• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

VCDS 簡易パワーチェックのおさらい【完】

VCDS 簡易パワーチェックのおさらい【完】ヒカリノさんのアドバイスに従い、再度パワーチェックを行いました。
これによりますと、4,560rpmでトルクが237.6Nm、154.2323馬力なのでそこそこ出ていると思いましょう。
ヴァリちゃんがかわいそうなのでこれにて完了です!

さあ、大掃除始めよう!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2011/12/31 11:33:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2011年12月31日 イイね!

週刊ASCII付録「スマホてぶくろ」

週刊ASCII付録「スマホてぶくろ」大晦日、夜更かしするというのにこんな時間から起きてしまっています。
もう、目が冴えちゃって目ぴかぴか(新しい)

仕方ないというか、歳ですから、、、
そこで、スマホネタですが、「週刊ASCII」付録でタッチパネルでも使えるてぶくろがおもしろそうなので、買ってしまいました。(^_^; アハハ…

スマホに使用しているタッチパネルは感圧タイプではなく、静電気を検知するタイプで、爪楊枝とかではタッチできません。
このため、狭いエリアをゴツイ指でタッチするのは大変難しいです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そこに手袋というとさらに押しにくいのかとおもいと、効果のほどは疑わしいのですが、意外にも使いやすかったです。
いりあんは手書き文字入力を使っていますが、素手で入力するよりも正確に操作できました。

ただ、手袋を持ち歩くのが億劫です冷や汗
Amazonで調べたら250円しますね!
記事も読めたし、よかったかな?
Posted at 2011/12/31 03:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケータイ・スマホ | パソコン/インターネット
2011年12月31日 イイね!

ランチパック 通信販売

ランチパック 通信販売大晦日の2:46インターネットを徘徊する「ヘンなおっさん」ですが、あのランチパックを通信販売してくれるサイトを見つけましたexclamation×2

これで、「限定販売」もこなせそうです。
また来年ウッシッシ手(パー)
Posted at 2011/12/31 02:49:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランチパック | グルメ/料理
2011年12月30日 イイね!

VCDS 簡易パワーチェックのおさらい

ちょっと前に我が師匠ヒカリノさんが簡易パワーチェックの仕方を説明しておられたのでいりあんも今日のドライブがてらチェックしてみました。
ギアをマニュアル3速にして100km/hで走ってみました。
パソコンには気をとられず、しっかり運転に集中しました。
ヒカリノさんは2速で測定されたと言うことですが、100km/hでは2速に入ってくれませんでした。
また、3速で走っていたらそのうち4速に自動的に切り替わってしまいました。
計算式は下記だそうです。

馬力=0.1047×トルク(N・m)×回転数(rpm)÷735.5

結果は添付の通り(画面赤い文字の部分)で、128.7626馬力となり、160馬力には届きませんでした。
(^_^;
でも、35,000kmも走ってくれるし、可愛いヤツです(^_^)V

Posted at 2011/12/30 16:10:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2011年12月30日 イイね!

兵庫県の西の方までドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)&キリ番ゲットexclamation×2

昨日は奈良方面、今日は早朝から兵庫県の西部に向け、ドライブしてきました。
場所は「たつの市」で姫路市と赤穂市の中間にあるところで、「道の駅みつ」を目指して行ってきました。
写真の通り、曇り空で寒い海岸でした。もうやだ~(悲しい顔)手(パー)
ここのお店でお土産物を買って帰ってきました。
ホントこのクルマは運転していて楽しいですね。るんるん


家に帰る直前、なんと35,000kmを達成しました。 \(~o~)/


これだけ走ってくれたご褒美にちょっと並んでいましたが、洗車車(RV)ぴかぴか(新しい)とガソリンを満タンにしてきました。
さあ、明日はどうしよう?
Posted at 2011/12/30 15:52:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     12 3
4 5678910
11 1213 14 15 1617
1819 20 2122 23 24
25262728 29 30 31

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation