• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

獲ったど~~~~~!(その2)

桜の花かわいいが咲くとポチリ癖と弄りぐせも満開になりますなぁ・・・
いりあん初めてのマイカーは「ランサーセレステ」です。

最近のミニカーポチリ癖の一環としてこのセレステも仲間に入れようとしましたが、二度製品化されたことがあるものの、絶版となっています。(ToT)

そこで、ネットで中古品でもないかなあと捜したら、ヤフオクでやっていました!

ヤフオクも昨年からeBayと同様の自動入札(Proxy Bidding)をしているんですね!
開始時の価格は\3,000でしたので、3/24に\5,000で入札したら\3,700で最高入札者となりました。(自動入札の詳細はこちら
その後、どなたかが入札して、\4,900になってしまいました。(+_+)


そして、締め切りの3/29 22:47を待ちました。
結局\4,900で落札できました。
\(^o^)/

この調子で行ったら、いりあん自動車博物館の展示スペースはすぐになくなってしまいそうです。(;^_^A アセアセ・・・
Posted at 2014/03/29 23:33:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | クルマ
2014年03月29日 イイね!

晴れ暖かくなってくると弄り虫がわーい(嬉しい顔)

昨日ワイパーを交換したんですが、リヤワイパーなんだか寂しい感じがしますねぇ・・


関西地区爆食女王様みたいにSprungさんにピアノブラック塗装をしてもらいましょうか、、、


それとも、適当なステッカーなんか見つけて貼りましょうか?
、、、と思ったら、またeBayなんかを散歩して、ドアハンドルに貼るステッカーを見つけました。
大きさは100mm×11mm


どんな感じになるんだか判らないので、実寸大の「ステッカーもどき」を切り抜いて、、


実際貼り付けました。


ちょっと大きすぎるかな? (^_^; アハハ…
もう少し考えよっと!
Posted at 2014/03/29 11:53:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2014年03月27日 イイね!

初リクエストパソコンるんるん

みん友のWolfman JunkさんがPaul SimonのStill Crazy After All These Years を紹介されていました。

いりあんはS&Gが大好きでその中でもこの曲が好きハートたち(複数ハート)です!
そんでもって、生まれて初めてですが、FM COCOLO HIRO T'S AMUSIC MORNINGにリクエストしたくなり、リクエストしたらなんと、かけてもらいました。 \(^o^)/
スマホでradikoは聴けるのは知っていましたが、PCでも聴けるんですね!
大感激!


いやぁ、良い曲るんるんです。ボケーっとした顔
これはセントラルパークでの演奏。弾いていませんが、YAMAHAのギターですね!
このあと、来日して今はなくなってしまった大阪球場へ聴きに行きました!



もう一人のお気に入りのJames Taylorもカバーしているんですね!


なんと、カーペンターズもカバーしてる!
Posted at 2014/03/27 08:32:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | ギター | 音楽/映画/テレビ
2014年03月25日 イイね!

【併設】携帯電話博物館携帯電話ぴかぴか(新しい)

いりあん自動車博物館には携帯電話博物館が併設されています。(むしろ携帯電話の方がミニカーより多いなぁ!(@_@))
これ以外にもまだあったりして、、、、
mova~FOMAが懐かしい!(ToT)


最近はスマホを使っていますが、最後に使った携帯がこれ!
名器でした!良かったですよ!


D501i HYPER My Melodyバージョン
Posted at 2014/03/25 18:48:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | ケータイ・スマホ | 趣味
2014年03月24日 イイね!

リフォームぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最近増車ラッシュで、、、、


喜ばしいんですが、いりあん自動車博物館にあるアクリル棚のフチの仕上げがイマイチで何とかなりませんかなあと思っていました。(;´Д`)


頭をぐるぐる回した結果、イリアントのフロントグリルモールが外れたときのために予備のモールを買っていたのを思い出しました。(^_^)v
幅4mmで板厚とピッタリ!


これを使って、博物館をリフォームしました。 \(^o^)/
フチのところがクローム光りぴかぴか(新しい)してるでしょ!


次の増車は、、、(^_-)-☆
Posted at 2014/03/24 19:17:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | クルマ

プロフィール

「ギターの話(195) http://cvw.jp/b/694421/47703692/
何シテル?   05/06 17:20
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
910 11 12 1314 15
161718 192021 22
23 24 2526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation