• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

【備忘録】 PaintShop Pro 「Particle Shop ポップアップ広告除去」 【その3】

PaintShop Proを更新しましたが、またポップアップ広告が出るようになってしまい、これまで通り、「CUH.exe」を無効にしました。
しかし、どこでどうなっているのか判りませんが、パソコンを再起動すると有効になっています。
これは許せないので「エントリの削除」をしました!
Posted at 2020/11/29 11:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラフィックエディタ | パソコン/インターネット
2020年11月27日 イイね!

Windows10 使用レポート61

以前使用していたバックアップソフトAcronis True Imageに不具合が出て、Aomei Backupperに引っ越ししたんですが、知らない間にバックアップをしなくなるという致命的な不具合が出て、既に改修版が出ています。
有料ソフトでメールアドレスを登録しているにも拘わらず、連絡メールも来ないというのはバックアップソフトとしては受け入れ難いので正常動作が確認できたAcronis True Imageに戻しました。

True Imageで使用しているMicrosoftのVSS(Volume Shadow copy Service) に不具合があり、Acronis側では対応できないという話だったんですが、最近のWindows10アップデートで正常になったみたいです。
ひとまず安心?
Posted at 2020/11/27 09:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | Windows | パソコン/インターネット
2020年11月25日 イイね!

PaintShop Pro 2021 アップグレード!

10/15投稿でPaintShop Pro 2021の購入をブラックフライデーセール実施まで我慢と言っていましたが、ようやく価格が下がりました。
(∩´∀`)∩バンザーイ
早速ダウンロードしました。
Posted at 2020/11/25 15:11:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラフィックエディタ | パソコン/インターネット
2020年11月24日 イイね!

Windows10 使用レポート60

これまで使っていたバックアップソフト「True Image」の調子が悪くなり、「Aomei Backupper」に引っ越ししました。
週に一度自動的にバックアップするように設定していて、問題なく実行しているかチェックしてみたら、11月上旬からサボっていることが発覚しました!(´゚Д゚`)ゲッ

ソフト会社のサイトで調べたところ、最新バージョンの変更履歴に恐ろしいコメントがありました!
「タスクが理由も無く消えます」です。
理由が無ければどうやって改修するんでしょうかねぇ~
おかげさんで、再設定し直しました。
バックアップソフトのバックアップが必要なんて、シャレになりません!
これからどうするか考えます!
alt
Posted at 2020/11/24 12:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Windows | パソコン/インターネット
2020年11月24日 イイね!

マジックアワー

最近、日の出時のマジックアワーに凝っていまして、毎朝眺めているんですが、山頂に雲がかかっていることが多く、中々思った写真が撮れませんでした。(T-T)
所が今朝は「雲ひとつ無い」青空でした。


撮影は三脚で行い、風邪を引かないよう、スマホのリモート撮影アプリを使って室内から行いました。(^^)v
Posted at 2020/11/24 08:44:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12345 67
8910 1112 1314
15 161718192021
22 23 24 2526 2728
2930     

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation