• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

イカづくし

イカづくし今年で3回目を迎えるアニメコンテンツエキスポ(ACE)2013.元々東京国際アニメフェアに参加していた角川グループが、当時の石原都知事の条例案に反対したことがきっかけで分裂したイベント。ただ、アニメ好きとしてはこちらの方が面白い。今年は東京国際アニメフェアにイカなかったが、最近は中国とか韓国とかの企業が名刺配りしているだけの感じ。ビジネスっぽくて面白みに欠けている。

さて、冬コミの企業ブースで落選したディオメディア。イカちゃんと問題児の新作グッズを引っ提げてACEに登場。抽選で当たったステージイベントの後でブースに行ってみる。案の定列はない。真逆はアニプレックス。収拾つかない状況だったようだ。イカちゃんグッズを買い漁って、後は各ブースで写真撮りまくり。先週の大洗でアンベールした、ガルパンの痛車も展示。大洗駅では「全国大会優勝 県立大洗女子学園」横断幕が改札くぐった通路の上に掲げられていて、相変わらずの盛り上がり様。地元でアニメを知らない人が見たらどんな反応を示すのだろう?



ACEの後はアキバで薄い本散策と、はがないカフェに足を運ぶ…。が、はがないカフェは朝から配布される整理券がないと入れないとのことだったので、あえなく断念。ざっくり写真だけ撮らせて貰った。その後はヨドバシアキバのレストラン街で夕飯、ホビーフロアで時間潰し。

最後は,
全国主要都市公開が始まった花咲くいろはのレイトショー。こちらでの先着入場特典は5人の複製色紙。緒花ちゃんか結名ちゃんがいいな~と思ってたところの結名ちゃん!バッチリじゃなイカ! 映画が終わったのが深夜1時。それから休み休みで高速を戻り、帰り着いたのは午前4時。いつも同行しているRailgun_speedさんは今日も参戦だが、私と一度帰っている。帰って風呂入ったらすぐまた出る準備。ご苦労様。

Posted at 2013/03/31 15:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月29日 イイね!

安い!

安い!次期候補のタイヤである、ADVAN Sport V105.ヤフオクや価格.com等で調べると、大体3万2千円くらい。しかーし、下記サイトは探した中で最安と思われる。225/40R18で28,320円と3万円を大きく切っている。送料入れてもオトク。…しかし4月からまたタイヤが値上がりするとかしないとか?
今のタイヤはスリップサインまでもう少しあるから使い切ってしまいたいのも事実。ロードノイズこそうるさくなったけれど、グリップ力や乗り心地にネガティブな変化はない。改めてC1Sの良さを実感しているとこ。安い割にはモノがいい、それがTOYOタイヤ。V105と同じベクトルのタイヤだと、T1 Sportとかになるんかな?
Posted at 2013/03/29 23:38:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月29日 イイね!

キャプション書くのは大変だ

キャプション書くのは大変だフォトギャラリー怒涛のアップ。
みんな、見るがいいでゲソ。


自分のフォトギャラリーには1枚1枚に必ずキャプションを書く。どんな状況だったかみんなが分かるように。ただ写真を並べて①②③と番号振っているだけの人もいるけどね。なんつーか几帳面な私の性格かしらん?
Posted at 2013/03/29 01:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月26日 イイね!

夕飯でもパンツァーフォー!

夕飯でもパンツァーフォー!まいわい会場で買って、昨日食べるのを忘れてた「八九式(風!?)焼きさば寿し」。カワシマ食品の桃ちゃんキムチと合わせて食べる。帯の裏には作った人の説明書き。みちこばあばがガルパンを見てチャレンジしたそうな。ウチのおかんはアニメに関してはもろ拒絶反応だけど、大洗の人達は老若男女問わず、ホントガルパンを愛しているんだなぁ~と思った。大洗を地域のみんなで盛り上げようって思いが、これを見ても伝わって来る。
アニメはMXで終了したけど(BS11はまだ)、ガルパン熱は暫く冷めないんじゃなイカな? 5月4日はオンリーイベントもあるし、自分もまだ確認していないロケーションがある。いずれまた足を運びたいでゲソ。

Posted at 2013/03/26 20:49:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月25日 イイね!

Mobil 1 5W-30

Mobil 1 5W-30昨日の大洗の帰り、ピーと警告。また何か大事?とDISを見ると、オイル下限レベル警告が。前回のオイル交換から半年以上経っている。交換しなきゃなーと思っていたところ。ホントはNUTECのパワーアッププログラムを試してみたかったのだが、県内のショップに合わせたら、オイルと添加剤の在庫がないと言うことで断念。スペシャルショップなんだから揃えててよね…。

ってなわけで、通常のオイル交換。サニーのときからず~っとCastrolしか使ってなかったが、今回はもMobil 1の5W-30をチョイス。値段はいつも使っているEDGEと全く同じで4980円。たまには違ったものをと思ってチョイス。交換後はエンジンの周りが軽やか。当たり前だけど、交換直後は気持ちがいい。これで暫く燃費やフィーリングの変化を見てみることにしようではなイカ。
Posted at 2013/03/25 22:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
34 5 6 7 8 9
10 1112 13 141516
1718 19 2021 22 23
24 25 262728 2930
31      

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation