• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

クロマグロ?

クロマグロ?エンジンを元気にさせる「クロマグロ」ですが、英国本国では送料別で£455(\60,515 @\133)で販売されています。
ところが日本国内でも\60,000で販売されているようです。
インストールのリスクがゼロではないようですので、ちょっと怖いのですが国内サポートが受けられるのでそそられます目がハート。。。
Posted at 2011/03/31 08:09:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2011年03月31日 イイね!

VCDS Beta 11.2.0 アップデート?

Byte18の件でRoss-Techをのぞいてみたらソフトウエアバージョンは変わらないものの「Data Version 20110305」となっていました。
何か良いことないかな??
Posted at 2011/03/31 07:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2011年03月30日 イイね!

VCDS Byte18の謎(・・?)

VCDS Byte18の謎(・・?)今、「ツブツブDRLプロジェクト」がヒカリノさんのところで進行中で「いいなぁ~目がハート」と思って見てます。
かつてフォグランプをDRL化しようと思って、Address09のByte14 Bit1を'1'にセットすると、フォグランプだけでなくテールランプまで点灯ひらめきしてしまうので止めていました。もうやだ~(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

これにはAddress09のByte18が関係しているらしいところまで判っていましたが、下手に触ると元に戻らなくなると言うことで諦めていました。

今日久しぶりにネットを散歩していたら、「Thread: DRL's - tail lights deactivation.」という話題のBBSがありました。
つまりテールランプのDRL化だけをオフにしようというので「ビンゴ!」な話題でした。手(チョキ)
画面では見づらいのでプリントアウトしたら14ページものボリュームがありました。ふらふらー(長音記号2)

「if we chnage the value of the byte 18 to e.g. 0D then behaviour of the lights changes, but if we come back to 00, there is no change. 」とか、「I agree with the Byte 18 "00" coding, it only hides the real coding and Zeroing after doesn't change the lighting ;-) 」とか記載されているのでかなりヤバイNGNGということを再認識しました。

それにもめげず、0から255までの256通りのデータを順々に書き換えて頑張っている「モサ」もいました。

一応最後まで読みましたが、「33H」、「38H」とか「39H」で動作とか色々の設定データが出てきました。
それぞれのH/Wの違いで設定データが変化するようにも読めましたので、結局参考になる値は見つかりませんでした。
クルマは「Octavia」とかいう「スコダ」系でしたし。。。


256通りをトライするのは大変恐ろしいのでやっぱり止めときます涙
Posted at 2011/03/30 19:21:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2011年03月24日 イイね!

じゃがりこチーズカレー味ブタ

じゃがりこチーズカレー味Wolfman Junkさんのご紹介があり、「じゃがりこチーズカレー味」を阪急電車コンビニで買いましたexclamation×2
さすがに電車の中で食べるお歳ではないので、家に帰るまでお預け犬です冷や汗手(パー)

【追記】家に帰って食べていたら、奥さん、娘にも評判で没収されてしまいました冷や汗2
Posted at 2011/03/24 19:08:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | エトセトラ | モブログ
2011年03月21日 イイね!

eBayで見つけたETKA?

eBayで見つけたETKA?eBayをうろついていたらETKAなるソフトウエアを見つけました。
VW,AUDI等の部品リスト一覧に加えて分解方法なんかが説明されているみたいで、日本語にも対応できており、$10だそうで思わずポチリそうになりましたが、末恐ろしいのでやめておきました。(;^_^A アセアセ・・・
Posted at 2011/03/21 07:10:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  123 4 5
67 8 91011 12
1314 1516 171819
20 212223 242526
272829 30 31  

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation