• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

アーモンドトーストの聖地でモーニング!

今朝4時過ぎに目が覚めて、
「アーモンドトーストが食べたい」
という欲求が沸いてきました。
もうこうなったら止めることができません!

|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
v

そしてどういう訳か、ここは姫路のムッシュ網干店!
AM7:00開店ですが,7時前には開いていました!(5:40に出発しました、、、、所要時間70分)


|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
v

いりあんの記録に依りますと、偶然にもちょうど五年前の2012/4/30に行った時はアーモンドトーストにゆで卵のサービスセットでしたが、、、


|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
v

加齢と共に食が細ってきているにも拘わらず、、、、


こ、こっ、こ、こっ、こ、こっ、こ、こっ、
このサントスセット '`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ


|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
v

やってきました! サントスセット! \(^o^)/


普段はトースト一枚でお腹が満足するぐらいなので、このボリュームはハンパじゃ有りません!
ガビーン∑( ̄Д ̄;)

内容は
1.アーモンドトースト
2.サンドイッチ
3.プレーンオムレツ
4.イタリアンスパゲッティ
5.ポテトサラダ
6.トマト
7.ハム(アーモンドトーストの下で見えません)
8.キャベツの千切り
9.パセリ
10.コーヒー
11.昆布茶


いざ、実食!

|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
v

残るは高くそびえるスパゲッティ山!
普通にイタリアンスパゲッティを頼んだのと同じぐらいのボリュームが!(´゚Д゚`)ンマッ!!


|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
v

ここで残すのは名が廃る!とばかりにナントカ完食しました!(;゚ロ゚)



最後に昆布茶を戴いてお店をあとにしました!



※血糖値が沸騰しているだろうなぁ。。。。。。

※※今回は女店員さんをチェックし忘れた! ∑(・Д・; )ゲッ
Posted at 2017/04/30 10:17:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2017年04月25日 イイね!

Xperia X Performance 使用レポート 16

Xperia X Performanceに機種交換してもうすぐ1年ですが、最近充電中に挙動不審な動きを見せるようになりました!(゚▽゚*)

20:59(43%)にスマホと充電器を接続して充電を開始したところ、23:27(52%)から充電中なのに電池容量が減少し始めました。
2:07(38%)異常に気づいてケーブルを抜き差ししたところ正常になりました。
(下図はBattery Mixというアプリで、青線は使用中、赤線は充電中を表します。)


原因として考えられるのは

スマホ本体:
 1.充電回路の異常
 2.何か充電電流以上の電力を消費するアプリが起動された。(この間、LCDは消えている)

充電器本体:
 充電を中断した。・・・それならグラフが赤線→青線になると思うが、、、

ケーブル:
 接触不良:ダイソーで買ったケーブルでは有るが、これも断線したら赤線→青線になると思うが、、、

今年に入り、2~3度経験しています。

ドコモショップに持って行っても多分時間の無駄だろうし、、、、

う~~~~ん!
しばらく様子を見ましょうかね!
Posted at 2017/04/25 14:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ・スマホ | パソコン/インターネット
2017年04月20日 イイね!

VW 歴代BEETLEをミニカーで

「GOLF MK6をミニカーで」に続き、歴代BEETLEも比べっこしました。
初代 : 4,079mm(L) x 1,539mm(W) x 1,500mm(H) x 2,400mm(WB)
二代目:4,129mm(L) x 1,721mm(W) x 1,498mm(H) x 2,515mm(WB)
三代目: 4,278mm(L) x 1,808mm(W) x 1,486mm(H) x 2,537mm(WB)



カブトムシの形がだんだん「今風」になってきていますね!


まあ、こんな感じですか。。。


初代リアウインドウの狭さに驚きます!


なんとも言えない素敵な形をしています。
Posted at 2017/04/20 07:22:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2017年04月15日 イイね!

奥琵琶湖の桜

関西地方、桜の見頃は今週で最後になると思うのでdhくんと奥琵琶湖に行ってきました。


まず、海津大崎。
桜の大木!
ここは8:30から車の通行規制が行われるので午前5時前に家を出て現地に7時に到着しました。


春が来ましたね!


次は奥琵琶湖パークウェイ展望台


眼下に琵琶湖が望めます。


雨が降ってきたので先日ゲットしたこの傘が早速役に立ちました!(^^ゞ


お次は余呉湖。
ここにも大きな桜の木があり、カタログ写真みたいなのができました!
人もまばらで良かったです。


イリアントもヨロシイ!


最後は高時川の桜のトンネル!
こちらも人が少なく桜を楽しめました!


さて、ブランチにお蕎麦を戴きました。


dhくん「秘境」を紹介してくれて有り難う!
また宜しくね!
Posted at 2017/04/15 16:19:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2017年04月14日 イイね!

Xperia X Performance 使用レポート 15

いりあんのスマホはマナーモードに設定しています。
最近歳のせいか、スマホを置き忘れて行方不明になり家捜しすることがチョクチョクあります。
このとき、自分のスマホを呼び出してもバイブレーターの振動音では捜すのに苦労します。(゚▽゚*)

こう言うとき、遠隔でマナーモードを解除してくれるアプリは無いかと思い、捜してみたら「マナモフ」というアプリがありました。

別のスマホからSMSに特定のメッセージを入れて送信するとマナーモードを解除し、音量をMAXに設定してくれます。(^^)v
これで安心してマナーモードが使えます。\(^o^)/


※見つけたあとはマナーモードを再設定しておきましょう!
Posted at 2017/04/14 01:05:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケータイ・スマホ | パソコン/インターネット

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
234567 8
91011 1213 14 15
16171819 202122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation