• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

新型フォレスター商談

新型フォレスター商談新型、SK型フォレスターの最終見積もりにいってきました。

あ、僕のではないですよ。

オヤジのです。

齢70、7年選手?のボロボロフリードで最近も、
「一日で東北から帰ってきたわ!」
と笑ってる元気爺です。

日本100名山をちょっと前に踏破したと思っていたら、現在はほぼ150に到達しているようで近いところにターゲットが無いため週末毎に遠征、母と旅行に行ってもその先に山を組み込んだりして200を目指しているようです。

ま、そんな感じなんで、ボケないでいて逝くときはポックリだろうから安心してるんですが、運転でボケて突撃して他人さまに少しでも迷惑をかけないこととか、ま、それ以前に事故を少しでも起こさせないという視点でフォレスターを推奨しました。

実際、新型はエンジンが残念ですけど(2.0ターボ無し)それ以外は全て良くなってるので、それを不満としないなら安全性の側面とか用途からも最高の選択かなと。

2.5NAのpremiumベースでOPちょいちょいと付けて約380、あとはボロフリードの下取りともう少しの 頑張り、ってとこです。
ま、あまり期待できませんが(笑)

あ、納期聞き忘れた。。。

決まったらまた報告します。



Posted at 2018/08/31 21:17:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2018年08月26日 イイね!

大爆発。

大爆発。台風通過直後の土曜日、うねりと南西の風が残るなか一人寂しく?チャーターボートで釣りにいってきました。

本来は早朝出港予定でしたが台風のため船が陸上避難しており昼前出港となりました。

予報でうねりが3→2m、風が海上で4-6m(結構強い)とのこと、中止も検討しましたがダメ元で出撃。

実際うねりはそこそこありましたが、冬の北西強風からの激ハードコンディションからすれば鼻歌レベル。

先ずは神島手前のポールにつくシオ(カンパチの子供)を手早く量産、お土産確保し沖へ。

昼からの上げ潮の当たり面となる神島の少し沖、この辺りはモロにうねりと南西の風を喰らい、時々ヤバそうな波も来ましたが先ずは魚の活性をみてみると、、、
一流し目からボコボコにヒット、バレまくりますがそれをものともしないヒットの数でマダイを大量生産。
写真の時点で36くらいいますが、小さいのでそのまま逃がしたり、普通ならごぼう抜きしないサイズの40cm級をムリに抜いて、抜ききれず船縁に当ててドボン!なんてもったいないことしての結果です。ヒットしたぶんの半分はバラシてる感じだったので、いかに魚の活性がヤバかったかかがわかります。

ふつう魚の喰いが立つ「時合い」は10-30分くらいであとはパタッと止まることが多いんですが、2時間ほどの間ずーーっと続く無限バイトを味わいました。

僕の人生でもいままで経験のないラッシュでした。

その上波が高いため土曜なのに周囲は遊漁船ゼロ。
天気は快晴、パンイチでも暑いくらい。
天国モードを独り占め。
神様ありがとう☆☆☆

数もヤバかったですがサイズもでかいのがかなり揃いました。
Max77cm筆頭に70up4枚、食べごろ40-50たくさん。

でかいのをうちのチビと比較(笑)

本日(日曜)嫁弟とおばあさん、自分の両親を呼んでタイ尽くしを味わいました。

はらいっぱい、もうくえん・・・
Posted at 2018/08/27 00:17:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | つり | 日記
2018年08月07日 イイね!

近況報告など。

近況報告など。旅行から帰ってのバタバタが落ち着き、よーやくフォトの整理とかできるようになりました。

忙しかったのは主にいろいろ遊んでいたから?

お姫様とTTでデート。
行先は、、、
お祭り。
夜店ってどうして楽しくなっちゃうんでしょうね。
お小遣いを計算して使う練習。。。


夏休みの宿題の工作で、紙袋を使っての帽子作り。
お魚で水族館ごっこするため、というコンセプトなので手前のやつからはじめましたが、テンションの上がったパパは何やら紙を切り刻み、、、

ほとんどペーパークラフト状態のジンベイ帽子を作成。
しかし明らかに親の手によるものということで学校へは持っていけないことに。。。

ふぃっしーーんぐ。
久しぶりに良い釣果。
マダイ、ホウボウ、ハマチ、アジ、サバ、etc.
同行者に当たったイシダイはうらやましいっす☆


最後にダンシングライダー。
タミチャレ用とか言ってた2号機が結局カーボン仕様のガチマシンに。

一号機はライトとか装備のお楽しみ仕様、ver.3から一歩後退しver.2.5ってところです。

そして2号機はガチで軽量化などに取り組んだver.4仕様。
しかしテストで若干微妙な感じ、これをベースにもう少し研究します。

おしまい。



Posted at 2018/08/07 17:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation