• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2015年03月22日 イイね!

キタキタキタァァァPart2

チャリ屋店長がタイペイサイクルショーから帰ってきましたよ。
塗り上がったパーツとご対面。。。といきたいのですが現在地方にて監禁中なので店長からの写真メールにて我慢我慢。

まずはリムmeetsフレーム↓

いやまじでこれやばいっすよ。
想像していた以上の出来ですわ。
まじで。

まじで。。

まじで。。。

たまらん。

現物に早く逢いたいぃぃぃぃ・・・・・

これでまだタイヤが外周につきますからね、完全に白いタイヤをつけようかと考えてましたが、これ見たらラインのみホワイトでいいなと。
そのほうがバランス良さそう。

そして長期待ちの原因となったスラムレッド。
オイルシールのリコールが長引き、何度シマノに変更しようかと思ったか。

結局2014モデルでは入らず最新の2015モデルです。
ではビフォーアフターをどうぞ。

まずはシフター。ノーマルがこれで、、、

塗ったのがこれ↓

スバラスウィィィ!!!
実は文字もRed→Blueの書き換えでオーダしたんですが、色のみの変更になりました。

最初そのことを聞いたときは、マジで?ダメじゃん↓↓↓とか思いました。

しかし、カラーパターン違いながらBlue仕様はこの世に1セット存在している(同じペインターのワーク)ことと、どうしても塗りなおせないパート(アルマイトやラバーパーツの上のプリント)にRedのロゴが入っているので、Red,Blueが混在となってしまうよりもこれはこれで良いか、と。

では次はディレーラー↓

これが、、、

これに。
続いてクランク。

これが、、、

これに。

フレームのホワイトとブルー(ワンポイントでちょいちょい入ってる)に合わせたカラーリングで、ノーマルに比べるとずいぶんとスポーティな印象。

やばいっす。

あとは組み上がるのを待つのみ。。。
店長、頼みますよ・・・

Posted at 2015/03/22 15:42:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちゃり | 日記
2015年03月16日 イイね!

キタキタキタァーーー!!!

キタキタキタァーーー!!!ずーーっとさみしくショップの天井からぶら下がってたSTORCK aernario-disc君。

今日某秘密工房からメールが来ましたよ。

そこに添付されていたのはこの前依頼したカーボンリムのペイントが上がった報告の写真。

やばいクオリティですよ、マジで。
GOKISOの最新カーボンワイドクリンチャー38mmハイトをペイントしてます。
(もちろん組み合わせるのはGOKISOのディスクハブですよ。。。)
aeRの文字は地のカーボンシースルーです。
よーく画像見るとカーボンの折り目が見えます。

この前の落書きがこんな素敵なスペサルワンオフに。
ちなみにディスクブレーキだから普通のロードみたいにブレーキ当たり面が不必要。
そのため外周までペイントできるのでリムがデカく見えます。
ピストバイクとか、ブレーキないからリムがすごくかっこいいデザインのがあってもロードには使えなかったのですが、それができちゃう。

デザインだけでなく性能も最新鋭のカーボンリムでやっちゃったわけです。

ホワイトは実車のフォークを送って同じ質感の落ち着いたフラットホワイトに指定してます。
(その他ロゴ字体など合わせる目的も)

控え目なGOKISOのロゴ。
純正ぽい感じがまたイイ!!
ベリーライトグレイ、とアバウトに指定した僕のイメージを見事に拾ってくれました。

よーーくみるとSTORCKの文字がうすく斜めにちょいちょい入ってる!
これは僕のアイディアでなくぺインターのおまけ?デザインなんですが、これもまたイイッッ!!

このぺインターのすごいところは見た目のクオリティもすごいんですが、塗装の境界に継ぎ目(段差)がないんです。だからって厚塗り感もなく。
現物見ないと分からないかもだけどほんとすごいんですよ。
(伝わらない・・・)

あーー、たまらん。
ちなみにこのぺインターさんは某方面では超有名な方で台湾の人です。
もうすぐタイペイでサイクルショーが有り、それにショップ店長が行くとき引き取ってくる算段です。

ちなみにメインコンポのスラムレッドも同じ工房でスペサルカラーに塗り塗りしてます。
その画はまだありませんが、、、
バイクのホワイト、ブルーに合わせレッドから色だけじゃなくロゴも塗り替えです。
同時に入国予定。

店長が帰ってきたらお尻ペンペンして急いで組んでもらわなきゃ。

1年半待った甲斐があった!!

今までの時間に比べたらあと少しだけど、ああ待ち遠しい。

TTのクラッチ、タイヤ、更に確定申告攻撃で弱った僕ですがまた一気にテンション↑↑

またお仕事頑張ろう♪
Posted at 2015/03/16 19:34:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちゃり | 日記
2015年03月02日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。土曜まで、
・とある研究会の発表のためのパワーポイント編集
・とある認定資格受験のためとんでもない量のレポート作製
そして金食い虫のために昼夜問わずお仕事。

あーー、やっと終わりました。
正確には終わってないけど、まあ一番の重荷だったレポート終了でココロは羽根のように軽く。

本気で鬱になりかけな毎日でした。

さて、そんなことしてるうちにシンデレラさんの整備が終わっちゃいました。
クラッチ交換がメインで、フライホイール追加し、メインのEGオイル、MTオイル、デフオイルなど合わせ技で55諭吉Over!!!

予定額から20諭吉以上オーバー↓↓↓


ま、でもこれでシンデレラさんはかなりのバイタルパートがリフレッシュ。

・今回のクラッチ周り。
・ブレーキローター交換
・足回り交換(純正マグネティックライド)

こりゃもうちょっと働いてもらわなきゃあきまへんな。

しかし今月は、、、確定申告も結構な支払い額でさらにそこにサマータイヤ交換と言う重荷が!!

うーーん、さすがに今月は無理っす。

タイヤは来月にするか、、、でもスタッドレス減っちゃうと来期困るし、、、


で、エボ親父さんにスタッドレス引っ張るかつるつるサマーで1ヶ月過ごすか、どっちが良いですかねー?なんて相談したら神の声が。

今月換えてもらってお支払いは来月でもよいですよー、と☆

はい、是非お願いします。

コンチSC 5Pを注文したのでした。

あ、奇数月だからお肌のお手入れもしなきゃ!

おしまい。





Posted at 2015/03/02 02:30:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation