• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

GOLF7 フロントグリル!

GOLF6ではいろんなサードパーティのパーツが出ていて、フロントグリルもこんなのにしています。


ゴルフ7も発売から1年以上経過したので、色々なパーツが出てきましたね!
こんなの見つけました!


GOLF7ユーザーの皆さん、自分だけのGOLF7はどうですか?(^_-)

取り付けにはそれなりの苦労があるかも知れませんが、完成の喜びに浸れるかも、、、
Posted at 2015/04/30 18:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2015年04月30日 イイね!

Yoga Tablet2 使用レポート4

今年1月にYoga Tablet2 を購入し、気持ちよく使っていたんですが、4月の初め頃から使用中、頻繁にリブートするようになりました。(+_+)
それでなくても最近忘れっぽくなっていて、こんなにリブートされたら直前にやっていた操作がナンだったか思い出せず、フラストレーションが溜まってしまいました!
改善の兆しが無いので初期化を行いました。

それまで使用していたアプリも再インストールして原状復帰させたモノの、頻繁なリブートは改善されませんでした。げっそり

問題発生の直前にシステム更新がされたのでこれの副作用が出ているのかも知れません。

ところが今朝画面を見ると「システムが更新されました」というメッセージが出ていました。

どう言うことか判らず、Lenovoのフォーラムを探しだし調べたところ、Yoga 2 10" random rebootsとかいうスレッドを見つけました。目手(パー)
世界中のLenovoユーザーが同じ問題で困っていました。


3月下旬頃から問題が発生したとの事で、いりあんと時期はほぼ同じです。
バージョンはYOGATablet2-1050F_S000187_150324で発生していました。

スレッドを読み進めると、4/28に「Lenovoから改修中の連絡があった」という投稿がありました。

そして、4/29に「新ファームウェアにアップデートして今のところ安定動作している」という投稿がありました。

多分いりあんのタブレットも昨晩新ファームウェアに更新されたんでしょう。
現在のバージョンはYOGATablet2-1050F_S000198_150422です。
しばらく様子を見ます。

※このLenovo ConmmunityというのはLenovo USAからアクセスできるんですが、Lenovo Japanにはリンクされていません。
もちろん今回の問題に関しての説明もありません。
製品は良いんですが、苦労しないと使いこなせない製品みたいですね!(;。;)
Posted at 2015/04/30 12:05:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ・スマホ | パソコン/インターネット
2015年04月28日 イイね!

DVDライティングソフト「ImgBurn」の更新(Ver.2.5.8)

いりあんはDVDライティングソフトとしてImgBurnというのを使っています。
起動する度に「更新のお知らせ」が出てウザイので説明に従って更新しようとすると、ウイルスバスターが「辞めておけ!」と警告してきました。(+_+)

それを無視して何とか更新したところ、ソフトは最新版に更新されましたが、インターネットのスタートページがOmniboxとか聞いた事の無い所に乗っ取られたり、これまた聞いた事が無いウイルス対策ソフトの紹介広告がひっきりなしに出てきたり、大変な事になりました。(!_+)

一旦やってしまったら、「そうれ、警告したのに無視したからだ!」と言わんばかりに、ウイルスバスターも駆除してくれなかったので、仕方なくバックアップソフトでC:全体を復元しました。

こうなると「意地でもImgBurnを更新するぞ!」と言う気になり、色々探したところ、下記から無事更新できました。


次にこちらをクリック


インストール途中にお勧めのソフトの紹介がありますが、「カスタムインストール」を選択し、全てのチェックを外してます。

2.5.8に更新できてメデタシメデタシ!
日本語表示に設定しました。

いつまで安全なのかワカリマセンから、更新するなら自己責任でね!

【追記】
今回のウイルスバスターのレポートにスパイウェアを検出とありました!(^^ゞ
Posted at 2015/04/28 07:34:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | エトセトラ | パソコン/インターネット
2015年04月22日 イイね!

Xperia Z2 使用レポート 26 【音楽検索アプリ Shazam】

この歳になると物忘れが酷くなってきまして、耳に入ってくる曲の題名が思い出せなくてイライラする事よくあります。げっそり

そこで登場するのがShazamというアプリです。


アプリを起動して音楽を聴かせると、、、
なんと言う事でしょう!
いりあんのお気に入りの曲名を全部教えてくれました!\(^o^)/


だいたい5~10秒程度聴かせると認識するようです。
ボーカル曲もインストゥルメンタル曲もOKでした。

「この曲何?」で悩む事が無くなりました!

ただし、このアプリがある事を忘れたらダメですね!(^^ゞ
Posted at 2015/04/22 11:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケータイ・スマホ | パソコン/インターネット
2015年04月20日 イイね!

マーク2クオリスミニカーを求めて、、、、

いりあんは過去に乗っていた車のミニカーを集めています。
ランサーセレステはヤフオク、ブルーバードU12は実車購入直後、ブルーバードP910とイリアントはeBayで入手したんですが、、、


イリアントの前に乗っていたマーク2クオリスのミニカーが見つかりません!(;。;)


そこで、「隔週刊国産名車コレクション全国版」のミニカーが月2回出る事を知り、毎回チェックしているのですが、なかなか出てきません。
今回はAudi RS6(2002)でした。
まだかなぁ・・・もうやだ~(悲しい顔)
Posted at 2015/04/20 07:02:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1 2 3 4
5678 91011
121314 15161718
19 2021 22232425
2627 2829 30  

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation