• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2018年07月26日 イイね!

ギターの話(163)

本場マーチンギターのサイトには1833 Shopと言うのがあって、これまでもマグカップ、ベースボールキャップなんかをゲットしています。
ここにNEW YOUTH AMERICA'S GUITAR TEEというTシャツが有りました。
「YOUTH」とは若者向けと言う意味で理解しました。
ただオッサンでも十分着られそうなデザインだったのでLサイズをゲットしました。

昨日到着して袋を開けたら、デザインは言うことなしでしたが、、、、、(´゚Д゚`)ゲッ































普段着ているサイズ(背面の白いTシャツ)よりもかなり小さかったです。(T-T)
YOUTHとは子供用という意味だったんですね!


良く確認しなかったための落ち度ですが、こういうのがあっても海外通販辞められません!

Posted at 2018/07/26 06:42:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ギター | 趣味
2018年07月25日 イイね!

自作カレー色々

年金生活者になる少し前から(おだてられて?)料理、特にカレーを自作しています。
色々なスパイス(ターメリック、クミンシード、カイエンペッパー、コリアンダー、カルダモン、ガラムマサラ、、、)を買ってきて「それらしく」カレー作りに励んでいます。(^^ゞ

過去に作ったカレーです。美味しいよ!

キーマカレー
alt

大阪梅田インデアン風カレー
alt

シーフードカレー
alt

バターチキンカレー
alt

南インドのえびカレー
alt

ビーフカレー
alt

トマトベースのチキンカレー
alt

駒ヶ根アンシャンテ風えびカレー
alt
Posted at 2018/07/25 07:35:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | エトセトラ | グルメ/料理
2018年07月25日 イイね!

【備忘録】PaintShop Pro 「にじみの活用」

Aston Martin勢揃いの写真はパソコンラック上で黒画用紙を背景にこういう感じで撮影しました。


PaintShop Proでトリミングしました。

左右、下部に不要な背景が残っています。

まず、下部の不要部分を範囲指定して「オブジェクト除去」を実施します。

範囲指定された部分に少し上にある長方形の部分で上から重ねてペイントします。
alt

左右の不要部分は「クローンブラシ」で重ね塗りします。
alt

オブジェクト除去した部分と元の部分をよく見ると境目が見えています。
alt

その部分を「にじみブラシ」で補正します。

境目を渦巻き状にドラッグすると良い感じで補正できました。
alt


はいできあがり!
alt

Posted at 2018/07/25 06:07:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラフィックエディタ | パソコン/インターネット
2018年07月24日 イイね!

Xperia XZ1 使用レポート 6

エンジンを起動したらBluetooth経由でスマホの音楽がカーナビ(Pioneer HRZ900)で一発再生できないか、色々調べた結果、SonyのアプリSmart ConnectSmartKeyをインストールしたらヨサゲなのでやってみました。

先ずは手始めにBluetoothヘッドフォンを使ってやってみました。
Smart Connectの設定は以下です。


SmartKeyの設定は下記です。


これでBluetoothヘッドフォンの電源を投入するだけで音楽再生が開始されました!(^^)v

同様にPioneerの楽ナビでSmart Connectの設定を以下のように設定してトライしてみました。


所が、
1.成功
2.カースピーカーで無く、スマホのスピーカーで再生されてしまう。
3.ウンともスンとも言わない。
と結果がまちまちで不安定です。
カーナビのSmartLoop(渋滞データ入手)と競合しているのかと思い、SmartLoopを停止させてやってみましたが、良い結果は得られませんでした!(T-T)
タイミングかなんかがあるのかも知れませんが(?_?)です。
また涼しくなったらやってみます。
Posted at 2018/07/24 11:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ・スマホ | パソコン/インターネット
2018年07月18日 イイね!

プチ避暑ドライブ!

36℃なんて、こんな暑さは経験したことありません!
alt

さすがに耐えかねて、涼しい六甲山までドライブし、鉢巻展望台経由で山を下りてコメダでクリームコーヒーを戴くことにしました。
やはり六甲山!下界とは8℃も違います!(^^)v
alt

さて鉢巻展望台へ!
あれっ?
先日の豪雨で通行止め!
alt

仕方ないのでUターンし、六甲ケーブル山頂駅へ!
alt


















alt


















alt


















alt

駅でひと休みして駐車場に戻ろうとしたら、あれ?
こんな建物、前にあった?
何処か会社の研修施設にしては、、、
alt

そういうこと?
alt

ではお邪魔します!
alt


















今年の5月にオープンしたばかりのお店「653 cafe」でした。
alt



















alt

イリアントの室内も涼しくなって、、
alt

帰宅したら、出発したときより1℃温度上昇していました!(´゚Д゚`)ゲッ
alt

Posted at 2018/07/18 17:12:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ

プロフィール

「"Digital Cockpit Pro”の謎 http://cvw.jp/b/694421/47705728/
何シテル?   05/07 15:07
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 234567
89101112 1314
151617 18192021
2223 24 25 262728
293031    

リンク・クリップ

リアワイパー 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/05/01 18:57:58
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]BOSCH AERO TWIN(650/450mm) A864S 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/23 04:22:06
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 車載ホットスポットによるwifi接続 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2024/04/06 07:44:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2010年に購入したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation