• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

小技を利かす!そにょ2

小技を利かす!そにょ2スマートに手堅く纏めるんは、クルマを弄る上でサニーからの変わらんポリシー。ナンバープレートボルトオーナメントなるものは、既存のボルトに噛まして例えばAudiロゴ付きのプレートを嵌め込む。
それとは反対にフラットに仕上げてみようというのが、この超極低頭ボルト。空気抵抗低減に寄与!…する程のもんやねーけど、フラッシュサーフィスをとことんやってみましょう~みたいな感じ♪

パーツレビューにKAROのマットと一緒にうpしますた。
関連情報URL : http://www.e-nedzi.com/
Posted at 2008/02/29 20:10:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月28日 イイね!

SACHS社製ダンパー

デュアリスとエクストレイルに標準装着のダンパーは軒並み好評。
乗り心地重視の国産モノとは一線を画しているのぅ。
操安性を重視するのが欧州流。そんなダンパーがA3にも標準装着と分かれば、
逆に換えたくなくなる。ファッション性重視の車高ダウンなら、スプリング交換のみで
十分なのかも。やっと2,000km突破したけど、サスがこなれてくるのはもう少し
先なんやろかと思いながら標準の足を味わう毎日。FINTECのダウンスプリングを
入れるためにも、工賃の捻出をせねば…。
Posted at 2008/02/29 02:40:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月27日 イイね!

太くて硬くておっきいの。

太くて硬くておっきいの。頼んだ22sqのケーブルと金メッキ端子、キャップが来た。流石に太い。今のところエンジンルームのバッテリー~ボディ間にある大元の部分だけ変える予定だけど、余裕を持って2m頼んだ。450円/mで安い!自動後退のケーブルセット買うのがアホらしい…。

KAROマットも来たので後日うpしよう。
Posted at 2008/02/27 22:14:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月27日 イイね!

1.4TFSI+7速乾式DSG

1.4TFSI+7速乾式DSGみんな頻りに書いているこの記事。アタシも便乗しちゃいます。

今月号各雑誌にGolfの誌乗記が載っていたけど、…こりゃあイイネ!1.4TSIは今のGTに搭載されているエンジンのルーツブロアレスバージョン。90kW/200Nmを発生し、組み合わせるトランスミッションは新開発の7速DSG!
最大のトピックはやはりクラッチが乾式になったことにより、駆動ロスが減ったこと。低速時のギクシャク感も払拭されているとのこと。
1速を低くし、7速を高めにすることで、力強さと省燃費を両立。許容トルクが250Nmまでなので、当面は小排気量エンジンとの組み合わせになるんだけど、寧ろその方が好ましいよな!小排気量にこそ多段ギアボックスじゃのぅ!今のGolf Eに置き換わるという。A3もおそらく1.6Attractionと置き換わるでしょうな。
1.6Atttractionは末期だからお買い得モデルを出してんだな。でも待つのもアリやど…。
Posted at 2008/02/27 02:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月26日 イイね!

忘れた頃にやってきた、そにょ2。

忘れた頃にやってきた、そにょ2。ドラゴンエイジPureの誌上通販で応募したクリムゾングレイブのミリムフィギュア(通販限定カラー&小冊子付き)が今日来た。頼んだのいつだよ…。
どうなったらこうなるんだよ!的なシチュには敢えてツッコミまいとして、衣服、下着の着脱可能は言わずもがな、胸はシリコン製で触るとぷにょぷにょ~。
それはそうと、入っていた箱がまた、場所を取る…。
Posted at 2008/02/26 21:14:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation