• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2010年07月29日 イイね!

トランクランプとヴァニティーミラーランプLED化しました!!

トランクランプとヴァニティーミラーランプLED化しました!!今回は孫市屋さんでなく、海渡電子さん(楽天)のLEDを入手し、LED化しました。
孫市屋さんにはヒューズタイプのLEDの扱いがないんです冷や汗

あとはグローブボックスとフットランプで、これは孫市屋さんから買おうと思っていますが、前回購入したときのポイントがあと二週間しないと有効にならないので、それまで、おあずけです。犬

エクステリアのLED化ひらめきも勢いでやってしまうかも・・・げっそりげっそりげっそり

「仮に」の話ですが、そのときもできる限りローコスト路線で挑戦しようと思ってます。がま口財布バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ウッシッシ手(パー)
Posted at 2010/07/29 15:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2010年07月26日 イイね!

ルームランプLEDに関するメモ【追記2010/08/10】

色々調べて「ゴルフヴァリアント2010」は各部にどんなローコストLEDが使えるかまとめました。

【ルームランプフロント】 済み
 ウェッジ球     LBS5-W 2個 孫市屋 @990

【ルームランプセンター】 済み
 ウェッジ球     LBS5-W 2個 孫市屋  @990
 広角ルーム20連 LF20-W 1個 孫市屋 @1,380
 (ゴースト対策なし)

【トランクランプ】 済み
 ルームランプ  Kaito6501 1個 海渡電子 @475 2個で販売(1個余る)
 (T10×41)
白色であるが他のLEDに比べ色味がすこし黄色い

【バニティミラーランプ】 済み
 ルームランプ  Kaito6503 2個 海渡電子 @450 2個で販売
 (T10×37)

【グローブボックスランプ】 済み 
 T10スティックバルブ LAS2-W 1個 孫市屋 @560
 (キャンセラーなし)

【フットランプ】 済み 
F.O.B Schrank スーパーLEDバルブ \2,940(2個)
 
<元>T10スティックバルブ LAS2-W 2個 孫市屋 @560
 (キャンセラーなし)

エクステリア用のLEDは際限がなくなるのでデフォルトのままにしておきます。(;^_^A アセアセ…
ただ、どなたかエクステリア用のローコスト使用可能部品一覧表まとめていただけたら、、m(__)m
 
Posted at 2010/07/26 18:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2010年07月24日 イイね!

ルームランプLED化(完)

ルームランプLED化(完)いろいろ試行錯誤しましてリード線がヨレヨレになりまして真ん中のランプだけ新たに注文しました有料ひらめき
ゴースト対策ですがやっていません。
基本的に抵抗をつけようがつけまいか暗電流が流れているのでこれによる車への弊害は変わらないと考えましたブタ
この現象はエンジンを切ってキーがアクセサリーの位置にあるときだけ発生し、キーを抜いてドアロックしているときには発生していませんパスワードぴかぴか(新しい)
これ以上やるとゴルフ側の端子が金属疲労で外れてしまうかもしれませんのでこのままでいきます冷や汗手(パー)
Posted at 2010/07/24 06:04:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2010年07月22日 イイね!

ルームランプLED化その後

ルームランプLED化その後現在、端子が変形してしまった、真ん中のLEDの接触不良が発生しています。うれしい顔バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
何とかして直そうと思っています。
若かりし頃、一応、電気系の仕事をやっていました。冷や汗レンチ

ゴースト対策は諦めました。がく~(落胆した顔)
あの、対策用抵抗はごつすぎます!!
Posted at 2010/07/22 22:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2010年07月19日 イイね!

ルームランプLED化完了手(パー)

思ったより簡単に交換できましたレンチ
ちょっと「病みつき」になりそうな雰囲気です冷や汗
(このあと、ゴースト対策で地獄が待ち受けていました。)げっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

早速ですが、トランク?付近のランプはカバーをどうやって外すのでしょうか?
割れてしまいそうで怖いですげっそり

早く夜が来ないかなぁ目がハート
Posted at 2010/07/19 08:03:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    12 3
45 678 910
1112131415 16 17
18 192021 2223 24
25 262728 293031

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation