• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

FX考察

FX考察激しくご無沙汰しております。

元気に生きてます。
仕事も遊びもがっつりですがリアル世界が忙しすぎみんカラはサボりまくりでした。

今回はちょっと気が早いですが、我が家の時期主力戦闘?機選定のお話です。

僕のTTも嫁のQ5もちょっとの違いで約2年後に車検が来ます。

実は現在第2子を妊娠中でして、年末ころ家族が増える予定です。
そんなこともあり嫁の要求は使える3列シートのクルマです。

で、簡単そうでいて実は選択肢が大変少ない。
かなり前にチェックしたレクサスLXはまるでダメ、3列どころか2列目すらイマイチ。

高速とかも試乗したQ7もやっぱり3列目はエマージェンシーと割り切らなきゃって感じです。
クルマはとても良かったですけどね。

じゃあミニバンしか無いじゃん!ってことになりますが、ウチの嫁さんはミニバン嫌い。
さらに食わず嫌い?にてベンツもBMも最初からアウトでGLSもX5も無し。

選択肢無いじゃん、、、  って思ってました。最近まで。



そこに出ましたのがこんな3列シートを持つこいつです。



New DISCOVERY☆

8月某日、近所のジャガーランドローバーへ試乗しに行ってきました。

このモデルになって大きくイメージを変えてきて、もはやディスコじゃない!!とかこれならレンジだわとかいろいろ批判は聞きますが、個人的にはぜんぜんOK

190の人間が7人乗れる!?とかいうキャッチもあるとか無いとか。
実際乗ってみると3列目は入るのは苦労するけど僕(174)が乗っても十分我慢できる広さあり。
子供なら全く問題なさそう。

そしてスマホで弄れる電動シートアレンジとかもう最高!


腕時計型のアクティビティキーとかフォレに欲しいわ!



SUVってよりガチなクロカン性能で


こんなとこ走ったり



こんな水の中走ったり、まあしないけどスゴいやつです。

シートに収まった瞬間に感じる良いもの感。
レンジに近づいてるその内装はひたすら良いものですよ~って静かに主張してます。

で、実際の走りはもうひたすら快適でした。
3L V6ディーゼルを試乗しましたがまったくディーゼル感のないエンジンに感心。
良いって言われてるその他最近のディーゼルをいくつか試乗してますが比較しても出来は素晴らしい。

パワー、トルクは必要十分以上、258ps、600Nmのパワーで8ATがグイグイ前に進めてます。
クルマは重いですがロングホイルベースと安定感で長距離は相当楽でしょうね。

もう僕は完全にやられてます。
この後2年でこういうの出なければ、まあこいつにしたいなって思ってます。

障害は、

TTとQ5を統合する可能性大!

フォレは汚せるSUV,ディスコは汚せないピープルムーバーSUVってラインナップならOKという嫁の意見です。

そこにクーペの居場所は、、、

もう1年ちょっと悩みます。

Posted at 2017/08/20 03:43:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation