• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

戦利品

戦利品1時間半並んでようやっと買えたグッズの数々。「武道館」と書いてある当日限定品が多く、今日を逃すと買えないものが多数。物販テントで直接見て買ってしまったものが。コスプレ根付けセット18種、7,200円。ちょいと財布に響いた…。ソーセージが1,050円は高ぇ~とか思いながら買ってしまったり。一番欲しかったのは京アニセット。勿論パンフレットも購入。ヤフオクを覗いてみると、やはり出品されていて、軒並み入札あり。特に午後いちで売り切れたTシャツ、マフラータオル、バッグは値段も釣り上がっている状況…。
Posted at 2009/03/31 00:42:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月30日 イイね!

いまだかつてない盛り上がり

いまだかつてない盛り上がりらき☆すた in 武道館 あなたのためだから。
16時30分開演で3部構成。

第1部は、チーム戦による紅白歌合戦。各自のキャラソンを披露。トップバッターは勿論こなた! あ~やのこなた声のかわいいことと言ったら! かおりん、えみりん、ひよりん、…とにかくみんなが熱唱! 個人的にはみさおの水原薫嬢がツボだったんだってヴぁ!「私を姉と、呼ぶなー!!」をみさお声で会場大爆笑。分からない人は喰霊-零-を見てね☆

第2部はあきら様とみのるのお馴染みらっきーちゃんねる。ゲストに予定していなかった人も登場して、会場は爆笑の嵐!アタシも笑いすぎてアゴが痛かった! くじら・立木はハイテンション、小野・ゴトゥーザ様・杉田は収拾の付かないことに! 最後にアニメ店長こと関はNGワード満載で下ネタ絶叫! もう、腹よじれた (〃≧∇≦)o_彡☆

第3部はあきら様の三十路岬を皮切りに、みのるの熱唱、こなたとパティ…。そして最後はみんなでもってけセーラーふくを最終話さながらの振り付けで!特にあ~やの踊りのキレのよさは群を抜いていた!最後に紅白同様、ウチらが紅白の団扇を見せて勝敗を決定。みのる側の白組が勝ちと言うことに。アタシも白に投じたよ。

最後の最後、アンコールはトランスリミックスノンストップキャラソンメドレーで締め!怒濤の4時間45分でした! 今まで行ったライブの中で、一番盛り上がれたZE!!

※フォトギャラリー更新。
Posted at 2009/03/30 03:27:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月29日 イイね!

らき☆すた in 武道館 あなたのためだから

らき☆すた in 武道館 あなたのためだから5時半に家を出て、武道館に着いたのが7時半頃。既に30台程の駐車場待ち列が。友達は昨日の深夜から来て(来るなよ)、前のクルマに付いて回り、2番手の位置に。ま、停めるのは余裕だったのだが。その時点でグッズ購入列が既に会場一周300人程だった。クルマを停め、いざ列へ。もう下まで連なっている…。これはもう企業ブースさながら。販売開始は11時から。あと2時間弱…。
Posted at 2009/03/29 09:16:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年03月28日 イイね!

OSIR USAの対応

OSIR USAの対応エンブレムが付かなかったことに関して、早速OSIR USAにメール。するとなんと!20分で返事が返ってきた! これはどんな日本のショップより対応いいぞ! 内容を確認すると、やはりTT(8J)用らしいとの回答。早速A3用のエンブレムベースと返送する際の手順を送ってくれるとのこと。また到着するまでに時間が掛かるけど、これほど対応のいい店なら多少時間が掛かっても目を瞑ります。
Posted at 2009/03/28 22:08:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月28日 イイね!

付けたはいいが…。

付けたはいいが…。夜勤明けで帰ってきたので、午前中は睡眠。午後からいよいよグリル取り付けに。純正のグリルには外周12箇所、端2箇所、ナンバーの裏8箇所爪があるのだが、これに30分格闘!例によって硬すぎて外れない!特にナンバー裏が。また手に傷を作り…。もう気合で外した! 〃´△`)-3
で、新しいグリルはバンパーに初めからある穴にあわせてねじ留めするのだが、裏側ではみ出たグリルが邪魔して奥まで入らない。グリルの裏側をニッパーでプチプチ切断。
あーめんどくせー!余ったタッピングビスは台座径が大きく、かつ短くて留められない。手元にあったビスで取り付け。どこまでアバウトなんだよ…。写真ではoettingerのエンブレムが付いているが、なんかしっくりこないので外した。で、4わっかをつけてない理由。付かねーんだよ。純正のを外して当てがってみると、ベースの幅が明らかに小さい。Second-Windに問い合わせてみると、TT用かもしれないとのこと。そうか…。TTのエンブレム幅がA3のより小さければ確かに合いそうだ…。新しくTT用のわっかを買うか、OSIRにメール送って交換して貰うか…。いずれにしてもまた時間掛かるわ…。取り付けた感想。意外にフツー?
Posted at 2009/03/28 20:21:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation