• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

久しぶりのオフミ!

GTa郎さん主催の【納涼ツーリング】に参加してきました。

こう言う日は遠足前日シンドロームが発症し、午前1時に目が覚めダラダラしながら午前3時になってしまいました。
予定では午前5時出発だったのですが、こうなったら深夜割引を使おうと午前4時前に高速に突入しました。


草津SAで時間調整をしていつものお達者倶楽部仲間と長良川SAで合流しました。


そして、古今伝授の里やまとへ!
参加は全16台(多分)


一路目的地に向かいました!


こちらが欧風カレー工房チロル 


飛騨牛カレー(並盛り)を美味しく戴きました!


お隣のみん友さんはなんと特盛り!
「そのうちたくさん食べられなくなる歳になるので頑張れ!」と助言しておきました。(^^ゞ


そこからあちこちツーリングをしてもうお別れの時間となりました!(T-T)


そして、夕日に向かって帰路につきました。


主催して戴いたGTa郎さん、有り難うございました!
グルコサミンを飲みながら参加しますので、また宜しくお願い致します。

総行程670km
Posted at 2017/08/27 06:25:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2017年08月25日 イイね!

ギターの話(156)

加齢による指関節の痛み緩和のためグルコサミン(矢印)を服用しながらギター練習に励んでおります!(^^ゞ


今日は久しぶりに弦の交換なんかをやっちゃいました!


こう言うときしかOM-42のボディ内部を観察できないのでスマホで撮影してみました。
交差部に白い絆創膏を貼ってるのがXブレーシング、弦を通す6個の穴の向こうにある中央部が波状に削り取られたのがスキャロップトブレーシングです。
この形状によってブレーシングが軽くなり、表板がより振動しやすくなるという効果があるんだそうです。
ただ、デメリットとして強度が低下します。一時期大きな音を出すためにヘビーゲージ弦を使用するユーザーが増加したためノンスキャロップトブレーシングが採用され、現在はスタンダードモデルはノンスキャロップト、高級グレードモデルはスキャロップトブレーシングが採用されています。


弾き比べると何だか違うような気がします!(^^ゞ
Posted at 2017/08/25 20:36:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ギター | 趣味
2017年08月22日 イイね!

【祝】新いりあん自動車博物館移転1周年!

それまで使用していたコレクションケースが手狭になって、、


IKEAで買ってきたコレクションケース
あれから1年経過しました。
あの頃は6フロアーで1/43ミニカーも29台とスカスカでした。(^^ゞ


その後、ガラス棚を別注して8フロアーに増床し、現在1/43モデルが63台になってしまいました。(´゚Д゚`)ゲッ


肝心のイリアントのひとつ前に乗っていたマーク2クオリスのミニカーですが、メーカーに直接メールを出して販売予定を聞いたりしていますが、何れのメーカーも「今のところ販売予定無し」とのお返事が、、、(T-T)
まあ、気長に待つことにします!(^^ゞ
Posted at 2017/08/22 05:40:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2017年08月08日 イイね!

ランチパック 「クッキーアンドクリーム風」

久々のランパネタです。
サーティーワンのアイスクリーム「クッキーアンドクリーム」をイメージしたので「~風」という名前になっています。
勿論アイスクリームは使用されておらず普通のバニラクリームなんですが、クッキーの食感と味が抜群だったので投稿しました。(^^)v


ランパネタのブログはお休みしていましたが、その間戴いたランパは写真だけこちらに投稿しておりました。

では!
Posted at 2017/08/08 06:25:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランチパック | グルメ/料理
2017年08月05日 イイね!

Try! Try! Try! Caravan 2017

今週の土日、試乗会を行うと言うことで神戸北イオンモールに行ってきました!


経験上、店の駐車場が混んでいない午前10時頃に着きました。


試乗整理券はすぐもらえました。


待つこと数分、お目当ての車はこれ!


イオンの駐車場の一角が試乗コースになっているので、あっという間に終わってしまい、Rのトルク感も馬力も味わえませんでした!(T-T)
長蛇の行列も無く、すぐ試乗できましたが何だか、、、、、、


お土産にタオルをもらって機嫌を直しました。
Posted at 2017/08/05 14:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12 3 4 5
67 89101112
13141516171819
2021 222324 25 26
2728293031  

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation