• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

二度づけお断り!

二度づけお断り!今日は大阪に用事があったので帰り道に梅田地下の「鳥の巣」に行き、串カツ食べました!
ここは20年以上前からですが、雰囲気が良く、ホッとします。
Posted at 2012/05/31 19:27:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | エトセトラ | グルメ/料理
2012年05月31日 イイね!

ギターの話(80)

ギターの話(80)久しぶりにギターの話を、、、、

いりあんが通信販売でギターの糸巻きを購入したのがきっかけでアメリカのギター部品店から定期的にパンフレットが送られてきます。
内容はギターパーツとギターを修理、制作するときの特殊治具なんかで100ページもあります(@_@)

その中に「世の中で何人の人が買うんだろうか(・・?)」みたいな治具がたくさん出てきます。

写真の治具はギター内部の補強枠(ブレース)の接着が外れてきたときにその隙間に接着剤を注入する治具です。

車弄りに耽っているいりあん(程々にしてます)としては余りとやかく言えた立場ではないですが、需要がそんなにあるんですかねぇ・・・・・(^_^; アハハ…
Posted at 2012/05/31 06:03:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ギター | 趣味
2012年05月30日 イイね!

車弄りも程々に2

前回のブログで色々アドバイスをいただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m

1.元々プラリペアでなんとかできないかと思ってましたが、失敗!


2.次に一回り大きいタッピングネジを「ネジのトミモリ」さんから入手しました。(未実施)


3.それから本日教えていただいた「プラスチックネジ」をABで早速入手してきました。
  エーモンの#1949というタイプでφ6.0の下穴に使えます。


4.しかし、実際計ってみたらφ5.0なのでもう少し大きく開ける必要があるみたいです。
 世の中にはもう少し径の小さいプラスチックネジがないか調べたらφ5.0のタイプがありました。
 これはまだ注文していません。
 φ5.0は「20F5」というタイプです。


ゆっくり考えて今度の休みに落ち着いて作業します。
車弄りは程々にしたいんですがねぇ冷や汗
Posted at 2012/05/30 19:20:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2012年05月30日 イイね!

車弄りも程々にといっておきながら(完)

車弄りも程々にといっておきながら(完)今朝は良い天気だったので、早速燃料ドアを装着しようとしましたが、ビミョーにサイズが違い、取り付け不可能でした。

誤った情報を流してしまいすみませんでした!

やっぱり車弄りは程々にしておきます。
Posted at 2012/05/30 06:04:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2012年05月29日 イイね!

車弄りも程々にといっておきながら、,

車弄りも程々にといっておきながら、,【訂正】 やっぱり使えませんでした。

そうなんです。
eBayで頼んでいた例の「Jetta用燃料ドア(元ガソリン注入ドア)」がやってきましたダッシュ(走り出すさま)
 

さっそく、ウチのヴァリちゃんと現物あわせをしたところ、
「ぴったしカンカン」でした。

今日は雨模様なので、装着は別の日にします。

これだからやめられまへ~~~~ん!
Posted at 2012/05/29 19:49:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   1 2 3 4 5
6 7 891011 12
13 141516 17 18 19
2021 22 232425 26
2728 29 30 31  

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation