• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2014年08月25日 イイね!

ダイマひゃっほい☆

ダイマひゃっほい☆昨日です。
最近は月イチ位の釣りですが、そこそこの好成績。

今真鯛が良く釣れているとの情報でかなり胸熱でスタート。

朝一のポイントからポンポーンと連発し爆釣の予感、、、

、、、も、暫く打ち止め。

更に潮が動き出すと大潮&伊良湖水道の激速潮流に翻弄されまともに釣りができない状態。

当然暫く沈黙。
魚探の反応は良いけど大船団になっている上に潮流もキツイところを外し、パラダイスを探して放浪。

そして見つけました!!

ダイマパラダイス!

今日は掛かる魚がホントに大きい。
50アップばかり。
写真のは74cmありました。

ここで暫く貸しきりを楽しんだあと時間です。
スパラシイ釣果になりました。

帰ってサワラの刺身と鯛アラ汁、焼き鯛、ホウボウ煮付けなど舌鼓を打ちましたとさ。

おしまい。
Posted at 2014/08/25 11:20:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | つり | 日記
2014年08月17日 イイね!

大人のおもちゃ。

大人のおもちゃ。DEEPな投資。

あっというまです。

ほんと。

ミニ四駆。

僕はブーム時代にやってなかったんで特に思い入れは有りません。

ラジコン部品買いにいった時とか、たまに気になるキットを買って、作るでもなく積みプラと化していました。

そして先々週の夜。

なんとなくネットで走行の動画を見ていて
ちょっと走らせてみようかな、
なんて思ってからが運のつき。

先ずは要りそうなパーツをネットショッピングでガッサリと大人買い。
一つ一つの価格はかなり安いのにどーしたらこんな額になるのか?!
本当にダメ親父。
更にショッピングで欲しいのなければヤフオク。
更に更に近所の(に限らず)オモチャ屋とかうろついて部品追加。

昨日の夜にそれまで購入したパーツを全て開けてパーツボックスに移動。
ビス、ナット、スペーサー等種類や長さとかで分類してボックスに収納。
この辺はラジコンでもやってることですがミニ四駆ですよ?
まさか自分がこうなろうとは。。。

いや、引き金引いたらこんなもんですかね、僕は。

、、、さ、時は来ました。

いつもの第三週、週末のお勤めです。

今日、先ずは二台を脳内コンセプトにて仕上げました。
それぞれのコンセプトは恥ずかしいからナイショ☆
ネットで知識を得て頭でっかちながら実走行の経験ないので。。。

しっかし昼からもう夢中で気づいたらこの時間です。

こんなちっこいのをゴニョゴニョ弄るのが本当に楽しい。

こりゃまた見事なおっさんホイホイですよ。
皆さん気を付けましょう。

今後更にDEEPへと堕ちるサスペンション増設など妄想してます。



…しかしこの車たちがコースを走る日は来るのか?
Posted at 2014/08/17 00:41:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation