• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2023年03月28日 イイね!

歴代愛車・ミニカー比較

歳も歳なのでもう箱替えしないと思います。
ここらで歴代愛車・ミニカー比較をしておきます。
同一色のミニカーはありませんでしたが、入手できただけでもラッキー!

三菱 ランサーセレステ 1977-1981

「三菱」らしく「質実剛健」な内装デザインでしたが、走りは「華奢でした」



日産 ブルーバード P910 1981-1988

三菱と違い、内装は素晴らしかった!



日産 ブルーバード U12 1988-2000

絶滅デザイン4ドアハードトップでした。
愛車購入とほぼ同時にミニカーを入手しました。



トヨタ マークⅡ クオリス 2000-2010

「ゆったり」とした気持ちで乗れる車で、車内は静かで「さすがトヨタ!」と言うのを実感しました。



フォルクスワーゲン ゴルフ MK6 バリアント 2010-

お世話になっております!(^^ゞ

Posted at 2023/03/28 06:25:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | クルマ
2023年01月09日 イイね!

新いりあん自動車博物館もそろそろ、、

イリアントをマイカーに迎えてしばらくしてから同じミニカー(VW GOLF MK6 Variant)を入手しました。
それからミニカー集めにハマってしまい、2014/3にコンパクトなコレクションケースを購入しました。
そのケースに収まりきらず、2016/8にIKEAで6段のコレクションケースを購入しました。
それでも収まりきらずにDIYで増床を8F→10F→12Fと3回繰り返しました。
現在は写真右のような状況で空きスペースも数台になってしまいました。


購入車種を「厳選して」いるものの、時間の問題で満杯になってしまいます。
コレクションケースを追加するほど広くはないのでそろそろですかねぇ・・・
(@@;)

そばにギターを置いているんですが、これは生涯保有するつもりなので、、、、
Posted at 2023/01/09 10:47:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2021年07月04日 イイね!

New GOLFがやって来た!\(^o^)/

とうとうやって来ました!
、、、と言ってもミニカーです。(^^ゞ


パット見、前機種とどこが違うのか判らない!

それはそうと、実車写真(下)を倣って歴代GOLFの記念写真を撮りました!
Posted at 2021/07/04 21:26:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | クルマ
2021年06月07日 イイね!

偶にはこういうことも、、、

海外通販サイトeBayを彷徨っていたら「お買い得ミニカー」があったので速攻で注文しました!


到着したミニカーを見たら、あらま!
左前方のタイヤが異様にめり込んでいました!(´゚Д゚`)ゲッ


早速売り手に連絡したところ、以下のようなオファーがありました。
1) $12を払い戻す。--->$38-$12=$26にディスカウントする。
2) 返送料込みで全額払い戻すので品物を返送して欲しい。

本当は正常品を再送して欲しかったんですが在庫がなかったみたいです。
1)のディスカウントを受け入れてDIYで修理することも考えましたが、自信が無かったので2)を選び、品物を返送しました。
日本郵便のサイトで送り状を作成して印刷し、その用紙と梱包物を郵便局に持ち込んで完了です。

そして、本日払い戻しの連絡があり、キャンセルが成立しました。


約10年eBayを利用していますが、年に1~2度こんなことがあります。
それでも海外通販止められまへん!
Posted at 2021/06/07 15:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | パソコン/インターネット
2021年02月17日 イイね!

新いりあん自動車博物館増床!

ミニカー蒐集ですが、当初はVW GOLF関連だけを集めるつもりでしたのでこぢんまりしたコレクションケースを使って展示していました。

そのうちあれもこれもということで、IKEAで立派なコレクションケースを購入しました。
購入時は6段の棚でしたが、8段→10段になり、「これで最後」と思っていましたが、外出もままならない現下の状況に於いて、さらなる増床を決定しました。


ネットでガラス板を2枚と「ダボ」8個を発注し,側面にドリルを使ってダボ穴を開け、先ほど増床が完了致しました。\(^o^)/
各階の間隔は10cmで、これ以上の増床は後列が見づらくなるので無理です。
月に一台購入の予定ですのでしばらく使えそうです。
Posted at 2021/02/17 11:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation