• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2016年07月21日 イイね!

そうちゃーーーく!

そうちゃーーーく!本日装着してきました。

いやーーー、

サイズオーダーがどうのとごちゃごちゃ言ってましたが、、、

現物目の前にしたら吹き飛びました(笑

かっこえーーー!

似合うわーーー(自画自賛)

ここで商品?をご紹介。

ホイール:BBS RI-D 20x8.5 in41
タイヤ:コンチネンタル スポーツコンタクト6 245/30

でございます。
ちなみに前のは、ホイールが19x9 タイヤが255/35でした。

たいっっっっへん悩みました。
前々回に触れたように、BBSはサイズオーダーが出来ないから欲しいなら有るサイズから選ぶしかないと。
いろんなホイールを、それこそ毎日のように検索してましたが、、、このジュラルミンのスペサルホイール以外はどれも惹かれない。
これしかない。

で、ハーフインチ幅が狭いけど計算上もとのTWSとほぼホイール面が同じ位置に来るこいつにしたのです。
で、ハーフインチ狭い分推奨のタイヤ幅は245、しかしノーマルで255のTTRSにサイズダウンはどうなのか、、、
これが一番の悩みどころでした。

現在のTTRSの利用は短距離系の通勤とツーリング、デート?くらい。
基本ハードな走りはしません。
ならば徹底的に軽量化方向に振るのは通勤SuperExpressとしてありなんじゃない?という発想の転換から245を選ぶことに意義を見出したわけです。

もともとどんな機械とかも推奨される設定から変えると良くないって思ってますし、今の用途から見栄以外のトータルバランスで選ぶならこれだ!となったのでした。

そして。。。


この側面の抑揚☆
のぺっとしたフェイスになりやすいTTでもこれは嬉しい。

ブレーキもずいぶん目立つようになり、、、

こりゃそのうち換装か、、、

残念なのはこれ↓


これはないでしょー、BBS!

現在Audi純正を加工しつつワンオフのキャップを製作中です。
いつになるやらですが。
ま、キャップ無しでうろうろしてます。

最後に、もし泉から女神が現れて、

あなたは過去に戻ってサイズオーダー出来るなら20x9in48と255/30にしますか?
と問われたら、、、、



YES!高須くーーりにっ、、、、



















Posted at 2016/07/21 16:45:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2016年07月19日 イイね!

試し履き☆

試し履き☆装着例がない?ので現車確認できるまではタイヤを組めませんので本日試し履き。

ま、なーんにも問題ありません。

この後タイヤを組んでもらい、ガラスコートして乾かして、、、

明後日装着!!

残念ながらオリジナルセンターキャップは間に合いませんでした。

あーーーたーのしみみみみ☆
Posted at 2016/07/19 20:07:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月15日 イイね!

ちょっと!もう!どういうことよ!?ぷんぷん

ちょっと!もう!どういうことよ!?ぷんぷんホイール待ちの日々が続く中、こんなものを見つけました。

私だけのBBS MY BBSサービス

もう、、、

勘弁してくださいよ。

ネタバレ(すでに半分してますが)するので細かいことは書きませんが、TTRSの時期ホイールはBBSのとあるホイールでございます。

BBSは頑固一徹といいますか、基本的に設定したPCD,オフセットを変えて個人カスタマーに販売はしていなかったのですが、時流に合わせて?こんなサービスが始まったようでございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、タイミングですよ。

以前のTWS EXspur RSF+Mgはとことんサイズに拘り、キャップもAudi純正が付くよう現物で加工してもらった逸品でした。

そいつからの乗り換えだから半端なものは選べず、散々悩んだ結果選んだのがBBSのホイールでした。

もちろん可能ならギリギリまでサイズを詰めて製作したかったのですが、 

BBSはそーいうことができない!

ということでラインナップから厳選してタイヤサイズも悩みに悩んでオーダしたのがつい最近。

なのに!

待ち遠しいやらやり切れない気持ちやら。

X Dayは7・21です。





Posted at 2016/07/15 21:56:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月02日 イイね!

マヒマヒ~♪

マヒマヒ~♪ドヤぁ!


、、、って感じ出てますかね?


土曜日に釣友とチャーターでシイラフィッシング行ってきました。

昼から風の予報で午前勝負、、、のはずが潮目も良く分からない、ゴミも浮いてないで(シイラは潮目の漂流物に付きます)でキャスティングすら出来ず伊良湖沖をひたすら放浪、、、

やっちまったのか???

しかし昼前から急に状況は好転。

シイラが跳ねたのを見つけてボートはダッシュ、そこから怒濤のラッシュ!


ルアーを投げるとわらわらとシイラが追ってきてドカンとバイト!

大興奮でキャストを繰り返し、次々ランディング、サイズが小さかったのでタモ入れ無しのセルフサービス☆



ま、メーターオーバーのデカイのは出ませんでしたが腕がパンパンになるまで投げたおし、大満足で終了。

しかもそれから風が吹いてくるという天候にもバッチリ恵まれた最高の週末でした。


調子にのりすぎ今は日焼けに苦しんでおります。。。
Posted at 2016/07/04 07:45:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | つり | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     1 2
3456789
1011121314 1516
1718 1920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation