• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

フォレスター評価

フォレスター評価上に書き尽くしました。
良いクルマです。
Posted at 2016/03/30 11:27:59 | コメント(1) | クルマレビュー
2016年03月27日 イイね!

第4ですが。

第4ですが。今月は第三週に色々ありまして、地方缶詰は今週、第四週。

今回は一気に3個のボディ+α

手前のBRZは手持ちのステッカー眺めてて、これいけんじやね?ってやってみたアバンテカラーがバッチリ!これはマジハマり!

アバンテステッカーだけでは少し物足りなかったので余り物のビルシュタイン貼ったらまるでホントに有りそうな雰囲気。

Mの210mm対応です。
サーキットが楽しみ。

ピンクのちっこいのはエアロアバンテ。
これまた妄想シミュレーションで蛍光ピンクがイケる!という神の声通りはまってます。

SUシャシがショボショボなので早くも盆栽確定?

一番奥は1/10用のライキリですが完全に色のチョイスミス。
作ったはいいけど使わなさそう。。。

相変わらずな缶詰生活でした。


Posted at 2016/03/27 21:04:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2016年03月21日 イイね!

こりゃおもしれー!

こりゃおもしれー!ふぉれすたー(仮)が納車され、早速遊びに、、、と行きたいところですが現実は朝から缶詰な月曜日。
明日もコーティングとかその他仕事で遊べません。
水曜日に山でも行こうと思ってますがどうも天気が怪しい。
こればっかりは選べませんからね、テルテル坊主にお祈りしときます。

今夜は何してたかっていいますと、フジコーポレションのホイール装着シミュレーションで自車を登録して遊んでました。

タイトル写真が今のTWS EXspur RSF+Mg19inch.装着中のベース画像、こいつを取り込んでいろいろ妄想開始!

悪路に入ることがなくなるから20inch.逝っちゃうぜ!

まずはお手頃?ADVAN RZ-DF!


太めのスポークに飽きてるから細いマルチスポークへ。
続いてはこいつ、TWS Reizend WX07!


いーね、いーね、めちゃホイールおっきいぃ☆
最後はO.Z.のAres HLT!!

これかっちょいいなあ、これがいいけど20x9、インセット40はキツい(現在19x9、48でけっこうギリギリ)かなあ、でもホイールハウスに当たらなきゃモールで車検対応にして超ツラツラかも!!

などなど。



ああ、妄想ってたのしい♪
Posted at 2016/03/21 23:09:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

納車されました~☆

納車されました~☆本日納車です。

結局、フォレスター2.0XTアイサイトにしました。

ある意味原点回帰といいますか、、、

SH型のXTを嫁車として使っていましたがQ5導入でいったんスバルとお別れ。
しかし自分用のレジャー車を検討した結果、やはりSUVとしての能力、不満の無い動力性能、コスパを考えたらこれ一択でした。

去年11月のマイチェンでアイサイトがバージョン3に進化し、全車速追従、レーンキープができるようになり、カラーカメラ化や視野の拡大で更に安全性が向上。

釣りの帰りに渋滞に良く出くわす僕にとって、居睡りしても事故らない/軽く済む、ってのはものすごい利点でした。

アクティブヘッドライトでコーナーを照らすだけでなくマスキングでハイビームにしっぱなしが可能(アナログな制御なのでアウディのマトリクスLEDのほうが先進感はありますが)

試乗した感じではSH型で強く感じていたフワつき感は皆無でずいぶん落ち着き、かつ乗り心地が良かった。

ま、マイチェンにて物凄く魅力が上がってたわけです。

さらに同じフォレスターでもターボを選んだのはこんなに理由が。
価格差はNAのフラッグシップS-LimitedとXT EyeSightで¥234360の違いが有るんですが、ここにはターボエンジン以外に大きな違いが。

ブレーキシステム
F15→17インチ、R15→16インチ
アクティブトルクベクタリング
アルミアンダーガード(おまけ)
アイドリングストップは無し(イラネ)

この装備差でこの価格差はとんでもなくバーゲンでないかなあと。

内装もずいぶん良くなりましてね。

たった2回Dに行っただけで決めてしまいました。
担当さんも、「え?もう決定?」みたいなノリでした。

需要とタイミングで決めたこいつ、ほんとすべてが噛みあった感じ。

火曜にコーティング出したら来週取ったお休みで、まずはフィッシングかな。

たーのしみーーー☆
Posted at 2016/03/20 12:05:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2016年03月14日 イイね!

納車日確定っす。

納車日確定っす。今週日曜に納車確定です。

生産が追いつかない人気車(生産能力が低い?)

納車後すぐコーティングに出したら早速渓流でも行きましょうかね。

TT補完計画。。。
Posted at 2016/03/14 21:51:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  123 45
6789101112
13 141516171819
20 212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation