• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

Xperia Z2 使用レポート 11

イリアントが静かなのかどうか、いくら定性的に表現してもイマイチですね!
(;^_^A アセアセ・・・

そんで、何か定量的に測定するものを捜したらありました!
これです!

早速インストールして町中を走ってみました。

これは窓を閉め、オーディオオフ、エアコンオンでの測定です。
 ・エアコンの入切で3~5dB変化します。(風量は1~2目盛り)
 ・エンジンを切ると44dBです。
 ・町中での平均値は74dBということになります。
 ・ちょっとアクセルを踏むと87dBになります。



高速も走ってこよっと!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
Posted at 2014/07/30 08:56:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケータイ・スマホ | パソコン/インターネット
2014年07月29日 イイね!

ラーメン しぇからしか

ラーメン しぇからしか以前、阪急今津線仁川駅近くにある本店には行ったことがあります。
かなり昔のことで、美味しかったと思いますが、忘れてしまいました。
そこが、西宮北店を出したので行ってきました。
場所はいりあんお気に入りのラーメン店「ほうれんそう」近くにあります。
仁川店と違い、駐車場もあり、行きやすいです。

そして、お味ですが、麺はコシのある細麺です。(^_^)v
スープも良かったけど、ちょっと塩辛いです!(ーー;)
ここまで来るなら、やっぱほうれんそうかな?
Posted at 2014/07/29 12:41:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2014年07月27日 イイね!

「prime」でモーニング!喫茶店

今日は甲子園球場近くの「prime」でモーニングしてきました!
モーニングは9時からで、メニューは写真の2種類だけですが飲み物はフリーで美味しかったです。(^_^)v


ついでに交換したメーターパネルですが、文字部分が明るくなって、大変良かったです! \(^o^)/
写真下はメーターの保護カバーです。
誰も持ってないでしょ!あっかんべー指でOK
(使い道はないですが、,,)


Posted at 2014/07/27 13:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | エトセトラ | グルメ/料理
2014年07月25日 イイね!

慣らし運転車(RV)ダッシュ(走り出すさま)とモーニングブタ!

イリアントのDSGクラッチ,メーターとかタイヤが新しくぴかぴか(新しい)なりました!
そんで、慣らし運転が必要との判断の下、モーニングがてら舞鶴まで行ってきました!
往復200kmぐらいで、制限速度内で走行しました。

まず、モーニング!
歳と共に小食になってきたのでこれだけです!
本当は「生牡蠣」を食べたかったのですが、おなかの調子がイマイチで、、、


おなかの調子がイマイチでもこれは行けます!


せっかく舞鶴まで来たのだから、記念写真をチョイと!


もう一丁!


ウフフ!


さて、ここからは交換して変わったところですが、メータの表示コントラストがハッキリしています。
新車の時はこれぐらいで、経年変化でコントラストが劣化したのか、交換したメーターがコントラスト改善品なのかわかりません。
それから、瞬間燃費が85.0km/lになると、今まで見たことがないような流れ星サインが現れます。
61km/lでも出ていました。10~20km/lとかでは現れません。
なんでしょね?(?_?)


これがVCDSのスキャン結果です。
何だか色々違いますね!

<交換前>
Address 17: Instruments (J285) Labels: 5K0-920-xxx-17.clb
Part No SW: 5K0 920 860 F HW: 5K0 920 860 F
Component: KOMBI H08 0020
Revision: V0008011 Serial number
:
Coding: 570F00
Shop #: WSC 00066 000 00150
ASAM Dataset: EV_KombiUDSMM9RM10 A04010
ROD: EV_KombiUDSMM9RM10_VW36.rod
VCID: 2F43C2D376627E6632D-807A


No fault code found.


<交換後>
Address 17: Instruments (J285) Labels: 5K0-920-xxx-17.clb
Part No SW: 5K0 920 860 FX HW: 5K0 920 860 FX
Component: KOMBI H06 0206
Serial number: 00000000000000

Coding: 570F00
Shop #: WSC 78340 981 00000
ASAM Dataset: EV_Kombi_UDS_VDD_RM09 A04040
ROD: EV_Kombi_UDS_VDD_RM09_VW21.rod
VCID: 8733CA733E5286265AD-80D2


No fault code found.


イモビライザーも違いますね!
<交換前>
Address 25: Immobilizer (J334) Labels: 5K0-920-xxx-25.clb
Part No SW: 5K0 920 860 F HW: 5K0 920 860 F
Component: IMMO H08 0020

Revision: V0008011 Serial number:
Shop #: WSC 00000 000 00000
ASAM Dataset: EV_ImmoUDSMM9RM10 A01010
ROD: EV_ImmoUDSMM9RM10_SE36.rod
VCID: 2F43C2D376627E6632D-807A


No fault code found.


<交換後>
Address 25: Immobilizer (J334) Labels: 5K0-920-xxx-25.clb
Part No SW: 5K0 920 860 FX HW: 5K0 920 860 FX
Component: IMMO H06 0206

Serial number: 00000000000000
ASAM Dataset: EV_Immo_UDS_VDD_RM09 A03004
ROD: EV_Immo_UDS_VDD_RM09_SE36.rod
VCID: 8733CA733E5286265AD-80D2


No fault code found.


当たり前ですが、DSG交換によりジャダーはなくなりました

データは下記ですが、まったく同じです。
ということは再発しそうですね!(;´Д`)
<交換前>
Address 02: Auto Trans Labels: 0AM-300-04x.lbl
Part No SW: 0AM 300 048 N HW: 0AM 927 769 D
Component: GSG DSG AG7 431 2668
Revision: 00043014 Serial number: CU501310057808
Coding: 0000020
Shop #: WSC 44635 000 1048576
VCID: 3B5BE6837A1A92C68E5-806E

No fault code found.


<交換後>
Address 02: Auto Trans Labels: 0AM-300-04x.lbl
Part No SW: 0AM 300 048 N HW: 0AM 927 769 D
Component: GSG DSG AG7 431 2668
Revision: 00043014 Serial number: CU501310057808
Coding: 0000020
Shop #: WSC 44635 000 1048576
VCID: 3B5BE6837A1A92C68E5-806E

No fault code found.

WinMergeというフリーソフトで調べました。

さて、ミシュランPS3ですが、ノイズとか、安定性とかどうこう言えるほどの技量がないのでワカリマセン!
でも、これまでのタイヤと同様、走っていて気持ち宜しい!
これまでのタイヤは2.6kgの空気圧でしたが、今回は3.0kgに設定されていました。
こんなに入れるものかどうかこれもワカリマセン!(;^_^A アセアセ・・・
タイヤの表示にはMAX 340kpa(=3.47kg)とありますのでそれ以下ではありますが、お店に問い合わせたら、「ミシュランのタイヤでは3.0kgが標準空気圧です」と返事がありました。
Posted at 2014/07/25 14:07:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2014年07月24日 イイね!

Xperia Z2 使用レポート 10

暑くて暑くて寝られません!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そういうことで(どういうこと?)いりあんの歴代Xperiaを紹介します。

Xperia acro(SO-02C) 2011/07/10


ガラケーを卒業して初めて入手したスマホ。
スマートループに挑戦したり、イリアントのエンジン性能を測定したり、ルート化を実施したりして楽しんでいましたが、メモリーエリアが十分でなく、劇遅になったので、機種変更。(機種変更時\5,000で下取り)
スマホは全て液晶保護フィルム+カバー+ネックストラップで使用しています。


基本仕様



Xperia AX(SO-01E) 2012/11/16


前機種Xperia acroの容量問題もあり、AXに機種変更しました。
OSの問題でかなりの機関スマートループができなくなりました。(;^_^A アセアセ・・・
その後、OSのバージョンアップがあり、スマートループも復活しました。
アプリが頻繁にハングアップするようになり、初期化に挑戦し、快適になりましたが、そのうち初期化をしても挙動不審になり、Xperia Z2に機種変更しました。
現在、奥さんのスマホとして活躍しています。
今のところ挙動不審な動きもないので、いりあんが使っていたアプリのどれかと相性が悪かったのかも、、、


基本仕様



Xperia Z2(SO-03F) 2014/05/22


あんなこんなで機種変更しました。
これまでのサイズと同じA2にしようかと迷いましたが、少し大きめのサイズもアリかなと思い、Z2にしました。
これまでと違い、電池の持ちは大変宜しい、最低二日は無給油で使えそうです。
これでもガラケーに比べたらとんでもないですが、、、
動作もサクサクで今のところ快適るんるんです。
ただ高さが130mmを超えてしまい、こんな感じでイリアントのダッシュボードには付けられなくなりました。(ToT)


基本仕様
Posted at 2014/07/24 04:04:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ・スマホ | パソコン/インターネット

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  123 45
67 8 9 101112
1314 15 161718 19
20 2122 23 24 2526
2728 29 3031  

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation