• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

珍客。

珍客。シンデレラちゃんに生きた宝石。

今日は外の仕事が早上がりだったので某プールの駐車場へ。

車から出て歩き始めようとした刹那、、、

ブーーーンと明らかな虫の羽音。

振り返るとそこにはジャパニーズモーストビューテホーインセクト?の玉虫君がいるじゃないですか。

慌てて数枚写真撮ったらまたブーーンって飛んでいきました。

何故にウィンドウに止まったかは謎ですがキレイな画が撮れました。

おしまい。




Posted at 2014/07/28 23:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月20日 イイね!

しごと?

しごと?いつもプラモ作ったりユルユルな第三週のお仕事。

今回の緩さときたら、、、

夕方からオーナー家族にお呼ばれしてバーベキュー☆

その後一般の皆さんを見下ろしながら目の前に花火が上がる特等席に移動しての花火観賞。

何かもう仕事って感じしないですが、今からはちょっと真面目に仕事モード?

とかいって頭はもう明日の三川湾一周に、、、

道具まとめて風呂入って。

今夜は事件が起きませんように。
Posted at 2014/07/20 21:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月19日 イイね!

三連休の過ごし方。

三連休の過ごし方。はじめてーのーチュウ♪

今日も午前はとある地方都市でのバイト。

前回は後輩の8Nと同行でしたが今回は同じ職場の先輩8J Quattro。

確か限定車のセパンブルー。
リアルカーボンの純正エアロ付きです。(写真忘れました。)

タイヤサイズはTTRSと一緒!
ま、最近の限定車も押し並べてこれですが。

ちなみに奥様がA6Allroad Quattroでこれ見て僕はかなりAll Road押しになりました。

あいにく上の撮影直後に雷雨となったので近くのアピタに逃げ込み昼飯食って解散。

写真も少しだけ。

そして昼から月曜朝までいつもの拘束タイム。
今回のお伴はこれ↓

さらに、、、

月曜は朝からまた違う同僚と(RCZ乗り)三河湾チャリ一周に行ってまいります。

9月に伊良湖-師崎フェリーが廃線になるとのことで、
いつ行くの!? ○でしょ!!(←恥ずかしい・・・)

蒲郡スタート→伊良湖フェリー師崎→蒲郡ゴール、100km強お疲れ様って具合です。

丁度月曜には天気も良くなるみたいで、風も弱い予想。

さ、長い週末のはじまりー☆

Posted at 2014/07/19 22:02:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2014年07月15日 イイね!

水面下で進行中

水面下で進行中以前、チャリ屋の店長の悪い囁きに乗って買ってしまった青いゴキソハブ。

この子は実は曰く付きで、本来新しいストーク用に24ホールで作っていたディスクロード用のハブなんですが、、、

以下ややこしいのでチャリに興味ない方はスルーで。

最初に僕が自分用に青が似合うと思って青で、ポリッシュでオーダー、したもののリムを白にする方向で再検討した結果やはり黒のポリッシュがいいと思い訂正。
ところが既に製作に入っていたのでキャンセル不可能。

しかし店長も同じく自分用にストークをオーダーしていて、ま、自分が使いますから。って黒のポリッシュのを譲ってくれました。
が、、

なんと工場からは黒ポリッシュx2と青ポリッシュが届いてしまったのです。(これは工場側の間違い)

ロードにおいて24ホールは一般的だけどMTBでは剛性面での問題からリムのラインナップが有りません。
スポーク少ないと当然フニャ○ンになってしまうんですね。

ディスクロードはそこそこメジャーになりつつあるもゴキソハブでわざわざ組もうと言う好き者はそう居りません。

つまり、青のポリッシュ君は使われない可哀想な子になるところだったのです。

ゴキソも、ポリッシュとブルーアルマイトの代金(約5諭吉)は値引くので誰か使ってー、と。
で、こないだのお話になるわけです。

良いカモ?である僕に、ちょっと安くしてやるからどーよ?と。

そしてすぐに釣られてしまい、、、

さて。
問題は24ホールのディスクハブを何に使うか。

やはりMTBには剛性面で問題あり。
ストークの予備としては勿体無すぎ。

うーん。。。

そうだ、一大スワップ&リフレッシュだ!

というわけで、

件のハブは穴数をオーダできるカーボンUSTリムで24ホールとし青のバグースドゥア号に。

それが先日やっと届きました。
町仕様なのでそこまで剛性面で要らないし、何よりスポークが8本も減ってスタイリッシュに!

リム自体とても軽くて剛性もバッチリ。

他にない26インチ、24ホールのしかもゴキソハブスペシャルホイール☆

んフフ、良い良い☆

黒スポークと青ニップルで組みます。
早く出来ないかな

次に、バグースドゥア号から余る32ホールのハブを組み換え、マウンテン用のガチレースハブに。

今回のカーボンUSTリム使って、イオンコートパープルのスポークとレッドニップルで組む予定。

こちらは王滝とかの長く辛いレースの大きな武器になってくれるでしょう。

最後にマウンテンから余る赤のキレイなクランクブラザーズ、コバルトは嫁さんにプレゼント、勿体無いかなあ、、、

以上、長々とつまらない独り言でした。
Posted at 2014/07/15 20:39:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちゃり | 日記
2014年07月02日 イイね!

悩む、、、が、決めた!

悩む、、、が、決めた!今日は足交換後、慣らしもすんでアライメント調整のための予定入庫。

どーでしょう、落ち具合。

結構良い感じだと思うんです。

けど、

現時点でちょっとリアが擦ります。

スリップサイン手前のタイヤでコレだから、

新しいのにしたり、もうちょっと落ちたら完璧アウトでしょう。

なのでスぺーサーは入れなきゃならんと判断。

今回はスプリングにスぺーサー入れるのとヘッドライト高効率バルブ交換、バックランプLED化、シール破損のスタビリンク交換がメニューです。

さ、スぺーサー入れたあとはどんな感じになるのか、次のご対面は明後日です。
Posted at 2014/07/02 23:14:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1 2345
6789101112
1314 15161718 19
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation