• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2022年12月30日 イイね!

スマートウォッチ使用レポート41

Amazfit GTR4で記録されている運動/睡眠データとそれに同期して記録されたGoogle Fitのデータを比較してみました。

1.まず、Amazfit の運動記録
ユーザーが使いこなせるかどうかは未知の領域ですが、かなり詳しい!



2.次に同じデータを用いて記録されたGoogle Fit
シンプルです。


3.Amazfitの睡眠記録
こちらも同様です。
深い眠りがチト短い?


4.同じデータを用いて記録されたGoogle Fit
同様な感じ
Posted at 2022/12/30 09:40:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマートウォッチ | パソコン/インターネット
2022年12月28日 イイね!

スマートウォッチ使用レポート40

Google が開発したスマートウォッチ用OS Wear OSと違う独自OS(Zepp OS 2.0)を使用したAmazfitのスマートウォッチ購入に際してAndroid(Google)の恩恵を受けられなくなることを覚悟していましたが、Amazfitに対応したAndroidアプリを使ったウォッチフェースのダウンロードができたり、Google Fitとデータ同期できることが判りました!

さらにGoogle Mapのナビ機能とAmazfitが同期して使えることが判り、やってみました。

1.スマホのZeppアプリを使ってスマートウォッチにNotify for Mapsをインストール
alt

2.スマホにNotify for Smartwatchesをインストールし指示に従い設定
alt

3.スマホのGoogle Mapで行き先を設定後、スマートウォッチのNotify for Mapsを起動。
これでスマホを取出さずに道案内が使えます。
ただスマホを使った道案内したことありません!(^_-)

alt
Posted at 2022/12/28 05:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマートウォッチ | パソコン/インターネット
2022年12月25日 イイね!

スマートウォッチ使用レポート39

このスマートウォッチのバッテリー持ちの良さが確認できました。
前機種TicWatch ProはWear OSを使用していたのでAndroidアプリを使って多数のウォッチフェースを入手できました。
残念ながらAmazfitは独自OSを使っているので標準のウォッチフェースしか使用できないと諦めていましたが、なんとAndoroidアプリで見つけました!
AmazFacesというアプリで色々なウォッチフェースが提供されています。


試しにインストールしてみました。


お遊びが増えて大変ラッキー!
Posted at 2022/12/25 20:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマートウォッチ | パソコン/インターネット
2022年12月24日 イイね!

スマートウォッチ使用レポート38

一週間AOD(Always On Display)を有効にしてどれぐらい電池が減るか調べてみました。
ただし、24時間連続点灯でなく5:00~23:00のみ有効としました。
この間、電池消費が激しいGPSを使ったウオーキングを3時間弱行った結果、一週間後の残量は20%でした。
これは驚異的な数値です!


しかし、20%→100%充電するのに1時間25分必要でした。
できるだけ短時間で充電完了させるため、それほど便利とは思えなかった常時表示を使わないことにしました。


その代わり、「手首を持ち上げて情報を表示」を就寝時以外有効にしました。

Posted at 2022/12/24 06:20:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマートウォッチ | パソコン/インターネット
2022年12月18日 イイね!

スマートウォッチ使用レポート37

前回充電から一週間経過した土曜日の朝、充電しました。
7.3%/日の消費とは本当に驚きです。
この間、電池消耗の激しいGPSを使用したウォーキングキングを3時間ほど行ってのデータです。
alt

前機種TicWatch Proの場合、1時間ウオーキングして8%も消費していました。
機能的には申し分なかったですが、充電直後は残り3日だったのが、GPS使用後は残り17時間となってしまった「大飯食らい」でした。
alt

充電後どれぐらいで51%→100%になるか調べたら約1時間でした。
alt

このスタミナ電池ならAOD(Always On Display)もイケるんじゃないかと設定を変更してみました。
就寝中(4:00-23:00)はこの機能を無効にすることができます。
alt

1日経過時点で88%でした。
さすがに消費は多くなりましたが、この調子なら8日は持ちそうです。
alt


AODモード時の表示は表示内容が少ないです。


通常表示はこちらです。


このモードでウォーキングすると1週間無充電はつらいかなぁ・・・
Posted at 2022/12/18 06:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマートウォッチ | パソコン/インターネット

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
4 5678910
11 1213 1415 1617
181920212223 24
252627 2829 3031

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation