• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

ギターの話(104)

ギターの話(104) 大切な楽器の湿度調節は重要!
本当はエアコンが1年中動作している部屋に保管していれば良いんですが、そうも行かないので、湿度調節剤を使っています。(どれだけ効果があるかは??)
本日新しいのぴかぴか(新しい)と全部交換しました。 
またアマゾンでお代わり買わなければ、、、
Posted at 2013/06/30 19:08:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ギター | 趣味
2013年06月30日 イイね!

フラッと名古屋へ!

お馴染みのフラッとシリーズです。

昨日交換した車高調の慣らし運転をすることにしました。
さて、どこに行こうかと思ったんですが、昨日の下見隊の隊長と、副隊長(どっちがどっち?)がしきりに「おかげ庵」と叫んでいたのを思い出し、新開町のおかげ庵にフラッと行 くことに今朝決めました!

そんで、2時間ちょっとで到着!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今年の正月以来です。

グリーンティーフロートのモーニングセットAを頼みました。
昨日は箕面でよく似たのを、、、、、、(^_^; アハハ…


それにしても、イリアントかっこいい!!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


それから、往復でどれぐらいの燃費が出るか頑張ってみました。


アッパレ! \(^o^)/

さて、本日のいりあんの自由時間は終わりです。ふらふら
今から、お買い物の運転手!!冷や汗手(パー)
Posted at 2013/06/30 14:21:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2013年06月29日 イイね!

モーニング→ヴァリちゃん入院→オフミの下見の一日でした!

今日のモーニングはロイホに行ってきました。
ロイホではいつもこの「88サラダ」を注文します。


モーニングメニューが新しくなっていました。


そして、今日のメインイベントであるピットハウスロコさんに行って来ました。
ヴァリちゃんは入院して車高調と後ろブレーキパッドを交換してもらいます。
ちょっと時間がかかるので代車でヴァリアントSLを貸してもらいました。
アンドロイドアプリのTorqueを使えるようにしてちょっと高速を走ってみたら、194.1馬力、248.5Nmとかになっていました。(@_@)


そこで、久しぶりにコメダに行って、クリームコーヒーを戴きました。
ここはいつも気っぷの良い巻き具合です。(^_^)v


ここでクダを巻いていたら、「万博公園駅に参集」という命令が出ました!
これは来月行われるヴァリミ♪で宿泊するホテルとの打合せです。


dhくんとドマ姉さんが真剣にオフミの計画を立てています。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんで、一息ついてランチです。


ホテルの担当者の方と最終打ち合わせをいて皆さんとお別れしました。

さて、車高調ですが、下記のようになりました。テキトーな測り方ですが、指2本ぐらいになりました。
前:オリジナル 67cm


前:手術後 64.5cm


後:オリジナル 66.5cm


後:手術後 65cm


ハミタイ対策の効果は「ツライチ!」


メデタシメデタシ!
Posted at 2013/06/29 20:43:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2013年06月28日 イイね!

ラーメン 東部ラーメン食堂 一生懸麺

ラーメン 東部ラーメン食堂 一生懸麺久しぶりに見つけた「病みつきになりそう」なお店!

ここは良く行く深江浜の近くにあるお店ですが、外からは看板も何もない変なところでやっています。

しかし、麺もスープもいりあん的には大絶賛モノ!\(^o^)/
これからお世話になります。(^。^)v

※辛さは0(なし)/1(小辛)/3(並辛)/5(大辛)/10倍(チャレンジ鬼辛)から選べます。
今回は3倍でしたが、これでも辛かったです!( ;^^)ヘ..
鬼辛を15分以内に完食すると、アイスキャンデーがもらえるそうです。

神戸市東灘区深江浜町77 東部買出人センター 1F
Posted at 2013/06/28 15:02:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2013年06月24日 イイね!

ランチパック しょうゆ焼きそば

ランチパック しょうゆ焼きそばアンの中にみじん切りのソバが紛れ込んでいて、食感はイマイチです。
味も醤油の味より酸っぱさが支配的でした。┐('~`;)┌
Posted at 2013/06/24 05:23:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランチパック | グルメ/料理

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
23 4567 8
910 1112 1314 15
16 171819 202122
23 24252627 28 29
30      

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation