• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

就活?

就活?今日はいい天気で午前にまたチビとチャリでお出かけ。
公園で遊んできました。

そして後半は嫁の次期搭乗機の選定ツアーです。

まずはスバルへ。
DMにあった感謝Dayにいってきました。

新型フォレスターが置いていないか見に行ったのですが無し。
11月過ぎじゃないとそこのDには入らないみたいです。

販促用のカタログをチェック、色んな数値を細かく旧型と較べてみました。
ま、まず動力性能が圧倒的に向上してますね。
それから現行の最も不満な点は、ロールが大きく高速走行でふらつきやすいこと。
このあたりかなり手を入れられているようでスタビの強化、骨格の強化、更にDITモデルはブレーキサイズのアップ、ばねレート変更などなど、大きく進化してそうです。
この辺は試乗しないとなんともですが、
内容からはスバルの本気度が感じられました。
↑これは全て僕の印象。

ちなみに嫁は最初カタログに一瞬目を落としましたが、すぐにチビとプレイエリアに。。。

で、次に向かったのはローバー。
イヴォークを初めてチェックしました。
狭い狭いといったインプレが多いこの車、実際はいけるんでない?というのが印象。
嫁も外見よりは狭いけど、使う分にはよさそうだね。と。
何より外観とか内装の質感にかなり惚れた様子。
いつもなら運転席座って後部座席すわってテールゲート開けて、ハイおしまい。
なんですが、今日は助手席に移って椅子調整した後また後部に座って
チャイルドシート置いたら狭いかな??とか、幅ってどのくらいなんですか?
って普段あなたそんなこと聞いたこともないでしょう!?
ってくらい積極的にチェックをいれてました。
革はこれだけですか?
他の色ないんですか?
と入ったばかりの車内カバーすら取ってない車を案内して貰ったり。

これは・・・いままで見た事のない反応です。

お次はワーゲン。
トゥアレグを運転席、後部座席、ハイおしまい。

興味なさそう。

次にアウディ。
A6AV、ARQなどには目もくれず、Q7へ。
運転席と助手席。
おっきい割りにあんまりだね。
で終了。

Q5はチラ見でおしまい。

そして木曽路で作戦会議です。
カタログをいろいろ貰ってましたが、

イヴォークのオプションをどれつけたらどうなるとか、このインテリアのテーマはここがこの色ならもっといい、とか、

もう完全にそっち見てますやん!!

ちなみに嫁コンフィグレーターによると、

イヴォークプレステージ
カラー:コリマライム、ホワイトルーフ
インテリア:クチュール
Op:アダプティブダイナミクス、テクノロジーパック、20インチシャドークロームホイール

とほぼ全部乗せ。
次の車検頃に、、、とのことです。

彼女が自分のお金で買うので口は出しませんが、(アドバイスはしますが)
こっそりイヴォークを推しているのはいうまでもありません。
Posted at 2012/10/28 00:06:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2012年10月26日 イイね!

いや、だからお金溜まらないんです・・・

きっかけは不在着信暦から。

発信主はチャリ屋の店長。
Call backで、、、

以前(大分前のこと)お話してたゴ○ソのハブなんですけど、、、
MTB用で32hと28hで特別に作ってもらうことが出来ることになって、、、
ばぐーすまんさん欲しいって言ってたから、、、

要ります?

という悪魔の囁き。

わからない人には絶対分からない世界、ゴキ○のハブ。
チャリのハブにジェットエンジンのタービン支持ベアリングの技術を詰め込んだゴキ○のハブ。

→こちらにhttp://gokiso.jp/movies.html

ちなみに正式にはMTB用はラインナップされてません。
ほぼワンオフでの製作です。
テストベッド状態のもう数寄者にはたまらない逸品です。

どうしよう、、、
嫁にはもうチャリでお金使わないって言ってるし、、、

でも、、、

欲しい!!

と、いうことで。
こっそり頼んでおきました。

ハブだけで、

諭吉諭吉諭吉諭吉諭吉
諭吉諭吉諭吉諭吉諭吉
諭吉諭吉諭吉諭吉諭吉
諭吉諭吉諭吉諭吉諭吉
諭吉諭  (訂正)

します。
バレたらどないしよ。。。


つづく。




Posted at 2012/10/26 23:16:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちゃり | 日記
2012年10月21日 イイね!

完勝。

完勝。シーバストーナメント第3戦。


ヒヤリはっとは?


ブッチギリました!!


今夜はうまい酒が呑めそうです



願わくばクライマックスも、、、

贅沢か。
Posted at 2012/10/21 16:43:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | つり | 日記
2012年10月20日 イイね!

戦闘準備

戦闘準備明日はシーバストーナメント第3戦。

今日はくらいまっくす観ないで早寝します。

さて。
Posted at 2012/10/20 17:32:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | つり | 日記
2012年10月14日 イイね!

お天気に誘われて。

お天気に誘われて。一気に肌寒くなりましたね。
夜は長袖じゃないと寒いです。

今日は朝一は寒かったけど日が昇るとポカポカ陽気。

チビは靴を指差しお出かけしたいと騒ぐ。

嫁は色々家事に専念したいと。



・・・で、結局僕が後ろにチビをくくりつけてチャリでお散歩、と言うことになりました。

走り始めるとキャッキャ言って大喜び。

通り過ぎるほぼ全員が後ろのチビに気づくと凝視。

親の趣味につき合わされてる虐待とか思われてるのかな???

単にもの珍しさ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、本人が喜んでるので大して気にも留めずにぷらぷらと走り。。。

最初は近所の宅地をうろついていましたが、ちょっと遠い池のある公園まで行ってチビを降ろし、

30分ほど遊ばせてからまた帰りました。

トータル2時間強、けっこう長時間うろついたので帰りは背中でぐーすか寝てました。

こっちはずっとチャリ漕いでるんで暑い暑い。

明日は24時間勤務なんで遊べない分、今日は満足してくれたかな?

ってとこです。
Posted at 2012/10/14 00:05:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちゃり | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1 23 456
7 8910111213
141516171819 20
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation