• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

ギターの話(140)

冬休み(といっても一年中休みですが、、、)の課題曲としてPaul SimonのSt. Judy's Cometを選びました。
この曲はPaul Simonの息子が赤ちゃんだった頃、中々寝ようとせず「困ったモンだ!」みたいな情景を歌っています。


歌を歌って寝かせようとしても中々寝てくれないので有名な歌手(=Paul Simon)の面目丸つぶれ!と嘆いています。(^^ゞ
'Cause if I can't sing my boy to sleep
Well it makes your famous daddy look so dumb
look so dumb


一般的なスリーフィンガーの弾き方で弾けるんですが、頻繁に出てくるこのE9がボディブローのように効いてきて指の力が抜けていきます。∑(゚◇゚; )ゲゲッ


一通り弾けるようになったら今度は歌の練習です。
完成は来年の春頃?
ボケ防止と思って頑張ります!
Posted at 2016/12/30 16:26:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ギター | 趣味
2016年12月30日 イイね!

2016年年の瀬モーニング納め!

昨晩遅く、ドマ姉さんから
「緊急連絡です。
Hさんが帰省で今夜出発されます。
明日関西近辺でモーニングオフしようかと
いかがですか?」
(ほぼ原文通り)の強制召集お誘いがありました。

今年のモーニングはないものと思い、イリアントは要人(孫)護送車モードにしておりましたが、そのままで箕面のHIROで挙行されるモーニングに参加致しました。(^^ゞ


皆さん、カッコよろしいなぁ。。。。


お揃いのサンドイッチを戴きながら与太話をさせて戴きました。


お土産にHさんから宇都宮特産品を戴きました!


今年もお世話になりました!
皆さん良いお年を!
Posted at 2016/12/30 11:58:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2016年12月11日 イイね!

クラブハリエジュブリルタンモーニングへGO!!

ドマ姉さんから召集お誘いが有り、クラブハリエジュブリルタンのモーニングに行ってきました。


心配だったお天気もまずまずでした。(^^)v


楽しくお話ししながら美味しいモーニング(\1,300)を戴きました!


そして怒られないようにお土産も忘れず!


帰りはチンタラ地道を走ったらナンと久しぶりの大記録!\(^o^)/


山頂は雪景色!
遠出はしばらくお休みかな?
Posted at 2016/12/11 13:27:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!

【備忘録】PhotoScapeのフィルター機能

普段PaintShop Proのフィルター機能を使って写真編集していますが、フリーソフトのPhotoScapeにもいろんなフィルター機能が装備されています。


名前だけでは判らないのでフィルター効果を実際の写真に使ってみました。
「新聞紙」なんていう面白いフィルターもありますね!

これがオリジナルです。


フィルター効果一覧








Posted at 2016/12/10 16:25:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | グラフィックエディタ | パソコン/インターネット
2016年12月10日 イイね!

明星 一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味

先日のショートケーキ味に続き、つい買ってしまいました。(^^ゞ


お湯を抜くときステンレスシンクが「ボン!」という音をしっかり確認した後、焼きそばソースをかけてまぜると汗ばむような臭いが鼻をつきました。∑(゚◇゚; )ゲゲッ
ふりかけは「これでもか!」というほどの色でした。


汗をフキフキしながら戴きましたが、ワタクシ的には辛さの奥に何も無いような味がしました。(T-T)
Posted at 2016/12/10 12:44:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     123
45 6 789 10
11121314151617
18192021222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation