• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

サントリー ヨーグリーナ

TVで紹介していたので早速飲みました!

ぱっと見ミネラルウォーターですが、ホンノリヨーグルト味が。。。
丁度良い味加減でした。(^O^)v
Posted at 2016/05/29 12:58:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | エトセトラ | グルメ/料理
2016年05月25日 イイね!

「iPodが検出されましたが正しく識別できませんでした。」

欲しかったCDを入手し、PCを使ってiPodにダウンロードしようとしたら、、、


何これ?
何年もiPod使っているけど、こんなの初めてです。(´゚Д゚`)ゲッ
Apple関連のデバイスドライバ「Apple Mobile Device USB Driver」を調べてもPC内から消えていました!(;。;)

仕方ないのでiTunesを再インストールしました。
iTunes以外に下記オマケソフトもアンインストールしなければならないようです。

Apple Software Update
Apple Mobile Device Support
Bonjour
Apple Application Support (32 ビット)
Apple Application Support (64 ビット)


これを行ってからiTunesをインストールしてiPodを繋いだら無事CDデータがダウンロードできました!\(^o^)/
※再インストールしてもそれまでの曲が無くなったり、設定が変わってしまうことはありませんでした。


Apple Mobile Device USB Driverも現れました!


さあ、聴こうっと♪
Posted at 2016/05/25 18:22:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | エトセトラ | パソコン/インターネット
2016年05月23日 イイね!

迷惑広告!【解決!】

【解決】
先ほどみんカラのサポートセンターから下記連絡がありました。
「該当の広告につきましては、表示しないよう、対応を行いました。」
お陰さんで快適に使用できるようになりました!(^O^)v

スポンサーの保険会社がみんカラに指示したのか、みんカラが独自に実施したのか判りませんが、メデタシメデタシ!\(^o^)/
----------------------------------------------------------------------------------
4月下旬からみんカラのマイページを開き、赤枠内の自動車保険広告が表示されるとブラウザのスクロールができなくなってしまいました。(;。;)


ブラウザのキャッシュクリアしても、リロードしても「正常な?」他社の広告はたまにしか出てこず、高い頻度でこの広告が表示されてしまいました。
みんカラの改善要望にメールを何度かしましたが、「改善に向けて対応をしておりますので、今しばらくお待ちください」ばかりで変化なし!

仕方ないのでスポンサー企業の「お客様相談室」に連絡したところ、「お申し出の内容について、主管部門へ連携し情報共有させていただきます。」と連絡がありました。
情報共有させていただきますでなく改善いたしますでしょうに、、、

ナントかなって欲しいです!
Posted at 2016/05/23 10:08:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | エトセトラ | パソコン/インターネット
2016年05月18日 イイね!

Xperia Z2 使用レポート 34【 ロック画面乗っ取り】

Xperia Z2とも来月でお別れ、次機種用にスクリーンフィルムも発注しました!

ところが昨日あたりから充電を開始すると変な表示が出るようになりました!(;。;)
ロック画面を解除するためにいちいち余分な操作をしなければならず、困ったマルウェアです!


近々機種交換もするので、新しいアプリをインストールした覚えも無いので何だろうかと思い、ネットを調べ回りました。
「ESファイルエクスプローラー」の最新版にはその様な迷惑機能が追加されたとかいう記事がありましたが、このアプリはインストールしていません。

はてさてどうした物かと色々考えて、「最近一括でアプリのアップデートをしたなあ」と言うことを思い出しました。
そこで、Google Playの「最近更新したアプリ」で疑わしいアプリをチェックしたところ、「フォトコラージュ」というアプリのレビュー投稿に「今回のアップデートでロックスクリーンに勝手に広告を挿入するようになってました。」というのがありました。
コラージュを作成するのには便利ですが弊害が大きすぎるのでアンインストールしました。
今のところ正常に使えています。

※このアプリの提供者がアップロードしている他のアプリにも同様の機能が仕込んであるみたいです。
無料アプリとは言え、迷惑です!(*`ェ´*)プンプン
これで、Xperia Z2使用レポートは本当に【完】だと思います。
Posted at 2016/05/18 05:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ・スマホ | パソコン/インターネット
2016年05月15日 イイね!

ギターの話(137)

早起きしてネットをウロウロしていたら、THE BALLAD OF THE DREADNOUGHTなんてサイトがありました。
マーチンの社長さんも出演しているのでマーチンギターのCMだと思いますが、マーチンギターのD(dreadnought)シリーズのお話です。
Oシリーズとかいう小型のギターが最初なんですが、環境の変化でだんだんサイズが大型化し、Dシリーズが誕生しました。

そういう話を英語で説明しているので詳しくはサイトでご覧ください!(^^ゞ


D(dreadnought)という名前は20世紀前半イギリス海軍の大型戦艦に由来し、最大サイズのギターという意味で使用されました。


大好きなC,S&Nがギターに関して語っています。


バーズのクラレンスホワイト、トニーライス、プレスリー、キングストントリオもDシリーズ!


ジョーンバエズはDシリーズだったかな?
ビルモンロー楽団、ジーンオートリーのD-45ね!
忘れちゃならないのがドク・ワトソン!彼はギャラガーのDタイプも使っていますね!


Dシリーズ以外のマーチンギターを主として使っているポールサイモン、エリッククラプトンは残念ながら登場しませんでした!(;。;)

40分があっという間に過ぎました!げっそり
Posted at 2016/05/15 05:29:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ギター | 趣味

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

123 4 5 6 7
8 9 1011 12 1314
151617 18192021
22 2324 25262728
293031    

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation