のメンテで1回¥8000也。(ボディコーティングに関して)
いい状態を保つために3ヶ月に一度、年四回にすると大体¥5000/回位にしてくれるそうです。
これは短いスパンだと作業自体が少ないからだそうです。

・・・て、ことは?

実質年に¥4000の違い、これは普通に手洗い洗車頼んでも1回¥2000-2500だから誤差の範囲、

もとより洗車すらほとんどしてないわけだからプロにきれいにしてもらうのはアリアリなんじゃ?

これは悩む必要もなさそうなので次は12月にお願いしようと思います。
Posted at 2013/09/03 19:58:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年09月02日 イイね!

半年毎の化粧直し。

半年毎の化粧直し。忘れた頃に更新の今日この頃です。

外装のお化粧直しのため先ほど入庫しました。
明日にはピカピカになってることでしょう。

そういえば先日タイヤショップから連絡があってスタッドレスの死亡宣告受けました。
新型のブリザックに履き替えると30諭吉強。

通勤車だからしかたないかな、、、とか思いつつ悩んでおります。


Posted at 2013/09/02 17:23:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 2 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation