• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

うちのヴァリちゃんが、、、、がく~(落胆した顔)exclamation×2

ギア抜けも修理して貰って、DSGも気持ちよくなり、雨も止んだので久しぶりに洗車車(RV)ぴかぴか(新しい)しに行きましたウッシッシ手(パー)

そんで、シュアラスターできれいにしていたら、

あれ?
あれ?
あれ?
あれ?
あれ?
あれ?





こんなところに
ガリクソンを
付けたヤツは
だれだ?


とっても意気消沈モードで洗車どころではなくなりました。がく~(落胆した顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しかし、ヴァリちゃんはもっとかわいそうなので整備手帳にあるように、補修してあげました。
比較的浅い傷でしたが、お酒飲んでフテ寝します。



Posted at 2012/03/31 18:23:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2012年03月31日 イイね!

またギア抜けが発生しました(・・;)

またギア抜けが発生しました(・・;)以前ギア抜けが発生し、メカトロを交換してもらいましたが、先日またギア抜けが発生しました。Y(゚_゚)Y エッ!

今日、Dに行きましたが、今回はプロクラム更新による修理が行われました。

「プログラム更新であればサビキャンするの?」と聞いたら「今のところは申告対応で実施している」との事でしたが、「サビキャンもあるかもしれない」みたいな雰囲気でした。
更新後はなんだか「滑らか♪~」な感じがしましたが、気のせいかな?

早速VCDSのオートスキャンでどうなったか調べてみました。

更新前は

Address 02: Auto Trans Labels: 0AM-300-04x.lbl
Part No SW: 0AM 300 047 R HW: 0AM 927 769 D
Component: GSG DSG AG7 403 1306
Revision: 00040034 Serial number: 00001005261065
Coding: 0000020


更新後は

Address 02: Auto Trans Labels: 0AM-300-04x.lbl
Part No SW: 0AM 300 048 N HW: 0AM 927 769 D
Component: GSG DSG AG7 403 2155
Revision: 00040034 Serial number: 00001005261065
Coding: 0000020


こういう感じに変更されています。
皆さんのオートスキャンは如何ですか(・・?)

※修理を待っている間、Dの人が「Golf7の日本登場は来年4月頃かな?」と言っていました。
ヴァリちゃんはさらに後になるでしょうから、旧式になるのは1年以上先みたいですね(^^)v
Posted at 2012/03/31 14:45:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2012年03月28日 イイね!

噂通りのTM TUNING!

噂通りのTM TUNING!2/17 リアランプ注文

3/7  問合せ:「いつ入手できますか?」
3/8  回答: 「次週の予定です」








3/24 問合せ:「トラッキング番号教えてください」
3/28 回答: 「3/29に出荷するので、そのとき連絡します」

こんなもんですか。。。。。
Posted at 2012/03/28 19:28:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2012年03月28日 イイね!

じゃがりこ えだ豆チーズ

じゃがりこ えだ豆チーズチーズの味はしますが、枝豆が行方不明げっそり
Posted at 2012/03/28 19:06:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | エトセトラ | グルメ/料理
2012年03月27日 イイね!

アンドロイド 通知領域に「+」マークが???(Air Push機能)

アンドロイド 通知領域に「+」マークが???(Air Push機能)昨日あたりから、スマホの通知領域に緑の「」マークが頻繁に出てきて、なんだろうと思って操作したら、ブラウザが起動され、いろんなサイトに連れて行かれるようになりました!

別に変なアプリを入れた覚えがないし、なぜだろうと思い、調べてみたら、「Air Push」とかいう機能がついたアプリがスマホの中に入っているとのことでした。








これは広告サイトに連れて行くという「迷惑な」機能だそうです。
こんな機能で連れて行かれても却ってイメージダウンになるのにどうしてこんなことするんでしょうね!
いりあんはガラケー時代からGreeに加入していたのですが、この機能でGreeに連れて行かれたので、早速退会しました。 プンプン!ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

それはそうとして、Air Push機能を持つアプリを探してアンインストールする必要があります。
世の中には奇特な方が折られまして「AirPush Detector」というアプリを公開している人がいました!
早速起動すると、犯人はなんと昨日インストールしたフォルクスワーゲン「HD Volkswagen Wallpaper」の壁紙アプリでした! げっそり台風exclamation×2

皆さん、気をつけましょうね!
Posted at 2012/03/27 15:49:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | パソコン/インターネット

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

     1 2 3
456 7 89 10
111213 1415 1617
18 19 2021 22 23 24
2526 27 282930 31

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation