• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぐーすまんのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

勢い、ってやつですかね。

勢い、ってやつですかね。久しぶりに、それこそ10数年ぶりにNew Boardをオーダーしました。

昔に比べたらはるかに落ちた体力と技量を、最新技術でサポート。

シンプルにテイクオフが早く乗りやすいこと。

主に小-中波用。

年末に間に合うかどうか。

Newウェットも完成。
体型がやや特殊なのでフルオーダーじゃないと全く合いません。



カラーリングはちょっと派手だったかな?
なんだか上手そうに見える?

動けるとき、やりたいときにやりたいことしなきゃね☆
Posted at 2016/10/31 17:49:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | さーふぃん | 日記
2016年10月22日 イイね!

フォレ足考察 2

フォレ足考察 2土曜一日ここで缶詰してます。

仕事場?

ですよ。


さて。



フォレ足考察で候補は


1:今のホイールにスタッドレス、夏用をほぼ同サイズから選んで今のタイヤをつける

2:今のホイールにスタッドレス、夏用を19インチとかにして夏タイヤも変更

3:今のタイヤのままで冬用セットを購入(タイヤはブリザックで確定済み)

で、個人的に 1 の方向で考えていたのですが、これまでのフォレスターの使用経験、最終的にこの前の箱根往復なんかで決定的に

この車はノーマルでよい!!

と結論付けました。

本音は19とかにして245とか履いてもう少し出したらカッコいいのは分かってますし、
そのつもりで色々物色もしましたが海や林道での運用における低扁平タイヤの不安感、高速移動での安定感、乗り心地、総合的に考えていまのセッティングが最高と。

なので、3を選択。
冬用に選んだホイールはこいつ↓



RAYS VERSUS Chrysaor 18x7J in48(まんまノーマルと同じ)

見た目が純正っぽくていかにもスタッドレス用に諦めてます感が出ないのを選びました。
在庫もあるみたいですでにショップに届いており明日試し履きを予定してます。

すぐサイズとか弄っちゃう僕ですがフォレに関しては納得の上これで行きます。
本格運用は12月からですかね。

あ、缶詰ついでに新規で始めるF-1ボディをステッカーで仕上げました。

どっかで見たような見たことの無いような、、、

オリジナルのカラーリングですがそれっぽく仕上がりました。
来週サーキットデビュー予定。

それでは。


Posted at 2016/10/22 22:31:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

ロングビーチなう

ロングビーチなう昼前から風が強くなりましたが、朝イチからまぁ良い遊びができました。

明日は箱根~

フォレスター大活躍☆
Posted at 2016/10/09 14:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月06日 イイね!

フォレ足考察

フォレ足考察我が家のレジャー御用達カーとなったフォレスターには間違い無い冬靴が必要です。

ちょっと前にオーダしましたが、これは絶対性能で選んでブリザックVRXで決定。
いざと言う時の安心が違いますもんね。
225/55R18 98Q

ちなみにショップ親父さんから、
スピードレンジQなので160km/hまでですよ、、、
と親切なお言葉。
出しませんよ、そんなに。たぶん。


で、問題になるのがホイールです。

当初スバル純正で同じ18インチを履くS-Limitedのやつ↓これ

をスタッドレス用に買おうと思ってたのですが、思ったより純正は高額であることを聞いて(安いと思ってました)路線変更。

超激安スタッドレス用を買ってもなあ、どうせなら夏用は別のお気に入り買うかなあ、、、

と言うわけでまずは計測。



現在のホイールは18x7J 100x5 in48です。
そしてクリアランスが一番小さかったのが左前だったかな?の11mm。
フォレスターって結構ホイールが内に入っているようで意外とギリでした。
20mmくらい出せると思ってました。。。

方針は、

1:今のホイールにスタッドレス、夏用をほぼ同サイズから選んで今のタイヤをつける

2:今のホイールにスタッドレス、夏用を19インチとかにして夏タイヤも変更

3:今のタイヤのままで冬用セットを購入(タイヤはブリザックで確定済み)


ショップの親父さんのお勧めはハーフインチ広げて7.5Jに、こうすると約6mm出ることになるので安全に車検とかをクリアできる。
が、、、、

つまんないかも、、、、
18x8J in48とかで245とか履かせてギリギリオーバーも面白いじゃん、、、
(プラス12.7mmで計算上1.7mmオーバー)

でもフォレはノーマルでメチャ乗りやすいし、
実際長距離とかで疲れず安全が一番。
となるとあまりサイズは変えず、、、
いつも軽さに拘るけど安定感であえてクソ重いホイールでも、、、

TTのホイール選ぶ時とは全く方向性が違います。

更に国産用の種類の多いこと、見てると目がチカチカします。

とりあえずプラン1の予定なのでホイール選びはまだ先延ばしの予定。
しばらく悩みましょう。





Posted at 2016/10/06 00:38:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345 678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation