• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

ポカポカ陽気晴れに誘われて、、、、

今日は暖かかったですね!
そんで、オヤスミでした!

従いまして、、、、


やっぱ、海ですね!


ん?


またまた、「さくら茶屋」に行ってきました!
女給さんは昨年行ったときと同じでした。
「おぜんざいモーニング」美味しかった!


食後はやっぱり、牡蠣ですね!
2kgで\1,600!でした。26個入ってました。


さて、さて、、、
と言うことでお昼になっちゃいました!
中国道西宮北インターそばの「ほうれんそう」
ここは阪神の選手も贔屓にしているお店で、何遍食べてもウマイ!

ちかくに「しぇからしか」も出来たので今度行ってみよう!

そんで、夕食は「焼き牡蠣」
昨年よりも大ぶりでした。
うま~~~~~い!
Posted at 2014/01/31 19:29:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2014年01月30日 イイね!

12ヶ月点検に行ったら、、、

今日はDにイリアントの12ヶ月点検をして貰いに行きました。

ところが「いりあんさん.、テールランプが始動時フラッシングするので、点検できませ~ん!」と言われてしまいました!ふらふら手(パー)exclamation×2バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

車検の時だけだと思ったのに、、、

グダグダ言っても仕方ないので、DIYで純正テールに交換しました!
今度の日曜日にリターンマッチです!


Posted at 2014/01/30 17:08:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2014年01月26日 イイね!

VCDS Byte18でLEDテールをなんとか、、、

イリアントですが、テールライトをLED化しているので、始動時フラッシングするんです。
( ̄。 ̄;)
色々対策を捜したんですが、未解決です。


このため、車検の時には電球を付けた純正テールライトに交換しなければなりません。


本日、いりあんには関係ないGOLF7のコーディングサイトを見つけたんですが、GOLF6のコーディングの説明もあり、ここに「When retrofitting LED tail lights Golf 6」なんていう禁断のBYTE18を弄くる説明があり、やった! \(^o^)/と小躍りしたんですが、説明を見るとどうもお呼びじゃなかったみたいです。
残念!(ToT)
車検の時はまじめに純正テールに交換します。。。。


所でこのサイトにはGOLF6用に以下のコーディングが用意されています。
<自己(事故?)責任ですよ!>

RNS 510 Hidden Menu
RNS 510 TV-free
RNS 510 SDS unlock
RNS310 developer mode
RNS 315/510 OPS display image
Cornering on NSW
Motorway lighting
Auto Lock Unlock
Brake Assist
Turn off daytime running lights
DWA sharpen acknowledge with Horn
Parking aid buzzer volume
Driving school function
Footwell lighting
Seat belt reminders
Customize Hill Hold
Comfort blinker cycle
LED taillights
Notbremsblinken
Light rain
Rain Close
Headlight cleaning system
Drawdown
Spiegelanklappung (Door mirror folding?)
Daytime running lights
Daytime running lights dimming
Daytime running lights on NSW
Wipe tears
Enable XDS
XDS regular strength adapt
Pointer test
Posted at 2014/01/26 13:48:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2014年01月26日 イイね!

GOLF7用Discover Pro TV キャンセラー2

いりあんには関係ないけど、好奇心は人一倍あるので、、、、
コーディングで設定できると言うことはわざわざツールを購入しなくてもVCDSを使えば同じ事ができると思い、色々探してみました。
そうしたら、こちらにありました。(^◇^;)
 

でもUNDER CONSTRUCTIONだって!┐('~`;)┌
まあ、そのうち出てくるでしょう!
Posted at 2014/01/26 09:13:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2014年01月25日 イイね!

プチモーニングのつもりが、、、

今日はドマーニ姉さん、dhくん、ドカンくんと西宮のUKカフェに8:30に集合して、モーニングしてきました!


2時間ほどグダグダしていたら、のぶりん2号さんが近くのカーポートマルゼンさんに空気を入れに行くと言うことで、我々も合流しました!
 


そうこうしているうちにお昼ご飯の時間になり、潮芦屋まで移動しました。
(ホンマにどうなっているんだか、、、、)


サイゼリアでランチを戴きました。
さっきモーニングしたばかりなのに、、、、( ̄。 ̄;)


食後の散歩に海の方に行きまして、


決して住めそうもないお家の写真を撮って帰ってきました。


お天気も良く、楽しい一日になりました。♪~
プチモーニングのつもりでしたが8時間近くお付き合い戴きありがとうございました。
こんどは「春の遠足」やりましょうね!
Posted at 2014/01/25 17:34:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    123 4
56789 1011
12131415 1617 18
192021 222324 25
26272829 30 31 

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation