• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

到着。

到着。ブツキタ。
…しかし、不在表じゃなくて、現物が玄関脇に置いてあったとは…。まぁ、メール便とかでポストに入らないものはドアノブに袋掛けってのはよくあることだけど。
というわけで今週末は、デイライトの配線と共にブローオフの取り付け~リベンジ編~でゲソ!
Posted at 2011/02/28 23:59:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月27日 イイね!

点灯(仮)

点灯(仮)今日は朝もはよから作業開始。バンパーをちゃちゃっと外して、デイライトを取り付けるための切り欠きをカッターで根気よく…。8時から始めて片側だけで午前中終了~。 OTL
昼飯を食べて、やはり4時間掛かって位置決め、取り付けまで完了! ついでに先日手に入れたBELLOFのバーナー入れてみたけど…。ダメだ。明るいかもしれないけど、緑白っぽい…。どう見ても6000Kじゃないぞね。ソッコー5800Kに戻した。クルマがきちゃなくて洗車したかったので、バンパーを留めるスクリューは最小限にした。
写真は配線をバッ直で繋いで点灯させたもの。このままだと、昼間はよくても夜は眩しすぎて迷惑以外の何物でもない。そのための定電流ドライバなのでゲソ。取り敢えず外っ面は終了。来週はいよいよ配線引き込みとリレー接続でゲソ!
Posted at 2011/02/27 20:14:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月27日 イイね!

減光成功

減光成功エーモンの減光ユニットでは上手くいかなかった、デイライトの減光。いちかばちか、ストロベリーリナックスの定電流ドライバを繋げて点灯試験。結果は…上手く行ったじゃなイカ!
最大15W/1000mAまでのLEDを制御できるスグレモノ。最大出力で使用する場合は基板自体の発熱が60℃に達することもあると書いてあるが、デイライトがMax0.65Aくらいで、使用するのはスモール点灯時なので、そこまで上昇はしない。プラスチックのケースに入れても大丈夫。半固定抵抗で電流制御出来るのは300~1000mAの範囲。最小だと片側点灯になってしまうので、左右均等且つ眩しくないところに抵抗を回転。デジカメで撮ると、同感度、同露出では違いが分からないので、分かりやすいように条件を変えて撮ってみた。実際見た目はこんな感じ。これなら眩しくもないし、車検もOKか?
まずはパンパーを外して、デイライトの固定から始めようじゃなイカ!
Posted at 2011/02/27 06:05:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月26日 イイね!

来週にでもやってみるか。

来週にでもやってみるか。XaCARの今月号に載っていた、NUTECの新しい製品であるNC-901.以前パワーアッププログラムについても掲載があったが、これはそれよりも、よりリーズナブルにカーボンやスラッジの除去が行える代物。特許申請済みの特殊ノズルでサージタンクに直接ラブ注入ハート
施工代込みで6,800円はいいじゃなイカ!5万kmオーバーだから、いっちょやってみますかの。yuki姉さんのような過走行車には持って来いのケミカル剤でゲソ。同時にNC-220も施工するとなおよさそうじゃなイカ!
エアコンコンプレッサー用のNC-200もやってみようか…。

新しいので、HPに行っても載ってないでゲソ…。
Posted at 2011/02/26 07:09:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

ポチった。

ポチった。Amazonでいつもの如くアニメのムックを注文していたら、ふと目に入ったサムネイル。外付けHDDの2TBがなんと8,980円!安いよね、安いよね? 以前買ったBUFFALOのシリーズと同じ。パッケージも簡素化されているけど、それが安さの秘密?これで暫くDLしたファイルの保存場所にも困らないでゲソ。
Posted at 2011/02/25 09:39:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation