• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

Xperia AX 使用レポート23

いりあんはドコモのXiパケホーダイライトに加入しています。
これは「当月ご利用のデータ量が3GBを超えた場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsになります。」という内容で、Xperia AXに機種変更して約1年経ちますが、動画のダウンロードとか、ゲームはやっていないので、3GBを超えたことはありません。(^_^)v

今月も明日で終わりなので、どのようなアプリでデータを使用しているか調べてみました。

10/30までの合計は1.39GBで3GBにはまだ余裕があります。(^。^;)ホッ!
1.そのなかで一番多いのが、Angel Brouser:、これはそうでしょう。
 みんカラ辞めたらかなり減りますね!(@_@)
2.Google+:これはスマホで写真を撮ると、自動的?にクラウドにバックアップされるからでしょう。
3.Google Playストア:最近、新しいアプリをインストールを頻繁には行っていませんので、これは半強制的なバージョンアップのお陰でしょう。
4.LINE:これはそんなモンです。
5.radiko for Andoroid:通勤中電車の中でちょくちょく聴いておりますが、放送データを随時受信するので、調子に乗って長時間使うとブラウザの使用量を追い越してしまいかねません。
(;^_^A アセアセ・・・
6.Googleサービス:なんじゃらホイ?(・・?)

先日の初期化以来、フリーズもしていませんし、電池の持ちもヨロシク、ご覧のようにデータ使用量の使いすぎもありませんので、機種変更する正当な理由は全くありません。。。。。。(ToT)

Posted at 2013/10/30 04:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ・スマホ | パソコン/インターネット
2013年10月24日 イイね!

Xperia AX 使用レポート22

先日Xperia AXのプログラム更新をしましたが、なにやら、待受時間改善の効果があるという話なので、LTEの待受時間を調べてみました。
今回の結果は下記です。


以前測定した結果は下記です。


つまり、アップデート後は1時間に3.4%消費、アップデート前は1時間に7.4%消費と言うことになります。
W-CDMAの待受では1.7%ですのでこれにはかないませんし、1回だけの測定なので何とも言えませんが、実使用感的にも改善されているみたいなので、これからはLTE待受を使おうと思っています。

Xperia Z1f(SO-02F)にも目移り目がハートしてしまいそうですが、フリーズもなく、待受時間もバッチグー(古!)なので最低もう1年は使おうと今は思っています。(^_^; アハハ…
Posted at 2013/10/24 22:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ・スマホ | パソコン/インターネット
2013年10月22日 イイね!

ハンディシーラー

最近「レンジでラーメン『丼』いらず」「隙間埋めクッション」という100均のアイデア商品に凝っていますが、今回はダイソーで売っているハンディーシーラーです。
これも「ミヤネ屋」で紹介していました。
残ったお菓子が湿らないように、袋を熱で閉じる事ができます。
もちろん\105です。



形はホッチキスみたいな感じで、単三電池を二個入れて使います。


こんな感じでシールできます。


耐久性はどうなんでしょうか?
Posted at 2013/10/22 16:31:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | エトセトラ | ショッピング
2013年10月22日 イイね!

味覚の秋ブタ

篠山に枝豆を買いに行きました。
今年で、14回目。
お店はいつもの西八分店


いつもはブランド品の「川北の黒豆」を買うんですが、お店のおばちゃんのすすめもあり、これよりも粒の大きい、ノーブランド品を買いました。


そんで茹でました。


厚さ1cm!
スーパーなんかで売っている栄養失調とは違います!
とても幸せな気分にしてくれます。


もうちょっとしたらお正月ですね・・・・・・
Posted at 2013/10/22 05:46:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2013年10月15日 イイね!

ランチパック きなこクリーム&つぶあん

ランチパック きなこクリーム&つぶあん「安堂ロイド 沫嶋研御用達」だそうですが、「実在の団体ではありません」とのことです。(^_^; アハハ…

さてお味としてはタイトルとは逆につぶあんの味がして、そのあときなこクリームがやってきます。
重量もがっつりで、美味しかったです。(^_^)v
Posted at 2013/10/15 06:42:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランチパック | グルメ/料理

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12 34 5
6 78 91011 12
13 14 1516171819
2021 2223 242526
272829 3031  

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation